ダイエット中でも罪悪感なく楽しめる!ドラッグストア、コンビニで買える「ヘルシーおやつ」

FOOD

ダイエット中でも罪悪感なく楽しめる!ドラッグストア、コンビニで買える「ヘルシーおやつ」

太りにくい体にするためには糖質や脂質を気をつけた方が良いとわかっていてもおやつがやめられない、ダイエット中だし甘いものは極力我慢しているけど小腹が空いた時に罪悪感なく楽しめるおやつが食べたいと感じる時はありませんか?
今回は、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめるドラッグストアやコンビニで買える大豆おやつについてご紹介します。

おやつなのに栄養を補える!?ヘルシーおやつ

  • そろそろ痩せなきゃ、おやつをやめなきゃと思っているけどやめられない
  • すっきりしたボディラインになるためにダイエットを頑張っている
  • 糖質や脂質を減らしヘルシーな食生活を意識している
  • 砂糖たっぷりのスイーツは控えているけど小腹がすく

と感じることはありませんか?

理想の体型に近づけるためには、食事コントロールや運動による燃焼を継続することが大切ですが、我慢をしすぎるとストレスとなり、暴飲暴食、リバウンドの原因となってしまいます。

痩せたいけどおやつがやめられない、ダイエット中だけど小腹が空いた時に罪悪感なく食べられるものとして注目が高まっているのが、たんぱく質を豊富に含む「大豆」で作られたおやつです。近年ではフードロスや食品危機を防ぐなどのサスティナブルフードとしても注目が高まっています。

たんぱく質は皮膚や爪、髪、筋肉、臓器などを作るのに欠かせないものですが、日々の食生活では不足しがちです。普通のおやつに比べて体に必要なたんぱく質を補うことができるので、おやつがやめられない、小腹がすくと感じる人は、ヘルシーおやつを選んでみるのもおすすめです。

ドラッグストア、コンビニで買えるヘルシーおやつ4選

カリカリ食感&サワークリーム味で美味しい「matsukiyo LAB プロテインスナックサワークリーム」

matsukiyo LAB プロテインスナックサワークリーム
出典:byBirth

マツモトキヨシで購入できる「matsukiyo LAB プロテインスナックサワークリーム」は大豆で作られたスナック菓子です。

カリッとした食感
出典:byBirth

食べ応えのあるカリッとした食感なので、チップス系が食べたい時、スナック菓子が食べたい時におすすめです。

味が濃すぎない
出典:byBirth

サワークリーム味といえば味が濃いものが多いですが、このスナックは味が濃すぎないところもおすすめポイント。

食感が楽しめることと、ほんのり感じる豆の味わいもあり、罪悪感なく楽しめます。

一袋あたりプロテイン22g
出典:byBirth

不足しがちな食物繊維、鉄、亜鉛も含まれていて、一袋あたりプロテイン22gを摂取できるので、スナック菓子をこれに変えるのもおすすめです。

サワークリーム味のほかにメキシカンチリ味もあります。

おつまみや少量で空腹感を満たす「matsukiyo LAB ソイミートジャーキー ペッパー味」

matsukiyo LAB ソイミートジャーキー ペッパー味
出典:byBirth

こちらもマツキヨで購入できる「matsukiyo LAB ソイミートジャーキー ペッパー味」です。

大豆ミート
出典:byBirth

ジャーキーといえばお肉ですが、このジャーキーは大豆ミートで作られていて、一袋でたんぱく質10gが摂取できます。

噛みごたえのある食感
出典:byBirth

おつまみといえば味付けが濃く、塩分なども多めなので意外と高カロリーです。

このジャーキーは大豆?と感じるくらいお肉そっくりな噛みごたえのある食感で、豆っぽさのない味わい、ブラックペッパーがよく効いています。

ひとかけでも満腹感
出典:byBirth

ひとかけでも満腹感があるので、おつまみが好きな人やダイエット中の小腹を満たすのにもおすすめです。

少し塩気が欲しいと感じる時におすすめ「パリパリ食感の枝豆チップス」

パリパリ食感の枝豆チップス
出典:byBirth

ローソンで購入できる「パリパリ食感の枝豆チップス」は、少し塩味のあるチップスやクラッカーが食べたい時におすすめです。

薄焼きのノンフライチップス
出典:byBirth

消化吸収されにくい難消化性デンプン(レジスタントスターチ)を使用した薄焼きのノンフライチップスです。

薄く軽やかな食感
出典:byBirth

薄く軽やかな食感で、枝豆の甘味とほのかな塩味を楽しめます。

枝豆の甘味とほのかな塩味
出典:byBirth

糖質量も低く、ノンフライなので脂質も少なく、不足しがちな食物繊維も補えてとてもヘルシーです。

ブレイクタイムのチョコレートにおすすめ「香ばし大豆のソイクランチチョコ」

香ばし大豆のソイクランチチョコ
出典:byBirth

午後のブレイクタイムなどチョコレートが食べたくなる時におすすめなのは、ローソンで購入できる「香ばし大豆のソイクランチチョコ」です。

粗挽き煎り大豆が入ったザクザク食感
出典:byBirth

粗挽き煎り大豆が入ったザクザク食感が楽しめます。

低糖質
出典:byBirth

チョコレート菓子は糖質が多めのものが多いのですが、このチョコレートは低糖質であることと、大豆入りなのでたんぱく質も補えます。

満足感もある
出典:byBirth

チョコレートの甘味と食感によって満足感もあるのでおすすめです。

いかがだったでしょうか。

おやつは糖質や脂質がたくさん含まれており、体に必要な栄養は少ないものが多いため、習慣のように毎日食べていたり、量を食べすぎると太りやすくなる原因となります。

わかってはいるけどおやつがやめられない、罪悪感なく楽しみたいという人は、お菓子を購入する前にどういったものが入っているかをチェックしてみたり、こういったヘルシーおやつに変えてみるだけでも変わると思うのでぜひ参考にしてみてください。

ダイエット中でも罪悪感なく楽しめる!ドラッグストア、コンビニで買える「ヘルシーおやつ」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa