まるで香水。「シャンプー」の香りにこだわるならこのヘアケアブランドが一押し!
今回は周囲から“いい香りですね”と褒められるようなシャンプーをお探しの方へ、香りにこだわりのあるヘアケアブランドをお届けします。
- 2023-02-15
- NTM
周りの視線をとらえて離さない“香るシャンプー”を推薦!
TPOを問わずさり気なく香りを纏いたいときに重宝するフレグランスさながらのシャンプーは、髪をさらに美しく魅せるために一役買ってくれる影の立役者。
ヘアダメージの補修や皮脂汚れの洗浄など、シャンプーとしての役割にとどまらず、バスルームを至福の香りで満たしながら疲れ果てた心身を癒してくれたりと、精神面においても嬉しい効果をもたらしてくれます。
誰もが思わず後ろをついて行きたくなるような“芳しい美髪”を演出する下記のヘアケアブランドを、ぜひお見知りおきください。
OUAI(ウェ)
海外セレブの専属ヘアスタイリストとして活躍するJen Atkin(ジェン・アトキン)が手掛ける、アメリカ発のヘアケアブランドOUAI(ウェ)。
それぞれ「アイリス」「ジンジャー」「ジャスミン」「バジル」などをもとに調香された、世界屈指の美しい港町として知られる南アフリカのケープタウンが目の前に広がるような解放感のある香りや、ニューヨークのマーサー通りのように都会的な香りを堪能することができるシャンプーが展開されています。
人体への悪影響が懸念されている数種類の化学合成物質は無添加で、少量できめ細やかな泡立ちを叶えてくれるのも嬉しいポイント。
PHILIP B.(フィリップ B.)
名だたるハリウッドセレブを顧客に持つカリスマスタイリストが自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のラグジュアリーヘアケアブランドPHILIP B.(フィリップ B.)。
「ネロリ」「ベルガモット」「ペパーミント」などがブレンドされた清々しい香りや、温かく濃厚な「ウード」の香りが濃密な泡とともに広がるシャンプーが取り揃えられ、それぞれに選りすぐりの美髪成分が惜しみなく配合されているのも特徴です。
バスルームを洗練された空間へと昇華させるスタイリッシュなパッケージングや、毛先までみずみずしい潤いを纏わせたサロンさながらの洗い上がりにも定評あり。
Davines(ダヴィネス)
サスティナブルな製品づくりを徹底している、イタリア発のプロフェッショナルヘアケアブランドDavines(ダヴィネス)。
髪の細やかなお悩みに応えるシャンプーが数多く取り揃えられ、「クローブ」「ナツメグ」「サンダルウッド」が織りなす温もりのある香りや、「プチグレン」の朗らかな香りなど、沈んだ気分に寄り添いながら高揚感をもたらす多彩なラインナップが人気を集めています。
社会と環境に配慮した事業活動を行っていることから、厳格な国際認証制度である“B Corporation(Bコーポレーション)”の認証を取得し、利益追求だけにこだわらず世界のために最善を尽くしている姿勢にも感服。
amika(アミカ)
希少なスーパーフルーツを配合した革新的なプロダクトを取り揃える、ニューヨーク発のヘアケアブランドamika(アミカ)。
「ゼラニウム」「ローズ」「トンカビーンズ」などが重なり合う個性豊かな香りや、フェミニンな香りを漂わせるフレグランスさながらのシャンプーを数多く展開し、美髪づくりに大貢献する複数の美容成分がそれぞれに注入されています。
ただ眺めているだけで心浮き立つポップなパッケージデザインはさることながら、プラスチックの燃焼に伴う二酸化炭素排出量を削減するべく、詰め替え用のパウチが販売されているのも注目すべきポイント。
dae(ダエ)
アメリカ南西部に位置するアリゾナを拠点に、砂漠に生息する植物を用いたプロダクトを手掛けているヘアケアブランドdae(ダエ)。
「オレンジブロッサム」や「バニラ」が織りなす暖かな夏のひとときを彷彿とさせるシャンプーを展開し、ダメージを補修しながら柔らかな指通りを叶えるサボテンの花から採れた美髪成分などが配合されています。
さらに刺激性が懸念されている数種類の化学合成物質は添加されておらず、持ち運びに便利なミニサイズ(約85g)も販売。
AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)
世界中のヘアサロンにも導入されている、ドイツ発のプロフェッショナルヘアケアブランドAUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)。
選び抜かれたクリーンな美髪成分をもとに開発されたシャンプーを取り揃え、「メープルシロップ」「ピーカンナッツ」「ジャスミン」の甘く芳醇な香りや、「ライム」「グリーンティー」「アイリス」の生き生きとしたクリアな香りなどをそれぞれに楽しむことができます。
また淡いパステルカラーに包まれた可愛らしいパッケージには、再生利用可能なエコ素材を使用するなど地球環境への配慮も申し分なし。
いかがでしたか?
“香り”には他者の脳裏に深く印象づけることができるだけのパワーが秘められているからこそ、ぜひこの機会にシャンプーをアップデートしてみてください。