残暑の今を楽しむ!”重たく見えない”秋メイク
去年の夏は8月下旬にはもう涼しくなっていたけれど、今年がまだまだ厳しい残暑が続きそうな予感・・・。
秋のトレンドであるダークな色味のメイクやマット肌って、まだ少し重たくない?
残暑でも重たく見えない、秋メイクの取り入れ方は?
- 2016-09-08
- byBirth編集部
夏をキープするメイク
ツヤ重視のベースメイク
夏までのトレンドはツヤ肌。
対してこの秋冬のトレンドはマット肌となります。
しかし、まだまだ気温が高く、汗や皮脂が出るシーズンに綺麗なマット肌をキープするのは至難の業・・・。
紫外線対策も継続したいですし、ベースはまだまだ夏バージョンで行きましょう。
秋を取り入れるメイク
ハンサム眉&しっかりアイライン
髪色や服の色はそろそろ秋モードへとチェンジしましたか?
その場合、眉の色も変える必要があり、それに伴いアイメイクも秋にしたいところ。
トレンドのハンサム眉と、上下にしっかり引いたアイラインで、秋の訪れをイメージしましょう。
深みのない赤から始める
今年の秋冬のトレンドカラーは「ディープボルドー」や「ボルドーブラック」と呼ばれるダークな赤。
そしてキーワードは「くすみ」。チークもアイカラーもややくすんだ色が大注目。
しかし、まだまだ残暑が続く時期にはちょっと重い・・・。
まずは夏らしさのやや残る、深みのない赤から取り入れるのがベターです。
早く「THE秋」なメイクをしたくてうずうずしちゃう今だからこそ!
季節の変わり目にしかできないメイクを楽しみましょう。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事