アイリストが本気で作ったまつ毛美容液「Richelle LASH serum」のレビュー!

SKINCARE

アイリストが本気で作ったまつ毛美容液「Richelle LASH serum」のレビュー!

まつ毛美容液の効果を十分に出すには、毎日朝晩の洗顔後に、清潔にしたまぶたに塗ることが大切です。
目元のマッサージをして血行を促すことも有効です。効果を感じる時期は、使用してからおよそ2か月後です。焦らずじっくり使いましょう。
本記事では、人気アイリストが監修したまつ毛美容液「Richelle LASH serum」の紹介とレビューをしました。

まつ毛にハリ・コシを与え、華やかな目元をサポートしてくれるまつ毛美容液。

なかでも注目されているまつ毛美容液が「Richelle LASH serum」。まつ毛の専門家であるアイリストが開発を手掛けたと評判です。

そこで本記事では、まつ毛美容液Richelle LASH serumの紹介とレビューをしていきたいと思います。まつ毛美容液の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

まつ毛美容液の基礎知識

まつ毛美容液
出典:byBirth

ここでは、まつ毛美容液の「効果的な使い方」と「効果が出る時期」について解説します。

これらを知っておかないと、まつ毛美容液本来の効果を実感できなかったり、モチベーションを維持できず効果が出る前に使用を中止してしまう方が増える恐れがあります。

まつ毛美容液について正しく理解しておきましょう。

まつ毛美容液の効果的な使い方

まつ毛美容液は、何もついていない清潔なまつ毛やまぶたに使用することで効果が出やすくなります。朝と夜の洗顔後、1日2回を目安に塗布しましょう。

また、目の周りの血行を良くすると、まつ毛美容液の浸透がよくなり、効果を実感しやすくなります。両手の四指の腹を使って、目の周りを軽くタッピングしてマッサージしてから塗るとよいでしょう。

まつ毛美容液の効果が出るのはいつ?

まつ毛美容液の効果が出る時期は、個人差がありますが、使い始めてから約2か月後と言われています。

まつ毛が生え変わる周期が3週間~4か月なので、この間に継続して使うとハリやコシが出てくるのを実感できます。

即効性がないため数日や数週間でやめてしまう方がいますが、まつ毛が変化する準備をしている状態で中止することになるので、非常にもったいないことです。

少なくとも、1か月は続けて様子を見ることをおすすめします。

まつ毛美容液「Richelle LASH serum」の紹介

Richelle LASH serum

7ml 定価4,800円(税込)

Richelle LASH serum
出典:byBirth

Richelle LASH serumは、人気マツエクサロンのトップアイリストが1年の歳月をかけて開発したまつ毛美容液です。

抜け毛予防効果と育毛効果のある2大成分に加え、合計17種類の美容成分を配合したこだわりの詰まったアイテム。

極細筆を採用しているので、マツエクをしている方でも目元のキワまで塗れます。容量も多めでコストパフォーマンスが高いのも魅力です。

Richelle LASH serumのレビュー

ここでは、Richelle LASH serumを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

筆者は、まつ毛パーマを何度かしており、少し傷みが気になっていました。Richelle LASH serumで少しでも回復できたらと思い、期待して使ってみました。

見た目・印象

手のひらに収まるサイズで持ちやすく、容器が色が薄いピンクでかわいらしい印象です。

まつ毛美容液自体は無色透明で、色素沈着の心配もなさそう。

筆がとても細くてまつ毛の根本にむらなく塗れるよう配慮されています。筆の毛も柔らかいので、目に刺激が少ないのもうれしいですね。

1本で朝晩使用して2~3か月持つとのことで、ちょうど使い切るころに効果を判定できるのも魅力。

使用感

サラッサラのテクスチャ
出典:byBirth

美容液は、サラッサラのテクスチャで速乾性があります。まつ毛に塗って少し経つと水っぽさがなくなるので、待たずにアイメイクができます。

ブラシが極細なので、しっかり鏡を見て気を付けながら塗れば、目の中に毛が入る心配もありません。

ブラシが極細
出典:byBirth

ですが、筆者は一度だけよそ見をして目の中に美容液が入ったことがあります。一瞬筆の毛によるかゆみを感じましたが、美容液は染みることもなくすぐにおさまりました。

たくさんの美容成分が入っているようですが、低刺激のようで肌が敏感な方でも使いやすいと感じました。

効果

現在、Richelle LASH serumを使ってみて1か月が経ちました。

まだまつ毛が濃くなったとは感じていませんが、1本1本が以前より元気になって上向きになったように思います。

使用する前はまつ毛パーマで毛が細くなっていましたが、その頃よりは確実に状態がよくなっていると感じます。

今後もまつ毛パーマは定期的にする予定なので、Richelle LASH serumで毎日ケアしながら、丈夫なまつ毛を維持していきたいと思います。

まとめ

アイケア
出典:byBirth

まつ毛美容液の効果を十分に出すには、毎日朝晩の洗顔後に、清潔にしたまぶたに塗ることが大切です。目元のマッサージをして血行を促すことも有効です。

効果を感じる時期は、使用してからおよそ2か月後です。焦らずじっくり使いましょう。

本記事では、人気アイリストが監修したまつ毛美容液「Richelle LASH serum」の紹介とレビューをしました。まつ毛美容液をお探しの方は、ぜひ一度試してみてください!

アイリストが本気で作ったまつ毛美容液「Richelle LASH serum」のレビュー!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。