「下アイライン」で目を理想の形に!印象違いの4パターン

MAKEUP

「下アイライン」で目を理想の形に!印象違いの4パターン

上のアイラインは引くのがメイクの定番!
だけど、下のアイラインや下まぶたのメイクって「なんとなく」の方がまだまだ多いと思います。
しかし!目を理想の形や印象に変えるのにって実は下ラインが最適なんです。
入れ方と与える印象の違い、教えます。

①まつ毛の間を埋める

ナチュラルに目力を出すならこれ!
まつ毛の間を埋めるだけだから、初心者さんでもブレることなく簡単で、しかも最も崩れにくい引き方です。
ブラウンやグレーを使うと、より自然になじみます。

アイラインでまつ毛の間を埋める

②粘膜部分に引く

切れ長目に見せたいなら断然この引き方!
化粧品の広告では、さりげなくここにアイラインを引いていることが多いです。
黒でしっかり濃く引きすぎるとかえって目が小さく見えてしまうため、「薄いかも」くらいがベスト。
また、粘膜部分は繊細なので芯の柔らかいペンシルライナーを使いましょう。

アイラインを粘膜部分に引く

③アウトラインを引く

丸目に!より目を大きく見せられるのがこの引き方。
カラーラインを引くときにもおすすめです。
粘膜部分にパールベージュやホワイトのアイラインを引くと、黒目もサイズアップして見えてまるでお人形さんのような目元が手に入ります。

アウトラインを引く

④アイシャドウで引く

さり気なさが欲しい。だけどちょっぴり目元を拡張したい。という方は、締め色のアイシャドウを細い筆やチップでライン風に入れましょう。
アイライナーを使うより崩れやすいのがたまにキズですが、とにかくナチュラルなので「もともと目の大きい人」「すっぴんも可愛い人」に見せてくれます。

アイシャドウでアイラインを引く
下まぶたのメイクやアイラインって、ついつい適当にしてしまいがち!
だけど、実は目元の印象を最も変えやすいメイクポイントなんですよ。
メイクがマンネリ化している人は、ぜひ色々なバリエーションを試してくださいね。

囲みアイラインの女性

「下アイライン」で目を理想の形に!印象違いの4パターン

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/