8分できれいになれる?!KOSÉのシートマスク3種を使い比べてみた!

LIFESTYLE

8分できれいになれる?!KOSÉのシートマスク3種を使い比べてみた!

本記事では、KOSÉのシートマスク「毛穴小町」「うるうるBOMB」「ごめんね素肌」の3種類を使い比べてみたレビューを紹介します。
3種類のマスクの中から自分の肌質や肌悩みに合うものを使って、乾燥しやすくトラブルの起こりやすい冬を乗り切りましょう!

肌の乾燥が気になるこの季節。乾燥による肌トラブルも多くなりがちです。美容液をたっぷり含んだシートマスクを使って、しっかり乾燥対策をしましょう。

今回は、KOSÉから新登場のシートマスク「毛穴小町」「うるうるBOMB」「ごめんね素肌」の3種類を使い比べてみました。

パッケージのデザインがかわいくて、ドラッグストアでもひときわ目立つ注目のアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。

クリアターン 毛穴小町マスク

毛穴小町マスク
出典:byBirth

毛穴小町マスクは、名前のとおり毛穴の開きや目立ちを和らげ、陶器のような滑らかな肌に整える効果が期待できます。

シート表面に凹凸があり、肌にしっかりと密着してうるおいを浸透させます。また、凹凸面で顔をふき取りすると不要な角質を除去し、手触りのよい肌に整えます。

保湿成分として100%国産の米発酵エキスや米ぬかエキスを配合しており、自然由来で肌への負担もありません。

さらに、ツボクサエキスやドクダミエキスを配合し、過剰な皮脂分泌をおさえて毛穴を引き締め肌全体を整えます。

毛穴小町マスクのレビュー

ここでは、毛穴小町マスクを実際に使った感想を書いていきたいと思います。

使用感

美容液成分がたっぷり
出典:byBirth

毛穴小町マスクには、白濁の美容液成分がたっぷり染み込んでいます。香りは「リラックスフローラル」とありますが、華やかというよりは、草原や草木の爽やかなグリーン調の香りに感じました。やさしい香りなので、邪魔になりません。

顔にマスクのせると美容液が首の方に滴り落ちるので、のせるまえに少し絞ったほうがよいと思います。顔全体に美容液が染みわたる感覚は非常に贅沢に感じました。

放置時間は8分間ですが、8分経ってもシートマスクには美容液がまだ残っていました。なので、シートの凹凸部分で再度顔をふき取りし、デコルテや体全体にも使いました。

1枚のマスクで体全体を保湿できるのは、非常にコストパフォーマンスに優れていますね。

効果感

べたつきがなくさっぱり
出典:byBirth

毛穴小町マスクを使った後の肌は、べたつきがなくさっぱりとしていました。余分な皮脂や汚れが取り除かれるので、ニキビの予防にも期待できると思います。

1日では効果を実感できませんでしたが、7枚入りだったので1週間続けて使ってみたところ、日中のTゾーンや小鼻などの皮脂分泌が減りメイク崩れしにくくなりました。またマスクによる赤みが減ったように感じます。

筆者は油分が多い肌質で肌荒れやニキビに悩みがちなので、今後も継続して使っていきたいと感じました。

クリアターン うるうるBOMBマスク

うるうるBOMBマスク
出典:byBirth

うるうるBOMBマスクは、ひどく乾燥した肌にうるおいを与えてしっとり肌に導きます。

高保湿成分のヒアルロン酸の5倍保水力があるサクランをはじめ、白キクラゲ多糖体や浸透型ヒアルロン酸BGなど、肌のすみずみまで徹底的にうるおいを届けられるよう考えられています。

さらにセラミド類似成分やアミノ酸を配合し肌のバリア機能を整えて、荒れにくい肌づくりに貢献します。

乾燥する冬に最適なシートマスクといえますね。

うるうるBOMBマスクのレビュー

ここでは、うるうるBOMBマスクを使った感想を書いていきたいと思います。

使用感

美容液の濃密さ
出典:byBirth

うるうるBOMBマスクを使って感じたのは、マスクにしみ込んでいる美容液の濃密さです。

美容液には非常にとろみがあって、マスクを顔にのせるとドロッとしていて重みを感じます。しっとり感が強いために、少々べたつきを感じるので好みが分かれるかもしれません。

顔がマスクで完全に覆われてパックされるので、外気の乾燥に負けず、肌の水分も蒸発しないので、しっかりうるおいを閉じ込めてくれそうです。

乾燥肌や敏感肌の方には非常に魅力的に感じると思います。

効果感

非常にしっとり
出典:byBirth

うるうるBOMBマスクをとった後の肌は、非常にしっとりしていてひんやり冷たくなります。また、触ると肌が柔らかくなって、うるおいがしっかり入ったことを実感できます。

少々べたつくので、のちに使用する乳液とクリームの量は減らしてもいいかもしれません。翌日にはべたつきは引いてしっとり感だけ残り、ファンデーションのノリがよくなったように感じました。

クリアターン ごめんね素肌マスク

ごめんね素肌マスク
出典:byBirth

ごめんね素肌マスクは、肌荒れしやすい敏感肌の方にも使いやすい処方が特徴です。

ザクロエキス、桜エキス、ウメ果実エキスなど植物由来の整肌成分を配合してゆらぎやすい肌を整え、ヒアルロン酸や白キクラゲ多糖体でうるおいを高めてバリア機能を強化します。

また、香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、紫外線吸収剤、シリコンなど肌の刺激になるものを除去しているのもうれしいポイント。

敏感肌の方はもちろん、季節の変わり目、日焼けした後、ストレスを受けた後などの肌にも使いやすいマスクです。

ごめんね素肌マスクのレビュー

ここでは、ごめんね素肌マスクを実際に使った感想を書いていきたいと思います。

使用感

べたつきが少ないテクスチャ
出典:byBirth

ごめんね素肌マスクは、適度にとろみがあってべたつきが少ないテクスチャで、3種類のマスクの中でもバランスがよいと感じました。

朝、メイク前に使っても、べたつかないのでよさそうです。肌はしっとりしているのでファンデーションのノリもよくなりそうだと感じました。

また香料が入ってないので、化粧品特有の香りが苦手な方も使いやすいマスクです。

効果感

最も肌に優しい
出典:byBirth

筆者はマスクで唇の周りが荒れている状態で使ったところ、痛みなどなく問題なく使えました。3種類のマスクの中で最も肌に優しいので、敏感肌の方でも朝晩毎日使ってケアができます。

ただし、肌に優しいからこそ効果がでるのもゆっくりです。1週間続けて使ってみましたが、はっきりとした効果は実感できずもう少し長く使ってみたいと思いました。

まとめ

本記事では、KOSÉのシートマスク「毛穴小町」「うるうるBOMB」「ごめんね素肌」の3種類を使い比べてみたレビューを紹介しました。

3種類のマスクの中から自分の肌質や肌悩みに合うものを使って、乾燥しやすくトラブルの起こりやすい冬を乗り切りましょう!

8分できれいになれる?!KOSÉのシートマスク3種を使い比べてみた!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。