もうすぐSW♪旅行の夜に「すっぴん」と偽れるOK/NGメイクの境界線って?

MAKEUP

もうすぐSW♪旅行の夜に「すっぴん」と偽れるOK/NGメイクの境界線って?

もうすぐシルバーウイーク♪
友達や彼氏と旅行を計画している方もいるのでは?
旅行と言えば・・・はじめてすっぴんを見せるときって、相手がだれでも緊張するもの。
少しでもすっぴんを可愛く見せたい!だけど、メイクをしているのがバレるのは嫌!
バレないメイク・バレるメイクの境界線は?

すっぴんに見える!OKメイク

ルースパウダー

すっぴんに見せたい時は、「下地のみ」や「コンシーラーのみ」という方が多いと思います。
でも、これらを使う場合も、くずれ防止にはお粉が不可欠!
なので、どんどんメイクが濃くなってしまうのです。
ベタつきも抑えられるルースパウダーを、ふんわりとつける程度で済ませて。

shutterstock_45792487

透明マスカラ

色のついたマスカラは違和感満載なので当然NG!
ビューラーをしたあと透明マスカラをして、まつ毛を束っぽくすることで、ナチュラルに目元が華やかになりますよ。

pdc ピメル 透明美容液マスカラ N



出典:@cosmeより

眉ペンシル

すっぴんの目元にしっかりとした眉毛は違和感たっぷり。
だからこそ「薄い」くらいがむしろベストです。
かと言って、マロ眉もヤンキー眉もちょっと微妙・・・。
眉毛があまり生えていない人は、ペンシルを使って毛を軽くかき足してみて!

shutterstock_182020145

色付きリップクリーム

すっぴんには、適度なツヤを加えて「元々唇がピンクの人」に見せられる色付きリップクリームが相性抜群です。

ニベア リッチケア&カラー リップ 全3色



出典:@cosmeより

メイクしてるのがバレちゃう!NGメイク

アイライン

一見「まつ毛の間を埋める程度ならバレない」と思われがちなアイライン。
しかし!粉物がちゃんとのってないとヨレてしまうという落とし穴が・・・。
メイクしてるのはバレなかったとしても「化粧落ちてないよ?」とまるで、「昼間のメイクが綺麗に落せていない人」のような扱いを受ける危険が潜んでいます。

shutterstock_43255027

ファンデーション

お肌を綺麗に見せたい気持ちはわかります。
でも、ばっちりファンデーションをしてしまうと質感で嘘ばればれに。
ほんのりお肌のコンプレックスが見えてしまうのも「すっぴんの良さ」とあきらめて、「隠す」こだわりの気持ちは捨てましょう。

2016y09m07d_170123056

口紅

すっぴん顔に口紅は、濃い色・マット・ツヤ・・・何をとっても不自然です。
血色の悪さの気になる方は、ティントタイプのリップクリームを使ってみては?!

shutterstock_133879277

友達・彼氏との初めての旅行中も、すっぴんを見せるのが憂鬱で楽しめない・・・。
なんてことのないよう、
今からこっそり練習しちゃいましょ♪

shutterstock_189705860

もうすぐSW♪旅行の夜に「すっぴん」と偽れるOK/NGメイクの境界線って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事