毛穴汚れをしっかり吸着!「ミツハダ フェイスウォッシュ」のレビュー!

SKINCARE

毛穴汚れをしっかり吸着!「ミツハダ フェイスウォッシュ」のレビュー!

30代女性の多くが毛穴にまつわる肌トラブルに悩んでいます。正しく洗顔することは、肌の健康を守り、ひいては毛穴トラブルの予防にも役立ちます。
本記事では、濃密泡で汚れを吸着し毛穴トラブルを防ぐのに有効な「ミツハダ フェイスウォッシュ」の紹介とレビューを書きました。

多くの女性が悩む肌トラブルといえば「毛穴悩み」。

毛穴を目立たなくさせるには、毎日行う洗顔の質を高めることが大切です。上質な洗顔フォームを使って、汚れをしっかり取り除きながらもうるおいを与え、余分な皮脂分泌を抑制すれば毛穴レスの滑らか肌を目指せます。

そこで注目したい洗顔フォームが「ミツハダ フェイスウォッシュ」です。濃密泡で汚れをしっかり取り除き、毛穴トラブルの予防が期待できます。

本記事では、「ミツハダ フェイスウォッシュ」の紹介とレビューを書いていきたいと思います。

30代は毛穴トラブルに悩む女性が多い!

毛穴トラブル
出典:byBirth

30代女性の多くが毛穴にまつわる肌トラブルに悩まされています。

その理由として、30代になると肌の水分量が低下し、乾燥しやすくなることが挙げられます。肌が乾燥すると、皮脂が過剰に分泌して毛穴が開き、目立ちやすくなるのです。皮脂が過剰に分泌すると汚れが毛穴にたまり、空気と触れて酸化すると黒ずみの原因になることも。

また、30代を迎えると肌の弾力を維持するコラーゲンなどが減少し、皮膚がたるみやすくなります。するとたるんだ皮膚に引っ張られて毛穴が縦長に開き、目立つようになるのです。

30代からは、毛穴を引き締めるケアが重要といえるでしょう。

洗顔の大切さ

洗顔の大切さ
出典:byBirth

洗顔はスキンケアの中でも、肌を美しくするために欠かせない非常に大切なものです。

顔は常に外に露出している部位で、毎日汚れが付着します。肌には汚れを落とす機能がないので、手をかけなければ汚れがどんどん溜まっていきます。汚れが溜まると、ニキビなどの炎症が起こったり、毛穴も広がり目立つようになります。

そこで専用の洗顔フォームで毎日顔を洗うことで、汚れを落として清潔にし、健やかな肌を保つことができるのです。

洗顔をする頻度は朝晩2回です。やりすぎるとかえって肌に負担となり、トラブルのもととなるので注意しましょう。

正しく洗顔することは、肌の健康を守りひいては毛穴トラブルの予防にも役立ちます。

ミツハダについて

ミツハダ
出典:byBirth

ミツハダは、(株)西麻布美肌ラボのスキンケアブランドです。

2020年設立の比較的新しい会社なので、ミツハダも若手のブランドのようです。そのためか、ミツハダブランドで現在販売しているアイテムは、洗顔フォームの「ミツハダ フェイスウォッシュ」のみとなっています。

そのミツハダ フェイスウォッシュは、大手コスメ口コミサイト@cosmeで5.6の評価を得ており、非常に人気のある商品となっています。

これからますます多くの商品が発売されるでしょう。期待のスキンケアブランドですね。

ミツハダ フェイスウォッシュの特徴

5つの特徴
出典:byBirth

ミツハダ フェイスウォッシュには次の特徴があります。

泡が濃密

クリーミーで濃密な泡ができ、毛穴に詰まった汚れを吸着して取り除きます。泡の持続力も高く、心地よい洗顔を体感できます。

肌にやさしい成分を配合している

ミツロウ、クレイ、PCAソーダなど肌に負担が少なく、かつ汚れをしっかり取り除ける成分を配合しています。くすみのない透明感のある肌を目指せます。

洗いあがりがしっとりしている

保湿因子の8種のアミノ酸とヒアルロン酸を配合し、肌にうるおいを与えます。汚れは落としながらうるおいは残す理想的な洗顔ができます。

6つのフリー処方

肌に負担のかかりやすいエタノール、紫外線吸収剤、鉱物油、フェノキシエタノール、シリコンの6つを使用せずシンプルな処方になっています。

ミツハダ フェイスウォッシュのレビュー

ここでは、ミツハダ フェイスウォッシュを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

見た目、印象

見た目
出典:byBirth

パッケージが一般的な洗顔フォームとは少し違って個性的でした。ゼリー飲料が入っているようなパッケージです。

重みがあり、たっぷり入っているように感じました。ただ厚みがないので、コンパクトに収納できるのがうれしいですね。

コンパクト
出典:byBirth

パッケージの裏には、配合されている成分が分かりやすく記載されていました。汚れを落とす成分とうるおい成分がバランスよく入っていて、乾燥しやすいけれど汚れを溜めたくない30代の肌にピッタリです。

使用感

使用感
出典:byBirth

手のひらに、洗顔フォームを出してみました。重みがあって濃密なクリームです。今まで使ってきた洗顔フォームの中で、最もコックリしたテクスチャでした。

洗顔ネットで泡立て
出典:byBirth

洗顔ネットで泡立ててみると、スゴイ泡ができました!濃密で生クリームホイップのようです。キメが細かくしばらく放置してみましたが、泡はつぶれずもちもちのままでした。

密着力、吸着力の高さ
出典:byBirth

泡を手のひらにつけたまま下に向けてみても、まったく落ちません。密着力、吸着力の高さを感じます。

顔に広げるとふかふかでとっても気持ちがよいです。もちろん、手のひらと顔との間で摩擦は生じません。香りはバラのようですが、強すぎず長時間続いても邪魔になりませんでした。

洗顔後の肌

洗顔後の肌
出典:byBirth

洗顔直後は、つっぱり感もなく肌がしっとりしていました。

また肌のトーンが上がったように感じます。小鼻の横と頬の高い位置の毛穴が気になっていましたが、汚れがしっかり取れたことと肌が白くなったことで少し目立ちにくくなったように思います。

手も洗顔フォームで洗ってから白くなりました。乾燥してできた細かいシワが減った気がします。

ただ洗顔後15分くらいすると少しずつ乾燥が気になり始めたので、できる限り早めに保湿ケアはした方がよいと思います。

まとめ

30代女性の多くが毛穴にまつわる肌トラブルに悩んでいます。正しく洗顔することは、肌の健康を守りひいては毛穴トラブルの予防にも役立ちます。

本記事では、濃密泡で汚れを吸着し毛穴予防に有効なミツハダ フェイスウォッシュの紹介とレビューを書きました。毛穴トラブルに悩んでいる方はぜひ試してみてください!

毛穴汚れをしっかり吸着!「ミツハダ フェイスウォッシュ」のレビュー!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。