リニューアルでパワーアップ!美白としわ改善両方叶える「薬用ブランプロテクター W」のレビュー

AGING CARE

リニューアルでパワーアップ!美白としわ改善両方叶える「薬用ブランプロテクター W」のレビュー

3月から紫外線量は一気に多くなり、しわなどを引き起こすUV-Aは5月にピークを迎えます。今月から十分に日焼け対策を行いましょう!
美白としわなどのエイジングを同時に予防したいなら、ノエビア「薬用ブランプロテクター W」がおすすめです。

3月に入り、だんだん春めいてきました。そこで気になるのが紫外線。

化粧品メーカーNOEVIRは、2022年11月5日に日中用美白美容液「薬用ブランプロテクター W」を発売しました。

こちらはリニューアル商品で、以前よりも紫外線カット効果がパワーアップしており、これからの季節にピッタリのアイテムです。

本記事では、「薬用ブランプロテクター W」の紹介とレビューを書いていきたいと思います。

2023年美白コスメ事情

美白コスメ
出典:byBirth

美容には毎年トレンドがあり、各化粧品メーカーがそれに合わせてさまざまな商品を販売します。

そこで、2023年の美白コスメのトレンドをチェックしていきましょう!

美白だけでなくあらゆる肌悩みへのアプローチができるコスメが増えている!

2023年の美白コスメは、美白のほかにも赤み、黄み、くすみなど、ほかの肌悩みを同時に解消できるアイテムが増えています。

これまでは、シミやくすみを引き起こすメラニンを抑える美白成分配合のコスメが多い印象でした。

ですが今年はメラニン研究から一歩抜け出し、シミやくすみ以外の肌トラブルを改善できるマルチな美白コスメが登場しています。

男性も使えるコスメが増えている!

今年の美白コスメは、男性も使えるようなジェンダーフリーのアイテムが増えています。

コロナ禍のリモートワークで、自分の顔をパソコンの画面で見る機会が多くなり、スキンケアに目覚めた男性が多くなったことが背景としてあります。

男性は女性に比べてスキンケアの習慣がないため、簡単に落とせることや使い心地がよいなど、毎日使うことが苦にならない美白コスメが求められているといえますね。

「薬用ブランプロテクター W」の紹介

ノエビア 薬用ブランプロテクター W

〈日中用美白・しわ改善美容液/日焼け止め〉
SPF50+・PA++++ 40g 13,200円(税込)

薬用ブランプロテクター W
出典:byBirth

ブランプロテクター Wは、美白としわ改善の2つの効果を持つ日中用美容液です。

シミとしわ改善に有効と厚生労働省に認められた「ナイアシンアミド」を配合しており、一般化粧品よりも効果・効能を明記できる医薬部外品として販売されています。

また、紫外線による炎症を抑える成分「グリチルリチン酸ジカリウム」や、肌のうるおいをサポートする「ツボクサエキス」を新たに加え、肌を健やかな状態に保つ効果が期待できます。

さらに、ブランプロテクター Wはパウダーフリーでみずみずしくなじむスキンコンフォート処方を採用。クレンジングが不要で、お湯と洗顔で落ちるため男性も使いやすい仕様となっています。

まさにブランプロテクター Wは、2023年トレンドの美白コスメといえるでしょう。

「薬用ブランプロテクター W」のレビュー

ここでは、ブランプロテクター Wを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

筆者は、旧タイプのブランプロテクターを長年使っており、今回新商品に切り替えをしました。旧タイプとの違いなど気づいたことを書いていきたいと思います。

見た目

ホワイトと淡いブルーの爽やかなパッケージ
出典:byBirth

見た目は、ホワイトと淡いブルーの爽やかなパッケージです。旧タイプはパープルだったので、雰囲気がガラッと変わっています。

内容量やサイズは旧タイプと全く変わっていません。チューブタイプで少しずつ中身を出せるので、量を調整しやすくて便利です。

スリムで、立てて収納できるので場所をとらない点もうれしいですね。立てるとチューブ先が下になるので、中身が常に出やすい状態になっている点も優秀です。

使用感

香りは優しいフローラル調
出典:byBirth

手の甲に少量出してみました。香りは優しいフローラル調で、メイクの邪魔になりません。塗った直後は香りますが、次第に消えていくので香りに酔う心配もありません。

テクスチャは、乳白色でみずみずしい印象です。

乳白色でみずみずしい印象
出典:byBirth

旧タイプは、パウダーが入っていたため真っ白で少し重めのテクスチャでした。新タイプは非常に軽く、伸びのよさが感じられます。

べたつきも一切ないので、夏場でも使いやすい使用感です。塗った感がないので、男性にもピッタリです。

べたつきも一切ない
出典:byBirth
伸びのよさ
出典:byBirth

それなのに、紫外線カット力はSPF50+・PA++++の国内最大値なのが信じられませんね。

1年中使い続けたくなるような使用感の美白ケアアイテムです。

効果

筆者は、ブランプロテクター Wが発売されてから毎日使い続けており、現在5か月を迎えます。

秋冬しか使えていませんが、現時点で紫外線ダメージを受けた感じはありません。また、肌の乾燥も気にならず、冬の間メイクのりもよく、しわに悩むこともありませんでした。

さらに、頬の高い位置にもやっとしたシミがあるのですが、ブランプロテクター Wを塗り続けていると目立ちにくくなったのか、以前より気にならなくなりました。

毎日継続して使うことで効果を感じるアイテムだと思います。使用感が非常によいので、今後も使い続けようと思います。

まとめ

美白
出典:byBirth

本記事では、日中用美白美容液「薬用ブランプロテクター W」の紹介とレビューをしました。

3月から紫外線量は一気に多くなり、しわなどを引き起こすUV-Aは5月にピークを迎えます。今月から十分に日焼け対策を行いましょう!

美白としわなどのエイジングを同時に予防したいなら「薬用ブランプロテクター W」がおすすめです。

リニューアルでパワーアップ!美白としわ改善両方叶える「薬用ブランプロテクター W」のレビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。