大人の色気と余裕!”ヌーディーFace”を作るメイクのポイントは?

MAKEUP

大人の色気と余裕!”ヌーディーFace”を作るメイクのポイントは?

井川遥さんや篠原涼子さんなど、大人な魅力漂う女性って、ヌーディーなメイクをしていますよね。
でも、彼女たちの真似をしてチークやリップの色味を抑えると、大人なオーラがは全く出ず、ただただ顔色が悪くなるだけ・・・
どうしたらあんな風に仕上がるの?ヌーディーなメイクを上手に取り入れる方法は?

ヌーディーメイクのポイント

①クマやシミそばかすなどを完璧に消すこと

クマなどの血行不良は顔色が良い悪く見えてしまう原因に。
また、シミそばかすなどは「大人」ではなく「老い」に見て取れてしまう存在です。
よって、これらは大人の色気を目指したい女性には必要ありません。

shutterstock_118242385

②立体感を出すこと

メイクに色味を使わない場合は、顔に立体感を出すのが絶対!
チークの色味を抑える場合はいっそのことシェーディング風に。

2016y08m22d_111130408

リップメイクも、ハイライトを加えたり、唇の中央のみにグロスを塗るなどし、唇を肉厚に見せて!

shutterstock_271237571

カラーメイクがトレンドの今、あえて色味を抑えたメイクは自信に満ちあふれ、大人の女性の色気と余裕が増加します。
しかし一方で、顔色が悪く見えてしまい。実年齢より老けてしまうことも・・・。
ポイントに気を付けて、魅力的な大人Faceを手に入れましょう!

shutterstock_412567201

大人の色気と余裕!”ヌーディーFace”を作るメイクのポイントは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/