美意識”高い”女子でも!意外と「見落としがち」な5つの間違いとは?
美しさを保つためにケアをする事は基礎を作り上げます。しかしビューティールーティーンは注意と忍耐を持ってしないと効果は出ません。肌のためにケアをすることが大切な事は知っているのに間違いっている人が結構います。
- 2016-10-12
- Maki.C
1.スクラブをし忘れる
顔にとっても体にとっても、スクラブをする事は古い肌を取り除き、毛穴を解放することができます。必ず忘れないようにしましょう。顔は週1回、 体は月2回です。忘れそうならスマホのアラートを使ってお知らせするのも◎
2.ファンデーションの色の選び間違い
色選びは難しいです。そのため自分で選ばず本当によく分かってる人の意見を聞きましょう。手の甲で試すのではなく、首で試すようにしましょう。そうすると色選びもしやすくなります。
3.メイクブラシを洗っていない
毎日メイクに使っているメイクブラシ。ビューティールーティンの中にメイクブラシを洗うことも入れてみましょう。肌にやさしい使い心地になり、より長持ちします。
4.まつげと眉毛のケアをしていない
まなざしは顔の中でも大切です。アイプチ、アイシャドー、マスカラなど目の回りは常にメイクをしっかりめにしますよね。それなのに目のケアは置き去りになりがちです。もう一度見直してみましょう。
5.コンシーラーの使い方が悪い
コンシーラーは女性にとってお友達。でも使い方を間違えると逆効果になります。コンシーラーを使うパーツごとに合った色を選びましょう。指を使って塗る練習をすることもオススメ。
意外と見落としていることはありませんでしたか?細かいことにも気を遣って、美意識をもっと高めましょう。
この記事を読んだ人におすすめ
通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。