至高のリラックスタイムを!12月のテーマは「Make a wish」

LIFESTYLE

至高のリラックスタイムを!12月のテーマは「Make a wish」

12月のマイリトルボックスのテーマは「Make a wish」。ホリデーシーズンにふさわしいスペシャルなアイテムが勢揃い!素敵なボックスの中身をレビューします。

12月のテーマは「Make a wish」

Make a wish
出典:byBirth

1年の終わりにふさわしい、豪華なアイテムがIN!人気コスメブランド「shu uemura」のコスメをはじめ、ホリデーシーズンにぴったりなアイテムが厳選されています。1年の締めくくりとして特別感を楽しむのもいいですし、年明け新しい気分でアイテムを楽しむのもいいでしょう。

今回は、そんな素敵なボックスの中身と厳選されたコスメの使い方を徹底レビューします!

厳選された特別なアイテムがIN!中身を徹底レビュー

シュウ ウエムラ ボタニック クレンジング オイル

ボタニック クレンジング オイル
出典:byBirth
9種類のエッセンシャルオイル
出典:byBirth

シュウ ウエムラといえばクレンジングオイル!と連想する方も多いのでは?シュウ ウエムラには敏感肌向け、皮脂が気になる方向け、乾燥が気になる方向けなどクレンジングオイルの種類がとても多いのですが、今回ボックスの中に入っていたのは、敏感肌が気になる方向けの「ボタニック クレンジング オイル」。

整肌成分である柚子エキスをはじめとした植物由来成分が配合されています。アロマテラピーにインスパイアされた9種類のエッセンシャルオイルの爽やかで癒される香りも特徴的です。

リッチでコクのあるテクスチャーで、力が入りすぎることなく優しく肌を包みながらメイクを落とせるので、敏感に傾いたお肌にも嬉しい使用感です。クレンジングも面倒に感じず、むしろ至福の時間になるかも?

クレンジングオイルの正しい馴染ませ方

さて、クレンジングオイルには正しい使い方があります。ただメイク汚れと馴染ませて洗い流すだけの方も多いようですが、気をつけるべきポイントがあります。

それが「乳化」。乾いた肌にクレンジングオイルを馴染ませ、くるくると優しくメイク汚れと馴染ませます。そしてぬるま湯でバシャバシャっと洗い流す……前に、乳化させる必要があります。

メイク汚れと十分にクレンジングを馴染ませた後、少量の水を馴染ませて、肌からメイク汚れを浮かせます。乳化されるとオイルが白く濁るので、濁ったら洗い流すサインです。

全顔を洗い流す前にこの手間をはさむことで、メイク汚れが綺麗に落ち、メイク汚れが残っていることによる肌トラブルを防ぐことができます。乳化ができていなかった!という方は、いま一度クレンジングの手順を見直してみてくださいね。

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド マット M BR 784

ルージュ アンリミテッド マット
出典:byBirth
M BR 784
出典:byBirth

ボックスの中にはシュウ ウエムラのアイテムがもう一つIN。ルージュ アンリミテッド シリーズ5種類の中からランダムで1つボックスに入っています。今回私のボックスの中に入っていたのはマットタイプのルージュ。

784のカラーは赤みとブラウンのバランスが絶妙な大人っぽい上品なカラー。マットだけど質感が軽やかで、薄く馴染ませれば自然な血色感が!リップラインを綺麗に取りながらハッキリ色を出せば、パーティー仕様にもなるので1つ持っていると便利です。

ムラになりにくいなめらかな塗り心地も特徴的で、マット質感が苦手な方でも使いやすいかも?乾燥が気になるこの季節は、あらかじめリップクリームを仕込んでおくと安心です。

冬、どんなアイメイクと合わせる?

M BR 784のカラーは今っぽいメイクに合わせやすいブラウンカラー。旬カラーは使い勝手が良い分メイクもワンパターンになりがちですが、アイメイクも工夫次第で一味違う冬メイクが楽しめます。

まず、今期の冬メイクを楽しむならアイメイクは「マット質感」。ふわっと雪のように軽い質感の、透け感のあるベージュやブラウンのアイシャドウと合わせるのがおすすめです。柔らかな透け感のある色でぐるりと目を囲み、奥深さを出すのも良いでしょう。

また、パステルイエローやレッドカラーのカラーアイライナーで目もとを引き締め、控えめなカラーメイクを楽しむのもおすすめです。その際はアイシャドウは深み控えめな肌馴染みのいいブラウンを。マスカラはボリュームよりロング効果の高いものを使用し、繊細に仕上げるのがおすすめです。

あまり濃さを足さず、柔らかな色だけで深みを出すと旬の冬メイクが楽しめますよ。

アメリ グロウ フェイスマスク

アメリ グロウ フェイスマスク
出典:byBirth
洗い流すタイプのフェイスマスク
出典:byBirth

こちらは洗い流すタイプのフェイスマスク。まるでホイップクリームのような軽やかなテクスチャーがクセになりそう!ベタつきや重さを感じない軽やかなクリームが肌をやさしく包み込み、スクラブ剤であるホワイトクレイが古い角質や汚れを落としなめらかな肌へ導いてくれます。

ホリデーシーズンは何かと気合いを入れたくなる時期。年明けも、綺麗な自分で良いスタートを切りたい!という方も多いのでは?週に1~2回のスペシャルケアとして取り入れ、特別な日に備えましょう!

ジュエリーコフレ

ジュエリーコフレ
出典:byBirth
高級感あふれるジュエリーボックス
出典:byBirth

今回素敵なコスメが入っていたのは、高級感あふれるジュエリーボックス。ピアスやリングが収納できるフックも備え付けられており、細々したアクセサリーだけでなく時計や大ぶりのアクセサリーが収納できるほど大きさも充実しています。

ベルベット調の柔らかな素材でファスナーでしっかり閉じることができるので、旅行の時など持ち運びにも便利です!

特別なアイテムで、特別な日を迎えよう!

いかがでしたか?アイテム1つ1つが豪華で特別感をしっかり感じられるボックスでした。ホリデーシーズンをもっと充実させたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

至高のリラックスタイムを!12月のテーマは「Make a wish」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!