春を感じる『バスアイテム』で気分を高めよう!

BODY CARE

春を感じる『バスアイテム』で気分を高めよう!

冬は寒いし、天気もすっきりせず、体のだるさを感じたり、気分もどんより重く感じることはありませんか?
今回は、どんより重い気分を吹き飛ばすような春を感じるバスアイテムについてご紹介します。

冬から春に感じる体調や気分の変化

冬は気温の低下、短い日照時間、気圧の変化、くもりの日が多いなどから、体のだるさや気分の低迷、集中力の低下を感じやすくなります。

春は気温の上昇、長い日照時間、晴れの日が増える、新生活が始まるなどから、明るく陽気な気分になり、やる気が高まりやすく感じます。

最近なんだか体調がすっきりしない、気分が上がらないと感じている人は、気分が高まる香りアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

美容ライターおすすめ!春のバスアイテム

春といえば「桜」が代表的で、桜や春の香りアイテムも続々と登場します。

本当の桜を楽しめるのは3月下旬から4月とまだ少し先ですが、桜を楽しめる期間は短いため、桜や春の香りアイテムを取り入れて少しでも長く春を感じるのもおすすめです。

明るくハッピーな気分になる桜の香り

ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜/ジャパンアロマ ボディソープ 華やぎ桜

華やぎ桜
出典:byBirth

植物の香りを取り入れたヘアケアアイテムやバスアイテムを展開している「ラ・カスタ」から、数量限定で発売されている「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」と「ジャパンアロマ ボディソープ 華やぎ桜」です。

満開に咲きほこる桜をイメージした、みずみずしく華やかなアロマの香りが楽しめます。

3アイテムに共通して保湿成分のサクラ花エキス(サトザクラ花エキス)が配合されています。

ジャパンアロマ ヘアソープ HA
出典:byBirth

「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアソープ HA(シャンプー)」は、サクラ花エキス(サトザクラ花エキス)によって傷んだ髪と頭皮にうるおいを与え、なめらかでツヤのある髪に洗い上げることが特徴です。

傷んだ髪を補修
出典:byBirth

「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアマスク HA(ヘアトリートメント)」は、サクラ花エキス(サトザクラ花エキス)によって傷んだ髪を補修・保護し、毛先までうるおう髪に仕上げることが特徴です。

甘すぎない大人っぽい香り
出典:byBirth

さまざまな桜の香りがありますが、「ラ・カスタ」は上品さとみずみずしさを感じる甘すぎない大人っぽい香りです。バスルームに桜の香りが広がるので、シャンプーやヘアトリートメントをしながら明るくハッピーな気分になります。

髪を乾かすと美容院後のようなサラサラな仕上がりで、翌朝もサラサラ感が持続します。

ジャパンアロマ ボディソープ
出典:byBirth

「ラ・カスタ ジャパンアロマ ボディソープ(ボディ用洗浄料)」は、植物性石けんをベースにサクラ花エキス(サトザクラ花エキス)が配合されています。

泡立ちも良く、華やかな桜の香りがバスルームに広がります。肌がみずみずしくうるおい、さっぱりすべすべな洗い上がりです。

「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」と「ジャパンアロマ ボディソープ 華やぎ桜」は2月1日から一般発売されていますが、数量限定なので気になる方は公式オンラインショップをご確認ください。

リラックスできる、鼻や喉がすっきりする香り

ナチュラルアイランド アロマバスエッセンス ユーカリとモミ

アロマバスエッセンス ユーカリとモミ
出典:byBirth

冬は寒さによって体がギュッと縮こまり、凝りや疲労感を感じやすいため、シャワーだけで済ませず入浴によって血行促進、冷え予防、緊張した筋肉をほぐしリラックスすることも大切です。入浴の効果やリラックス効果を高めるために入浴料を使うのもおすすめです。

「ナチュラルアイランド」から数量限定で発売されている「アロマバスエッセンス ユーカリとモミ」はこれからの季節にもおすすめです。

アロマバスエッセンス
出典:byBirth

アロマバスエッセンスは全部で7種類あり、北海道の植物を旬な時期に採取し美容オイルに配合していることが特徴です。

「ユーカリとモミ」はユーカリ精油、北海道産のモミ精油、パイン精油がブレンドされたすっきりシャープな森林系の香りで、モヤッとした気分をリフレッシュしたり、風邪や花粉などによる鼻や喉の不快感を和らげるのにもおすすめです。

ミルク色のお湯
出典:byBirth

浴槽にお湯を入れ、1回分(キャップ3~4杯)のバスエッセンスを入れ、よくかき混ぜるとミルク色のお湯になります。

「ユーカリとモミ」の香りは数量限定ですので、気になる方は公式サイトをご確認ください。ほかにも6種類の香りがあるので、自分好みの香りを見つけてその時の気分によって変えてみるのも良いですね。

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したアイテムは毎日の入浴時に取り入れやすく、使用感も良いものばかりです。季節的な特徴から体調や気分がすっきりしないと感じたり、モチベーションを高めたい、リラックスしたい、鼻や喉をすっきりさせたいと感じる時に取り入れてみるなど、参考にしてみてください。

春を感じる『バスアイテム』で気分を高めよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa