”カワイイ度”が変化!アイラインの「長さ」が”印象”を変える秘密!

MAKEUP

”カワイイ度”が変化!アイラインの「長さ」が”印象”を変える秘密!

アイラインを引くとき、目尻のアイラインでどうしてますか?
GODMake.でも活躍中のメイクアップアーティスト・小林 加奈さんのインスタグラムを元に
目尻別の与える印象やおすすめシーンを教えます。

①目尻に合わせて止める

方法

目頭から目尻まで、まつ毛の生え際にそって引き、目尻の位置で止めるだけの簡単テク。

印象

まるでアイラインを引いていないかのような自然な仕上がりで、 さりげなく目の印象が強まります。

おすすめシーン

学校・仕事・スポーツなど、自然さを求める日やメイク崩れをしたくない場面におすすめ!

②自然に流す

方法

目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように引きましょう。
長さは目尻のまつ毛を同じくらいが自然です。

印象

濃いアイメイクは苦手、だけどさりげなく目を大きく見せたい!そんなときに取り入れたいテク。
目の横幅が協調されます。

おすすめシーン

シーンを選ばず好感度の高い引き方のため、デートや合コンなど男の子ウケを狙いたい日はもちろん、「普段メイク」としての定番化が可能。

②大胆にハネ上げる

方法

下まぶたのカーブを5mmほど延長するように長めにアイラインを伸ばしたら上のまぶたからも線を引き、目尻に三角形を作ります。
そして、その間を埋めればできあがり。

印象

意思の強いまなざしが完成。
目尻側の目が拡大して見えるため、ネコ目やアーモンドアイになりたい方にぴったり。

おすすめシーン

女子会やパーティーなど、ちょっぴり派手なアイメイクをしていても問題のない時。
写真で目を印象的に見せたい日。

shutterstock_418364245

目尻を変えるだけで、こんなに印象が変わります。
横から見たとき、振り返ったとき・・・
目的に合わせた「印象的な女」になるために、「カワイイ」を目尻でアレンジしてみませんか?

”カワイイ度”が変化!アイラインの「長さ」が”印象”を変える秘密!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事