”イイ女”は必ず持っている!「自信オーラ」をまとう方法

LIFESTYLE

”イイ女”は必ず持っている!「自信オーラ」をまとう方法

「イイ女」って、どんな女の人のことだと思いますか?!
浮かぶことは人それぞれでしょうけど、共通していることはただ1つ。
「自分に自信を持っている」ことです。
自分に自信のある女性は堂々としていて姿勢も良く、凛としているため、必然的に「イイ女」に見えます。
では、自分に自信を持つためには、いったいどうしたら良いのでしょうか。

内面

20150318baba01

今の自分に満足する

まずは、今の自分に満足をすることが大切です。
とは言え、決して「現状を維持する」「現状に満足して努力をしない」という意味ではありません。
今の瞬間の自分を「これまでの人生の中で一番素敵」と思うということです。
そのために自分自身は、明日、明後日、一年後・・・と、日々進化する必要があります。
あくまで「歴代No.1」の自分だから、今の自分には満足なのです。

常に自分の最高を出す

体型・メイク・知識・教養・・・他者と比べても、上を見ても、キリがありません。
全ての分野のスペシャリストには到底かなわないですよね。
でも、戦う相手はあくまで自分であれば、努力で超えていくことが出来ます。
常に、「自分史上最高」の位置にいれば、自ずと自信は湧いてきます。

結果ではなく、「過程」に重きを置く

「自分に自信を持つ」とは、「ナルシストになる」ということではありません。
「鏡を見て自分にうっとりする」とか「自慢になる肩書を得る」とか、そんな話ではないのです。
大切なのは、今日までしてきたことに自信を持つこと。
勉強、スポーツ、趣味、恋愛、親切・・・なんだって良いのです。あなたがこれまで一生懸命努力してきた経験や努力に誇りを持ってください。

行動

3%e6%9c%88shutterstock_8708917

上を向いて歩く

常に背中を丸めて足元見ていませんか?
顔を上げて堂々と歩く練習をしてみましょう。
目線が上を向くと、不思議なことに心も上を向きます。
まだ、胸を張って歩く様は自信の表れ。
例え、心が追いついていなくても、行動を先に起こしてしまうのも一つです。

「でも」「だって」を使わない

否定や言い訳で使われる接続詞「でも」「だって」。
自分に自信のある女性はこんな言葉は使いません。
なぜなら、他者にどんなに腑に落ちないことを言われても、自分の決断に自信を持っているから気にもならないのです。
まず、自分が普段どれだけこれらの言葉を使っているかを意識してチェックし、使用頻度を徐々に減らしていきましょう。

shutterstock_316990319

「自信オーラ」って、メイクやダイエット、整形よりもあなたを美しく見せてくれるもの。
自分の心がけ次第で無料で手に入るこの「オーラ」。
身に着けて「イイ女」へ仲間入りをしましょう!

”イイ女”は必ず持っている!「自信オーラ」をまとう方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/