「クリアな白目」で天然目力をGetせよ!【対策編】

SKINCARE

「クリアな白目」で天然目力をGetせよ!【対策編】

クリアな白目は美人の証。
黒目とのコントラストが強調されるため、サークルレンズや濃いアイメイクをしなくても目力が備わります。
でも、ふと鏡を見ると白目って、赤く充血していたり黄色く濁っていたり・・・。
産まれた時のようなクリアな白目を取り戻し、天然目力をGetするには?!

充血・濁り共通対策

目薬

充血の原因は、目の疲れ・コンタクトのズレ・目にゴミが入った・・・等のケースが考えられます。
その際は原因に適した目薬をさしましょう。
また、目の病気やアレルギーの場合は必ず眼科に相談を。

黄色く濁る原因として挙げられるのはPC作業やスマホによるブルーライトと紫外線。
ブルーライト対策目薬、紫外線対策目薬がそれぞれ発売されているので用途に合わせて取り入れましょう。

shutterstock_47788108

充血対策

温める

目が充血しているときは、温めるのが効果的。
「蒸タオルを目に当てる」という対策がメジャーですが、面倒な場合は暖かいシャワーを目元にあてるだけでもOKです。

shutterstock_97377899

 濁り対策

目の周りのマッサージ

ストレスも、瞳を濁らせます。
目の周りのマッサージをすることで、リラックスと血行促進を促しましょう。

shutterstock_385136032

 お酒とたばこを控える

肝機能の低下も白目を濁らせます。
白目が濁るほどの肝機能の低下は健康面にもいささか不安が募るので、量を抑えましょう。

2016y08m02d_101519182

クリアな白目は若々しさと目力をダブルで手に入れられる最強天然素材です。
日常生活でできるちょっとしたケアで、取り戻しましょう。
次回はメイクで「白目を白く見せる方法」も教えます。

shutterstock_458733559

 

「クリアな白目」で天然目力をGetせよ!【対策編】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/