ダイエットの天敵「食欲」を抑える!効果的な方法6つ

BODY CARE

ダイエットの天敵「食欲」を抑える!効果的な方法6つ

ダイエット中の天敵といえば、やはり「食欲」ですよね。
せっかく運動をしたのに、その消費カロリーを超えるだけ食べてしまっては無意味。。。
食欲を抑える、効果的な方法は?

<メンタルの転換>

①「今」より「未来」を想像する

季節・地域限定ものの誘惑って、「今だけ感」でどうしても食べたくなってしまいがち。
だけど、今それを食べたところで満たされるのは一瞬です。
「今」の満足を諦め、「未来」に着たい服や水着をオシャレに着こなしている姿を想像して乗り切りましょう。

2016y09m01d_130541250

②カロリーを検索する

今の時代はとっても便利。スマホでカロリー計算をすれば、だいたいのもののカロリーがわかります。
するとどうでしょう!今日の努力が無駄になる数字が表示されるため、一気に食欲が減るはずです。

shutterstock_175019771

③太っている人の写真を携帯の待ち受けにする

ヴィクトリアズシークレットのエンジェルズなどを待ち受け画面に設定し、自分を奮い立たせるスタイルのダイエッターは多いです。
しかし、モチベーションが下がっているときにそれらを見ても、あまりに現実味がなさすぎて「他人事」になってしまいがち。
太っている人を待ち受けにしたほうが、危機感が芽生えます。

shutterstock_132930023

<他のことで紛らわす>

④歯磨きをする

口がさみしいときは、飴やガムをついつい口にしてしまいますよね?
だけど、積み重ねのカロリーはバカにできません。
そんなときは歯磨きで乗り切りましょう。おいしい味のする、子供用の歯磨き粉もおすすめです。

shutterstock_83039137

⑤寝る

何かを食べたい衝動に駆られた時は、とにかくそれを忘れるのが一番です。
時間が許すのであればいっそ眠りにつきましょう。

shutterstock_110804156

⑥とにかく忙しくする

人間は、暇だと、ついつい何かを食べたくなります。
そんな暇がないほどに予定をいれましょう。

shutterstock_166600271

一時の欲求に負けているようでは、ダイエットはなかなか成功できません。
「食欲」に打ち勝つことが、ダイエット成功の近道です!

shutterstock_256705477

ダイエットの天敵「食欲」を抑える!効果的な方法6つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/