失敗なし!コスメライターがオススメする!お得な「クリスマスコフレ」の買い方

MAKEUP

失敗なし!コスメライターがオススメする!お得な「クリスマスコフレ」の買い方

女子って、限定とか、セットとか、お得とか好きだなぁ~とつくづく感じるのがクリスマスコフレの発売期。
筆者もその一人で、少しでもお得にいいコスメを買おうと、毎年全ブランドのクリスマスコフレをくまなくチェックしております。
ただし、お得だからという理由だけでお買い物をしていては、ただ散財してしまうだけ。
失敗しないコフレの買い方、選び方を教えます!

1、コフレこそ好きな色のみが入ったものを選ぶべし

shutterstock_103432778

コフレだからいつもは買わない色が入っていてもいいかな~なんて考えてしまいがちですが…、
このパターンは熱が冷めるとせっかくのコスメがドレッサーの肥やしになってしまうことが多いです。
普段から使う色、好きな色、買いたかった色が入っているコフレを選びましょう。

挑戦してみたいアイシャドウや、リップカラーは、 コフレとは”別で”色んなブランドから厳選しながら単品で買うのがお勧めです。
その方が愛着も湧きますし、失敗しにくいです。
コフレの色物は、自分が100%使える!と思った色のみが揃ったセットを買いましょう。

 2、そのポーチちゃんと使う?使える物を買おう

shutterstock_328172534

コフレといえば、ポーチ付き、バック付き、BOX付きなど、コスメと別で付属品がつくことも多いですよね。
使わないポーチばかりが集まってしまったなんていうのは勿体ないです!
ポーチを使わないなら単品で買った方が安かったのでは?なんてことにもなりかねません。
使い道がある付属品は嬉しいですし、お友だちに譲ったら喜ばれそうなんてことがあればぜひ買うべき。
ただし絶対これは買わない!好みじゃないオマケが付くんであれば、コフレではなく単品で買うことを検討してみてもいいかも?

3、お得すぎるスキンケアセットはくまなくチェックして

shutterstock_306413669

何年もコフレを買ってきた筆者が一番お得だと思うのがスキンケアセット!
通常価格のみで、ミニサイズのオマケが沢山付いてきたり、お試しサイズでクレンジングから化粧水、乳液までラインで揃っているセットは狙い目。
お得に新しいブランドを開拓するチャンスでもあります。
ただ、お肌に合わないものを買ってしまっては意味がないので、いつも使っているブランドを狙うか、買う前にサンプルを試してみるのが一番。
いつも買ってるシリーズより、ワンランク上のスキンケアセットを買ってみるのもいいですよね。

shutterstock_60854035

最後に…例外として、一目惚れや、コスメの可愛いさに「きゅん!」っと直感的に感じたら、
ご自身の気持ちを優先して買っておくのが後悔のない秘訣!
何の迷いもなくきゅんとするコフレに出会えたら、買いです。
誘惑が多い季節だからこそ、心が満たされるお買い物をしましょう!

shutterstock_142238953

失敗なし!コスメライターがオススメする!お得な「クリスマスコフレ」の買い方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/