「アルビオン リンクル リペアリフト」のシワ改善効果を徹底調査!

AGING CARE

「アルビオン リンクル リペアリフト」のシワ改善効果を徹底調査!

シワは1本でもあると老け見えの原因になるため、シワに有効な基礎化粧品を使ってしっかりとケアすることが大切です。目元、額、口元、首にできやすいので重点的にケアしましょう。
本記事では、高級化粧品メーカーのアルビオンから発売されている「リンクル リペアリフト」のシワ改善効果について検証しました。

30歳を過ぎてから気になり始めるのが顔のシワ。シワが1本でもあると肌にハリがなく老けて見える原因になります。

できてしまったシワを目立ちにくくするには、シワに有効な美容成分が入った化粧品で毎日ケアすることが不可欠です。

そこで、筆者が入手したのがアルビオンのリンクル リペアリフト。高級化粧品を販売しているアルビオンのシワ改善効果を期待して購入しました。

本記事では、アルビオン リンクル リペアリフトのレビュー、シワ改善効果について解説したいと思います。

シワができやすい部位

アルビオン リンクル リペアリフトを紹介する前に、シワができやすい部位をチェックしておきましょう。前もって知っておくと、シワのケアがより効率よくできるようになります。

シワができやすい部位は次のとおりです。

目元

皮膚が薄くうるおい保持がしにくい目元は、乾燥してシワができやすい部位です。また、表情の変化でよく動き、表情グセによるシワができやすいのも特徴です。

紫外線の影響を受けやすく、コラーゲンなどが破壊されて深いシワが刻まれる部位です。

口元

目元と同様に皮膚が薄くデリケートな口元は、乾燥によってシワができやすい特徴があります。また、ほうれい線は、筋肉の衰えや紫外線により肌弾力が低下して深くなっていきます。

顔よりも皮膚が薄い首は、乾燥によってシワができやすい部位です。また、顔に比べて日焼け対策がおろそかになりやすいため、紫外線のダメージによってコラーゲンが減少し深いシワも刻まれやすくなります。

アルビオン リンクル リペアリフトの紹介

アルビオン リンクル リペアリフト

15g 8,800円(税込)

アルビオン リンクル リペアリフト
出典:byBirth

アルビオン リンクル リペアリフトは、シワ改善を目指した美容クリームです。

厚生労働省によりシワの予防に有効と認められた「ナイアシンアミド」が配合されており、一般化粧品よりも効果が高いとして医薬部外品の取り扱いとなっています。

また、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、N-アセチルグルコサミンなど保湿成分も豊富に含まれていて、肌の乾燥からくるシワを徹底して予防できるよう配慮されています。

朝晩のお手入れの最後に、シワが気になる部分に適量なじませて使用します。

アルビオン リンクル リペアリフトをレビュー

ナイアシンアミドや保湿成分が豊富で、シワ改善に期待が膨らむリンクル リペアリフト。実際にシワを目立ちにくくする効果があるのか検証してみました。

見た目・印象

高級感のあるターコイズカラー
出典:byBirth

高級感のあるターコイズカラーが目をひきます。サイズは手のひらに収まるくらいで、保管スペースにも困らないし持ち運びにも便利と感じました。

チューブ状になっていて、少量ずつ取り出せるようになっています。チューブの先端が斜めになっていて、肌に直接塗りこむとより効果が高まるといわれています。

効果を実感しやすいよう工夫されている点はもちろん、手を汚さずに使えるのもうれしいポイントですね。

使用感

クリームは結構固め
出典:byBirth

リンクル リペアリフトを少量とって手の甲にのせてみました。クリームは結構固めでチューブからゆっくり出てきます。

手の甲にのせた際も、ツノがたつほど固めのテクスチャーです。香りは、爽やかでやさしく香るので徐々に気にならなくなり、化粧品特有の香りが苦手な方でも使いやすいと思います。

なじませた後
出典:byBirth

指先でクリームをのばしてみると、固かったクリームが皮膚温で緩やかに溶けていきました。なじませた後はしっとり感が残って、しっかりと保湿されているのを実感できます。

べたつきは感じなかったので、朝のメイク前や夏場でも使いやすいように思います。ただ、誤って量を多くするとべたつきが出やすくなるので、はじめは少量取り出し、足りなければ追加して量を調節することをおすすめします。

シワ改善効果

筆者は、ほうれい線が気になっていたので、リンクル リペアリフトを塗る前と塗った直後の写真を撮影しました。

塗る前

塗る前
出典:byBirth

塗った後

塗った後
出典:byBirth

結論としては、すぐ目に見える変化はありませんでした。化粧品は医薬品ではないので即効性はなかなか期待できないということですね。

ただ、塗る前は口周りが乾燥していたのですが、塗った後はしっとりとして保湿は十分にされていました。できてしまったシワの改善はすぐには見られませんでしたが、乾燥による小じわの予防は十分にできていると感じます。

また、肌の細胞が生まれ変わるまで1か月以上かかるといわれるので、継続して使うことでシワが目立ちにくくなると期待できます。しばらく使ってうれしい変化を待ちたいと思います。

まとめ

シワは1本でもあると老け見えの原因になるため、シワに有効な基礎化粧品を使ってしっかりとケアすることが大切です。シワは、目元、額、口元、首にできやすいので重点的にケアしましょう。

本記事では、高級化粧品メーカーのアルビオンから発売されている「リンクル リペアリフト」のシワ改善効果について検証しました。

シワに悩み、アルビオン リンクル リペアリフトが気になっている方の参考になれば幸いです。

「アルビオン リンクル リペアリフト」のシワ改善効果を徹底調査!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本夕貴

山本夕貴

フェイシャルトリートメントサロン(RIRI Salon)オーナー。美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
これまで習得した美容知識とサロン経験に基づき、読者様にとって有益な情報を提供します。
https://r1r1salon.com/
http://tokoname.r1r1salon.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003092510594