”シワ”を作るダメな行動あるある!「悪い習慣」チェックリスト9つ

SKINCARE

”シワ”を作るダメな行動あるある!「悪い習慣」チェックリスト9つ

日常の中でシワを作るのにみんながしている行動あるある。
毎日の中に肌のハリを失わせて、顔の老化につながるたくさんの悪い習慣が潜んでいます。
この悪い習慣を続けていると年齢の割にシワの多い顔になります。

ここから書くことをいくつしていますか?
していることが多いほど、顔の老化が早くなります。
早速チェックをしてみてクセを直してみましょう。

shutterstock_369457847

1.おでこや眉間の表情ジワ

shutterstock_163180538
まずは表情ジワが一番の悩みになります。
顔のトレーニングは表情ジワを減らすことができます。
特に気をつけたいのは、おでこにシワを寄せること!

shutterstock_394750465

太陽の光が強い時期は、まぶしい光で無意識にシワを寄せてクシャクシャになります。
サングラスを持つように意識しましょう。
マスカラを塗る時もおでこにシワが寄りやすいです。

2.タバコを吸う

shutterstock_99499550
タバコを吸うときの口の形がどんどんクセ付いていきシワになります。
またタバコは肌を酸化させます 。

3.日焼け止めを使わない

shutterstock_64332175

日焼け止めを使わずに外出するとコラーゲンを失います。
1年中使うことがおすすめ。

4.メイクを落とさず寝る日がある

shutterstock_232566679

きれいに見せるためにするメイクは肌にとっては、汚染と同じです。
肌の毛穴を塞いでしまいます。
肌の弾力と毛穴は深いつながりがあります。

5.甘いものを食べ過ぎる

shutterstock_233079898

血中の血糖値が上がると肌のコラーゲンを失い、弾力がなくなっていきます。

6.アルコールを飲み過ぎる

shutterstock_156321476

アルコールを飲み過ぎると次の日二日酔いになり、肌がくすみ、ハリを失い、ぼんやりします。

7.うつぶせで寝る

shutterstock_272861114

顔を枕で押しつぶして寝ていませんか?
シワになります。
サテンや絹の枕カバーよりコットン素材の方が肌に優しいです。

8.メイクをするときに肌を引っ張る

shutterstock_297687515

メイクアップアーティストも断言するシワを呼ぶ危険なしぐさ!
目元のメイクをするときに目尻を引っ張ったり、アイラインを入れるときに目の下を引っ張っていませんか?
このしぐさが、シワになる原因を作ります。

9.顔を洗いすぎる

shutterstock_179902229

顔には程よく皮脂がのり、これがナチュラルなバリア機能しています。
顔洗う時はデリケートな洗顔料を使いましょう。

shutterstock_322617533

毎日の行動習慣を改めて、いつまでもハリのあるお肌を保ちましょう!

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

”シワ”を作るダメな行動あるある!「悪い習慣」チェックリスト9つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/