【一石二鳥アイケア】“まつ育”まで同時に叶うアイクリームをお届け!

SKINCARE

【一石二鳥アイケア】“まつ育”まで同時に叶うアイクリームをお届け!

今回は活気あふれる若々しい目もと印象を叶えるためにいち早く取り入れたい、“まつ毛”の生成までサポートしてくれる高性能なアイクリームをご紹介します。

  • 2023-06-13

最短ルートで美しい目もとを叶えるなら、地まつ毛を育てる「アイクリーム」が適任!

アイクリーム
出典:byBirth

デジタル機器から発せられるブルーライトや環境汚染などに常にさらされ、デリケートがゆえに加齢が進みやすい“目もと”。近年ではその進行に待ったをかけるべく、目もとのエイジングサインに包括的に働きかけながらまつ毛の生成まで手助けしてくれるアイクリームが続々と登場しています。

まつ毛美容液とアイクリームを使い分ける必要がないため、日々のお手入れ時間を短縮することができ、目もとのコンディションが万全になることでアイメイクの仕上がりにも大きな差が生まれるからこそ、ぜひこれからご紹介するアイクリームをスキンケアルーティンに投入してみてください。

CHANEL(シャネル)

アイクリーム N°1 ドゥ シャネル

Gabrielle Chasnel(ガブリエル・シャネル)によって1909年に創設された、フランス発のラグジュアリーブランドCHANEL(シャネル)。

まつ毛を含め目もと全体のダメージを労る「ネムノキ樹皮エキス」「乳酸」「酵母エキス」に加えて、並外れた生命力を持つ「レッドカメリア」の恵みを惜しみなく注ぎ込んだ、明るくなめらかに引き締まった印象へと導き出すアイクリームに信頼が寄せられています。

メイクアップの上から塗り重ねられるほど軽やかなジェルテクスチャーでありながらも、みずみずしい潤いをロングキープしてくれる優れもの。

CLARINS(クラランス)

グラン アイ セラム V

1954年の創業以来、女性の声に耳を傾けながら肌と植物の可能性を研究し続けているフランス発のスキンケアブランドCLARINS(クラランス)。

「アイリッシュモス(海藻)」「パンテノール(プロビタミンB5)」「ハゴロモグサエキス」など選りすぐりの美容成分を組み合わせた、目周りの浮腫みや乾燥ダメージを緩和しながらまつ毛に栄養を与える美容液がベストセラーを記録しています。

継続して取り入れることで輝きに満ちたシャープな眼差しへと生まれ変わり、目もとの疲労感を吹き飛ばす冷んやりとした肌触りの“メタルアプリケーター”はリラックス効果も絶大。

DIOR(ディオール)

プレステージ ル コンサントレ ユー

“女性を美しくするだけでなく幸せにしたい”という理念のもとにトータルビューティーを提案し続けている、フランス発のラグジュアリーブランドDIOR(ディオール)。

炎症性老化に着目した有用成分が加齢によるお悩みに多角的にアプローチしながら、目もとやまつ毛に生き生きとした印象を呼び覚ます上質なアイクリームが注目を集めています。

独自に開発された“回転式”の革新的なアプリケーターを採用し、お部屋のどこに置いても絵になる麗しいパッケージデザインも誰もが関心を持たずにはいられない特徴。

NARS(ナーズ)

ライトリフレクティング アイ&ラッシュジェル

革新的な哲学をもとに使い手の個性美を最大限に引き出す、アメリカ発のビューティーブランドNARS(ナーズ)。

極小化された球体状の「ヒアルロン酸」が細部にまで潤いを行き渡らせながら、まつ毛を含めた目もと全体に活力を与えるジェルタイプのアイクリームが高評価を獲得しています。

乾燥による小じわも目立ちにくくなり、180°どこから見ても凛とした印象の眼差しを叶えてくれる優等生。

FILORGA(フィロルガ)

タイム-フィラー アイ アブソリュート アイ コレクション クリーム

皮膚美学の第一人者であるMichel Tordjman(マイケル・トルジマン)氏によって1978年に創設された、フランス発のドクターズコスメFILORGA(フィロルガ)。

加齢によって暗く緩んだ目もとに喝を入れる「ヒアルロン酸」や「トリペプチド」をブレンドさせた、まつ毛の生成も助ける高機能なアイクリームが支持されています。

使い続けるほどに明るくなめらかに引き締まった目もとに出合うことができ、ふっくらなめらかな肌状態をロングキープする濃密なテクスチャーも使い続けたくなる理由のひとつ。

地まつ毛&まぶたを急速に老けさせる“8大悪習慣”とは?

地まつ毛&まぶた
出典:byBirth
  1. ブルーライトカット機能が備わった眼鏡をかけずに、デジタル機器を長時間使っている。
  2. ポイントリムーバーを使わずに、ウォータープルーフ処方のアイメイクを落としている。
  3. 目もとの浮腫みを放置している。
  4. “お休み期間”を一切設けずに、まつ毛エクステを付け直している。
  5. 目もとの紫外線対策を何もしていない。
  6. 汚れたままのビューラーを毎日使い続けている。
  7. 開封してから1年以上経つアイシャドウやマスカラを使っている。
  8. 美容液やクリームを塗布せずに、強い力で目もとのマッサージを行っている。

いかがでしたか?

まつ毛ごと目もと全体の印象を格上げしてくれる高性能なアイクリームなら、頼もしいゲームチェンジャーになってくれるはず。

ぜひこの機会にチェックしてみてください。

【一石二鳥アイケア】“まつ育”まで同時に叶うアイクリームをお届け!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter