水に入るのも怖くない!アイメイク持ちを高めるマル秘コスメ3選

MAKEUP

水に入るのも怖くない!アイメイク持ちを高めるマル秘コスメ3選

友達同士や恋人、家族と海やプール等のレジャー施設に行くとき。
気になることの一つは、やはりアイメイクの持ちですよね。
近くで遊ぶ子供たちがバジャバジャと遊んでいる水が思いっきり目元にかかり、げ…と思ってもすぐに鏡を確認することは不可能だし、友達がふざけて水をかけてきたときも、本気で怒るわけには行きません。
普段のコスメの持ちを高めてくれる、とっておきのコスメを教えます。

1.M・A・C 「プレッププライム24アワーエクステンディッドアイベース」

ベースメイク後、アイメイクをする前にこちらを指に取って上下のまぶたにつけると、びっくりするほどアイメイク落ちをしなくなります。
消えやすいハネラインまでしっかりキープしてくれる優れもの。
伸びが良いので、2㎜ほどで左右どちらの目もokです。
また、下地後ファンデーション前に小鼻に塗れば、テカリも防止!

マック M・A・C プレッププライム24アワーエクステンディッドアイベース 12ml
出典:Amazonより

2.メイクアップフォーエバー「アクアシール」

どんなコスメもWP処方にしてくれるのがこちら。
ペンシルアイライナーの場合は直接芯に液を垂らしてそのままラインを引けばOK!
アイシャドウやリキッドアイライナーの持ちを高めたい際は、メイク前に塗る場所にブラシでON.
さらに強化したい場合は、メイク後に再度ブラシでこちらを重ねましょう。
メイクの上からも重ねられるので、急な予定変更にも対応可能なのが他とは違う素晴らしさ。
もちろん、消えやすい眉尻にも使えます。
アイシャドウ下地ではないので、二重のシワにシャドウが入るのを防ぎたい人には不向きです。


出典:@cosmeより

3.NARS 「スマッジプルーフ アイシャドーベース」

元祖「落ちないアイメイク下地」と言えばこれ。
チップがついているの量を簡単に調整できるのが特徴です。
「ファンデーションの前につける」という独特の使い方、最初は戸惑うかもしれませんが、なれればとっても便利。
やや乾燥しやすいので、そこだけ注意して使いましょう。


出典:@cosmeより

2016y07m26d_121324369
優秀なWPコスメが多数存在していますが、やはり、一番お気に入りの普段のコスメでモチを高めたいのが女の本音ですよね。
これらのコスメで、顔に水がかかっても笑顔でいれる「余裕な女」を目指しましょう!

水に入るのも怖くない!アイメイク持ちを高めるマル秘コスメ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事