YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントレビュー!

HAIR

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントレビュー!

30代になると「クセ(広がり、うねり)」「白髪」「ダメージ(枝毛・切れ毛)」など髪のトラブルが多くなります。ヘアケアアイテムは「アミノ酸系シャンプー」「エイジングケア成分配合のもの」を選ぶとよいでしょう。
YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、香りがよく髪の毛の乾燥を防いでまとまりをよくしてくれます。

年齢を重ねるとトラブルが多くなっていく髪。とくに30代を境に、髪質に変化を感じる女性は増えていきます。健やかな髪をキープするには、自宅でできる毎日のヘアケアが大切です。

そこで注目したいのが、最近SNSや口コミなどで話題の「YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメント」。

本記事では、YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについてのレビューを書いていきたいと思います。

30代の髪事情

30代の髪事情
出典:byBirth

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについて紹介する前に、30代の女性の髪事情について触れていきたいと思います。

ここでは、30代の「髪悩み」と「ヘアケアアイテムの選び方」について解説します。

30代の髪悩み

2022年4月に株式会社LALAが行ったアンケートで、30代女性150人に最も気になっている髪悩みを聞いたところ下記のようになりました。

  1. クセ(広がり、うねり)
  2. 白髪
  3. ダメージ(枝毛・切れ毛)
  4. 乾燥
  5. 抜け毛・薄毛

30代を迎えると、筋肉量が落ちて血流が悪くなり髪の毛の先まで栄養がいきわたらないことが増えます。そのため、髪の毛にハリ・コシがなくなってクセがつきやすくなります。

また、血液が髪の毛の先までいかないことで白髪が増える原因にもなります。

さらに度重なるカラーリングでダメージが蓄積すると、髪の毛がもろくなり、切れ毛や枝毛が起こりやすくなるのです。

女性ホルモンも徐々に減っていくので、髪にうるおいがなくなりやすく、パサつき、まとまりのない髪質に変わっていきます。

30代からのヘアケアアイテムの選び方

トラブルが起こりやすい30代では、自宅で使うヘアケアアイテムにもこだわりましょう。ここでは、30代からのヘアケアアイテムの選び方を紹介します。

アミノ酸シャンプーを選ぶ

アミノ酸シャンプーは、洗浄力がマイルドで、水分量や皮脂量が少なくなった30代の頭皮をやさしく洗い上げてくれます。

エイジングケア成分配合のものを選ぶ

30代からは、頭皮や髪の老化を予防するエイジングケア成分が配合されたものを使いましょう。加齢による髪トラブルを早めにケアしておくことで、健やかで美しい髪の毛を長く保つことができます。

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについて

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメント
出典:byBirth

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、それぞれ1本475ml・475g入り1,540円(税込)で販売されています。取り扱い店舗は、薬局、東急ハンズ、イオンなどと多く、オンラインでも購入できるようになっています。

詰め替えタイプも販売されており、続けて使いやすいヘアケアアイテムですね。

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、夜寝ている間に髪のダメージをしっかりと修復することをコンセプトとしています。そのため、髪の毛1本1本をコーティングして就寝中に起こる摩擦を予防します。

また、ナイトセラミドやネムノキエキスなど保湿成分がたっぷりと配合されており、水分量と皮脂量が少なくなっている30代の頭皮と髪にうるおいを与えてくれる効果も期待できます。シャンプーもアミノ酸系なので、洗浄力も強すぎず乾燥の心配も少なめです。

ネロリやラベンダーの精油を使い、入眠を促すために香りにもこだわっているのも特徴的です。

レビュー

ここからは、YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントを実際に使ってみたレビューを書いていきたいと思います。

筆者は30代で細く乾燥しやすい髪質で、パサつきや絡まりが気になっていました。

印象・見た目

ボトルが大きくて量がたっぷり入っているように感じました。

パッケージのカラーに夜~夜明けの空を連想させる色が使われており、夜中にしっかり髪の毛を修復して、明け方は爽やかに目覚められるイメージがわいてきます。

見た目がオシャレなので、早く使ってみたいという気持ちにさせてくれるのも魅力ですね。

使用感

シャンプーは、透明な液体でとろみのあるテクスチャです。筆者の髪はセミロング丈で、1.5~2プッシュくらいで全体に広げられました。

アミノ酸系のシャンプーは泡立ちにくいものが多いのですが、このシャンプーは泡立つのでしっかり洗っているという気持ちにさせてくれます。すすいだ後もきしむ感じはなく、するんとまとまっていました。

トリートメントは、白く柔らかいテクスチャです。伸びがよいので、毛先の隅々までなじみました。すすいだ後はより髪が柔らかく滑らかになったように感じます。

そして、シャンプー、トリートメントともに、香りがとても良かったです。柑橘の爽やかさと女性らしい華やかな香りが素晴らしく、ケアしている間とてもリラックスできました。

使用後の髪の毛の変化

髪の毛の変化
出典:byBirth

髪を乾かしたあとの様子です。

1本1本がサラサラとしてよくまとまっています。そしていい香りが翌日になっても続きました。

香りがよくて眠りの質も高まったのか、翌日も髪の毛のまとまりはよく、手櫛をしても絡まらず調子がよかったです。

まとめ

寝る前
出典:byBirth

30代になると「クセ(広がり、うねり)」「白髪」「ダメージ(枝毛・切れ毛)」など髪のトラブルが多くなります。ヘアケアアイテムは「アミノ酸系シャンプー」「エイジングケア成分配合のもの」を選ぶとよいでしょう。

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、香りがよく髪の毛の乾燥を防いでまとまりをよくしてくれました。30代になってヘアケアアイテムの見直しを考えている方は、一度ご検討ください!

YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントレビュー!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。