運命の人、みつけました!相性のいい「ネイリスト」さんと出会うコツ

NAIL

運命の人、みつけました!相性のいい「ネイリスト」さんと出会うコツ

1か月に1回のネイルサロン。それなりにお値段もするからこそ、ネイリストさんも相性のいい人を選びたい!ただ施術してもらうのを眺めるだけではなく、おしゃべりも楽しめるネイリストさんに出会えたら最高ですよね。そこで今回は、相性のいいネイリストさんと出会うコツをご紹介いたします。

電話応対をチェック!

shutterstock_352705238

雑誌やネットでお店の雰囲気を見ただけでは、ネイリストさんと相性がいいかどうかは分かりませんよね。ただ、ある程度評判もよく「1回行ってみよう」と思えるなら、一度、電話で予約を入れてみましょう。

電話応対は一つの判断基準になります。たとえば、こちらから何か質問をしたときに丁寧に返してくれるなら、第一関門は突破!話し方や雰囲気にあまり問題がなければ、とりあえず実際に施術を受けてみて様子をみます。

ネイリストさんの中にはお客様への態度が荒い人もいます。あきらかに電話で喋っていて違和感を覚えるような対応なら、他のネイルサロンを検討しましょう。「何か違う」と思ったなら、その直感を大切に。

個人サロンよりも店舗を構えているサロンがおすすめ

shutterstock_150094610

ネイルサロンはさまざまな形態をとっています。全国展開をして各地に店舗を構えている大手サロンもあれば、趣味の延長線上で個人サロンを開きましたというネイルサロンもあります。

ネイルへの知識がしっかりあれば個人サロンでも問題ありませんが、自分自身が初心者でプロ中のプロにお任せしたい場合は、個人よりも会社が運営しているネイルサロンへまずはアタックしてみましょう。

やはり趣味の一環でサロンを開いている人よりもプロとして育て上げられてきたネイリストさんの接客は格別です。ネイルトラブルに巻き込まれたくない、スキルが高いネイリストさんに施術をお願いしたいなら、まずは店舗を構えているネイルサロンを選びましょう。

感覚や価値観が似ているならOK

shutterstock_227009536

ネイリストさんとの相性がよくないと「可愛い」と思えるネイルに仕上げてもらえません。感覚や価値観が似ていないと、どうしてもデザインを伝えたときと実際の仕上がりが異なります。
ネイルサロンへ予約をして、おしゃべりしている時間が楽しいと思えるなら、それだけネイリストさんとの波長が合っているのでしょう。

しかし、話す内容がなくてスマホをみたり、心の中で早く終わってほしいと思ってしまったりと、相性の悪さを少しでも感じているなら、次回からは別のネイルサロンを検討するべき。

shutterstock_110863538

いくら可愛いネイルに仕上げてもらっても、接客の基本を守れていないようなネイリストさんはプロと呼べません。どのお客様に対しても丁寧に接客し、細部にまで気遣えるネイリストさんに出会えるように、引き続きサロンを巡って、運命の出会いを引き寄せていきましょう!

運命の人、みつけました!相性のいい「ネイリスト」さんと出会うコツ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/