「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」のレビュー!

SKINCARE

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」のレビュー!

肌が乾燥するとメイクのりが悪くなるだけでなく、バリア機能が低下して肌トラブルが起こりやすくなり、ひいてはたるみなどのエイジングにつながるので早めの対処が重要です。
とくに30代では、皮脂分泌量やセラミド、天然保湿因子の減少により肌の乾燥を実感しやすくなります。
「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」は、メイクの上から手軽に保湿ができ、乾燥やシワなどの改善効果を実感できる優秀なアイテムです。

30代になると気になるのが肌の乾燥。とくに気温と湿度が下がる冬の時期はひどくなりがち。

肌が乾燥するとメイクのりが悪くなってファンデーションが浮いたり、シワにファンデーションが溜まるなどメイク崩れの原因になります。

そこでおすすめのアイテムが「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」。肌にうるおいを与えて、乾燥を防いでくれます。

本記事では、「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」を実際につかってみたレビューを書いていきたいと思います。

肌の乾燥セルフチェック

肌の乾燥
出典:byBirth

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」について知る前に、まず自分の肌が乾燥しているかセルフチェックしてみましょう。

  • 肌が硬い、かさつきざらつきを感じる
  • くすみが気になる
  • 白い粉がふく
  • つっぱりを感じる
  • メイクのりが悪い
  • 肌荒れしやすくなった

肌が乾燥すると、メイクのりが悪くなるだけでなく、バリア機能が低下して肌トラブルが起こりやすくなります。さらに悪化するとたるみなどのエイジングにつながることも。

乾燥に気づいたら早めに対処することが大切です。

30代で肌が乾燥する理由

30代を迎えると、10代20代では感じなかった肌の乾燥を感じる女性が増えます。

それは、加齢によって皮脂分泌量やセラミド、天然保湿因子が減少していくからです。女性の場合、20歳をピークに減少が始まるといわれています。

肌の変化は少しずつ起こるため、20歳から乾燥がはじまっていたとしても実際に実感するのは30代に入ってからが多いと考えられるのです。

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」の紹介

タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム
出典:byBirth

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」は、1本1,980円(税込)で販売されている美容液です。

美容液といってもスキンケア時に使用するのではなく、日中にメイクの上から使うタイプです。うるおい成分が95%配合されており、肌の乾燥を予防します。

またナイアシンアミド配合で、肌のコラーゲン産生を促してシワの改善も期待できます。さらに、ナイアシンアミドはメラニンの生成を抑える効果もあるので、シミ予防にも有効です。

レビュー

低価格ながら、乾燥はもちろん、シワ、シミなど多くの女性が悩むエイジングにまでアプローチができる「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」。ここでは、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

見た目・印象

見た目・印象
出典:byBirth

見た目はリップのようにスティック状で、バームを適量くりだして使います。

シルバーのパッケージに白字でロゴが入っていてシンプルなデザインですが、シルバーに光沢があって上品さを感じます。

バームはミルキーな白色で、スティック状に固めてあるものの柔らかそうな印象を受けました。

バーム
出典:byBirth

スティックの底には医薬部外品と記載がありました。医薬部外品は一般化粧品よりも有効成分の配合量が多いとされています。

効果を実感できそうな予感がして、期待感が膨らみます!

使用感

使用感
出典:byBirth

手の甲に塗って使用感をチェックしました。

バームは思ったとおり柔らかめで、スルスルとよくのびました。小鼻や目の周りなど凹凸のある部分でも、塗りやすそうです。肌なじみもよいので、メイクも崩れる心配はありません。

ただし、あまりバームをくりだしすぎると折れや崩れる恐れがあるので、少しずつ出して使うことをおすすめします。

バームを塗った部分は、しっとりしてツヤ感が出ます。保湿の高さを感じますね。

触れるとペタペタと少し粘着感がありますが、時間が経つと気にならなくなる程度です。べたつきが気になる場合は、バームをつける前に余分な皮脂は取り除いてからつけるとよいでしょう。

効果

次は、肌の中で乾燥が気になる部分につけてみました。筆者が気になっているのはほうれい線です。

冬になると肌が乾燥してほうれい線のシワが深くなります。また、マスク着用によって肌のうるおいが蒸発し、筋肉も衰えてほうれい線が深くなったように感じるようになりました。

そこで、左右どちらか一方のほうれい線に塗り比べてみることにしました。

バームを塗った直後の写真がコチラです。

バームを塗った直後
出典:byBirth

比べてみると、バームをつけたほうのほうれい線は浅く短くなっています。小鼻の横のくぼみも浅くなっていて赤みも少し引いたような印象です。

一方バームを塗っていない方は、ほうれい線が深く長いように感じます。

肌を触ってみても、バームを塗ったほうがしっとりとしてハリ感があるように思いました。

まとめ

肌が乾燥すると、メイクのりが悪くなるだけでなくバリア機能が低下して肌トラブルが起こりやすくなり、ひいてはたるみなどのエイジングにつながるので早めの対処が重要です。

とくに30代では、皮脂分泌量やセラミド、天然保湿因子の減少により肌の乾燥を実感しやすくなります。

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」は、メイクの上から手軽に保湿ができ、乾燥やシワなどの改善効果を実感できる優秀なアイテムです。乾燥が気になるこの季節、日中の保湿ケアにぜひ使ってみてください!

「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム」のレビュー!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。