今のオールインワン化粧品の実態に迫る!CANADEL「カナデル プレミアホワイト」体験談!

SKINCARE

今のオールインワン化粧品の実態に迫る!CANADEL「カナデル プレミアホワイト」体験談!

吉瀬美智子さんや広瀬アリスさんがCMをされているCANADEL(カナデル)。なかでも、「カナデル プレミアホワイト」は人気のオールインワン化粧品です。
本記事では、カナデル プレミアホワイトを実際に使ってみた体験談を書いていきたいと思います。

1つでお手入れが完了するオールインワン化粧品。化粧水、乳液、美容液…とライン使用するより費用も掛からず手軽ですが、どうしても使用感や効果感が劣るという印象です。少なくとも筆者はそう考えております。

ですが、現在は化粧品を取り扱う会社が3000社を超え、研究も進化していることから、オールインワンの実態を知ってみたいと思いました。

そこで本記事では、CMや口コミで話題の「カナデル プレミアホワイト」を実際に使ってみた体験談を書いていきたいと思います。

「カナデル プレミアホワイト」について

「カナデル プレミアホワイト」について
出典:byBirth

吉瀬美智子さんや広瀬アリスさんがCMをされているCANADEL(カナデル)。なかでもカナデル プレミアホワイトは、人気のオールインワン化粧品です。

ここでは、カナデル プレミアホワイトの「特徴」と「配合されている美容成分」について解説します。

カナデル プレミアホワイトの特徴

CANADEL(カナデル)のオールインワンは、「美容家がおすすめの高機能オールインワン」「大人のための美白・時短スキンケア」「シミ・そばかすくすみに悩む方が支持する美白ケア」などの数々の賞でNo.1に輝いています。

カナデル プレミアホワイトは、洗顔後の肌につけるだけで、美白と保湿ケアが同時にでき時短でお手入れが完了します。

また、保湿ケアだけでなくマッサージクリームとしても使えるのはほかのオールインワンにはない大きな特徴といえるでしょう。

ちなみにCANADELは、累計出荷数が4,000万個を超えたクレンジングバームでおなじみのDUOの姉妹ブランドなのです。多くの賞を受賞する理由も納得ですよね。

カナデル プレミアホワイトに配合されている美容成分

カナデル プレミアホワイトは、1つで様々な効果を出すために配合成分にもこだわって作られています。

注目したい美容成分は次のとおりです。

ビタミンCエチル

ビタミンCエチルは、メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ効果が期待されており、通常のビタミンC誘導体に比べて分解されにくく肌に浸透して効果が持続します。

オールインワンを使った簡単なお手入れでも、即効性がでるようにと考えられて成分が選ばれているのが分かりますね。

トラネキサム酸

トラネキサム酸は美白成分の一種ですが、抗炎症効果も兼ね備えた優秀な成分です。

シミの始まりは紫外線などの外的刺激による炎症なので、トラネキサム酸によって炎症を抑えてメラニンを抑える効果が期待できます。シミを排出するだけでなく、予防も同時にできる成分を採用しているのですね。

ブーストオイル(シクロヘキサンジカルボン酸ビスエキトシジグリコール)

ブーストオイルは水にも油にもなじみやすい保湿成分で、肌への浸透を高めてくれる成分です。

化粧品の効果を出すには、肌にしっかり浸透させることが大切です。通常、化粧品をライン使用する場合は化粧水 → 乳液 → クリームのように、水分を多く含むものから順につけていって肌を柔らかくしてからじっくり浸透させていきます。

しかしオールインワンは油分を含むクリームをまっさらな肌に塗るので、ライン使用に比べて浸透に時間がかかりやすいのです。

そこで、ブーストオイルを配合することで浸透力を補い、オールインワンの欠点を補おうと考えられたということですね。

「カナデル プレミアホワイト」の体験談

カナデル プレミアホワイトの体験談
出典:byBirth

カナデル プレミアホワイトを実際に使ってみた体験談をご紹介します。

筆者は、化粧品のライン使用をずっと続けており、これまでオールインワンを使ったことはなく初めて試してみました。ライン使用との違いも交えながら、感想をお伝えしたいと思います。

外観・印象

外観・印象
出典:byBirth

外観は、プラスチックのケースで上部、側面に「CANADEL」と記載されています。見た目は非常にシンプルですね。

カラーは淡いパープルで、穏やかな印象を受けました。蓋を開けるとクリームがたっぷり入っています。

クリームがたっぷり
出典:byBirth

クリームを取り出すのに使う白いスパチュラがついています。手で取ると雑菌が入るので、衛生的に使えますね。ちなみにスパチュラの裏には突起がついていて、本体部分の溝に差し込んで収納できるようになっています。

スパチュラ
出典:byBirth

なくさないように配慮されているのもうれしいですね。

使用感

使用感
出典:byBirth

クリームを手の甲にのせてみました。結構かためでしっかりしたクリームです。

しっかりしたクリーム
出典:byBirth

くるくるとなじませてみましたが、量も多かったのか溶けるまでに少々時間がかかりました。

なじませた後の状態
出典:byBirth

なじませた後の状態です。油膜が残っていてはじめはべたつきがありました。手のひらで温めたり、しばらくするとべたつきは抑えられて落ち着きました。

しっとり感があって、しっかりしたクリームのおかげか保湿力は高いと感じますね。

正直なところ、筆者が普段使っているクリームに比べて重く、浸透力は劣るように思いました。ただ、オールインワンは保湿力に弱い印象があったのですが、CANADELは時間が経ってもカサつくことがなかったので、乾燥肌対策には適していると思います。

効果

効果
出典:byBirth

カナデル プレミアホワイトを使って最も感じた効果は、保湿力の高さです。

乳化の仕方を工夫して肌にうるおいを密封する技術が採用されているだけあって、オールインワンで十分保湿ができることに驚きました。

美白効果については、肌細胞が生まれ変わる1か月間を目安に使用してみましたが、シミが目立ちにくくなったなどの効果は筆者は感じられませんでした。

ただ保湿力が高いので、今後さらに使い続けることでくすみが取れて肌のトーンアップは期待できるのではないかと思います。

まとめ

乾燥肌の方や敏感肌の方
出典:byBirth

カナデル プレミアホワイトは高い保湿力が魅力で、乾燥肌の方や敏感肌の方に適したオールインワンということが分かりました。

また、肌の乾燥やターンオーバーの乱れによるくすみを改善し肌に透明感を出したいという方にもおすすめできるアイテムといえます。

もし気になった方は、一度試してみてくださいね。

今のオールインワン化粧品の実態に迫る!CANADEL「カナデル プレミアホワイト」体験談!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本夕貴

山本夕貴

フェイシャルトリートメントサロン(RIRI Salon)オーナー。美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
これまで習得した美容知識とサロン経験に基づき、読者様にとって有益な情報を提供します。
https://r1r1salon.com/
http://tokoname.r1r1salon.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003092510594