《見せコスメ》アクセサリー感覚で持ち歩ける“コスメ”に熱視線!

MAKEUP

《見せコスメ》アクセサリー感覚で持ち歩ける“コスメ”に熱視線!

今回はコスメをこよなく愛する方たちへ、アクセサリーのように持ち歩くことができるユニークな一品をお届けします。

  • 2023-06-11

コスメは“ファッションの一部”として楽しむ時代へ!

コスメはファッションの一部
出典:byBirth

思わず美術作品やハイジュエリーと見間違えてしまうほど眼福な、バッグの中へ入れておくにはあまりにも惜しいコスメが続々と登場している近年。そんな流れを受けて、アクセサリーやキーホルダーとして持ち歩くことができる“見せコスメ”の注目度が高まっています。

面倒だったはずのメイク直しさえも待ち遠しくなるような、愛着を持って使い続けたくなること間違いなしの一品をぜひお見知りおきください。

FANCYCUBE(ファンシーキューブ)

メイクアップ バーム

ソリッド パフューム

ファッション業界で活躍していた女性によって生み出された、中国発のコスメブランドFANCYCUBE(ファンシーキューブ)。

顔のみならず身体にも自由自在に使うことができる15色展開のメイクアップバームや、「海塩」と「ミント」が爽やかに香り立つ練り香水が人気を集め、いずれも別売りのチェーンを付けることでアクセサリーとして身につけることができます。

濃密な発色やとろけるように滑らかな塗り心地も評価され、クリアに透き通った“氷”のようなフォルムに見惚れる方が続出。

CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY(クリスチャン ルブタン ビューティ)

ソーグロウ リップカラー

フランス発のラグジュアリーブランドが展開する珠玉のビューティーライン、CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY(クリスチャン ルブタン ビューティ)。

アイコニックなファッションアイテムなどが着想源になっている6種類のチャームに加えて、バングルやチェーンを自由にカスタマイズすることができるリップスティックが高評価を獲得しています。

目移りするほど洗練を極めた15色のバリエーションを取り揃え、その日の気分に合わせて色を交換することができるレフィルタイプを採用。

リップカラー
出典:byBirth

VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)

GO クラッチ & ミニロッソ

イタリアを代表するファッションブランドが築き上げてきた美学を反映させた、多様性を称えるビューティーラインVALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)。

丁寧に磨き上げられたような陶器肌に仕立てるクリーミーなフェイスパウダーと、色彩豊かなミニリップがSETになったチェーン付きのコンパクトが話題を呼んでいます。

スタイリングを格上げする優美なデザインはさることながら、外出先でもクイックにお直しすることができる鏡付きのパッケージ設計も○。

Kaja(カジャ)

ジェリー チャーム

流行最先端のコスメを豊富に取り揃えるアメリカ発の大手ビューティーショップSEPHORA(セフォラ)と、韓国発のオンラインコスメショップMEMEBOX(ミミボックス)の共同開発によって生まれたコスメブランドKaja(カジャ)。

ひと塗りで唇と頬にジューシーな血色感を纏わせる、手のひらに収まるほどミニマムなマルチアイテムが2023年1月より新製品として仲間入りを果たしています。

取り外し可能なチャームが付属しているため鍵やバッグに付けることができ、笑顔をより一層輝かせる6つの愛らしいシェードを展開。

ANNA SUI(アナ スイ)

リング ルージュ

トップデザイナーが1980年に自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のファッションブランドANNA SUI(アナ スイ)。

全色コンプリートしたくなるほど麗しい4色が取り揃えられた、“リング型”の美意識をくすぐるリップが展開されています。

ブランドを象徴する薔薇のモチーフがあしらわれたキャップ部分は、ふと目に入るたびに日々のモチベーションを上げてくれるはず。

FENTY BEAUTY(フェンティ・ビューティー)

グロス ボム ディップ クリップ

幅広い分野で活躍する鬼才なアーティストRihanna(リアーナ)が手掛ける、ジェンダーフリーなスキンケアブランドFENTY BEAUTY(フェンティ・ビューティー)。

乾燥を遠ざけながら柔らかな唇へと導き出す「マンゴーシードバター」や「シアバター」を含有している、“クリップ型”のクリアケースに収められた3色展開のリップグロスがコスメフリークたちを魅了しています。

ジャケットの胸ポケットやミニバッグなどに挟むことができ、塗り直すたびにピーチバニラの甘美な香りを楽しむことができるのも嬉しいポイント。

SHHOM(ショーム)

トーン イン トーン クリーム

美容系インフルエンサーたちから熱視線を集める、韓国発のビューティーブランドSHHOM(ショーム)。

「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」や「アルニカモンタナ花エキス」などの美容成分が肌のコンディションを立て直しながら、白浮きすることなくクリアに冴え渡った肌に仕立てるトーンアップクリームがSNS上で話題をさらっています。

クリスタルビーズのチェーンが付いた誰かに自慢したくなるほど映えるヴィジュアルはもちろんのこと、汗や水にも負けないフォーミュラが採用されているのも使い続けたくなる理由。

クリアに冴え渡った肌に仕立てる
出典:byBirth

いかがでしたか?

コスメにはただ眺めているだけでも高揚感を湧き立たせてくれる力があるからこそ、決して見掛け倒しではない“見せコスメ”をぜひ持ち歩いてみてください。

《見せコスメ》アクセサリー感覚で持ち歩ける“コスメ”に熱視線!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter