ビタミンCの6000倍?!光老化に打ち勝つために「アスタキサンチン」の力を借りるべき理由とは

SKINCARE

ビタミンCの6000倍?!光老化に打ち勝つために「アスタキサンチン」の力を借りるべき理由とは

2022年の夏もいよいよ終盤を迎え、次の季節まで肌ダメージを引きずってしまうのではないかと不安に思っている方も多いはず。
そこで今回は、今すぐ取り入れてみて欲しい美容成分「アスタキサンチン」の魅力をご紹介します。

  • 2022-09-01

赤い海産物に含まれる「アスタキサンチン」の美肌効果とは?

赤い海産物に
出典:byBirth

人間の体内では合成することができず、海老やヘマトコッカス藻などに含まれている赤色の天然色素「アスタキサンチン」。

ビタミンCの6000倍という非常に強い抗酸化力が備わっているのが大きな特徴で、美容面では肌のキメを整えながらメラニンの過剰生成を抑制したりと、紫外線ダメージによって引き起こされる“光老化”を防ぐ役割を果たしてくれます。

さらに肌内部で慢性的に起こっている微弱な炎症を抑制する働きもあるため、知らず知らずのうちに進み続けている未来のエイジングサインにも先回りして喝を入れることができるはず。

光老化の対策にはオールシーズン気を抜かず、錆びない肌づくりに尽力していきましょう!

「アスタキサンチン」配合のスキンケアプロダクトをお届け!

DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント) ウンブラ・シアー・フィジカル・デイリー・ディフェンス・SPF30

この投稿をInstagramで見る

Drunk Elephant(@drunkelephant)がシェアした投稿

“エッセンシャルオイル・紫外線吸収剤・アルコール・香料/染料・シリコーン・界面活性剤(SLS)”6つの成分を徹底的に排除し、確かな手応えを実感することができる製品力の高さが絶賛されている、アメリカ発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」。

敏感肌でも安心して使い続けることができるこちらの日焼け止めは、「アスタキサンチン(藻類由来)」「マルラオイル」「酸化亜鉛20%」などの成分が日中に受ける光老化を最小限に抑えながら、肌表面の凹凸やくすみを自然にカモフラージュしてくれるというものです。

白浮きすることのない軽やかなテクスチャーで、乾燥が気になる日でも潤いを纏ったみずみずしい仕上がりを実現。

OSKIA(オスキア) シティーライフ リップ&アイバーム

それぞれの年齢の肌悩みに適したお手入れ方法を提案し、これまでに170以上ものビューティーアワードを獲得しているロンドン発のナチュラルスキンケアブランド「OSKIA(オスキア)」。

日常生活における大気汚染物質から目元や口元を守るこちらの美容液は、ベタつきの残らない高保湿なバームテクスチャーで、「アスタキサンチン」「レチノール(ビタミンA)」「アボカドオイル」など98%が天然由来の美容成分で構成されているのが特徴です。

爪にも使うことができたりと一本でマルチに活躍し、ふわりと漂うスイートオレンジの陽気な香りにもうっとり。

StriVectin(ストリベクチン) S.T.A.R.ライト・レチノール・ナイト・オイル

この投稿をInstagramで見る

StriVectin(@strivectin)がシェアした投稿

皮膚科学に基づいた長年の研究によって数々の独自成分を生み出している、ニューヨーク発のスキンケアブランド「StriVectin(ストリベクチン)」。

就寝中に肌のエイジングサインに働きかけるこちらのオイル美容液には、炎症を鎮めながらターンオーバーを促す「アスタキサンチン」「スクワランオイル(植物由来)」「バイオミメティックレチノール」などが含まれています。

継続して取り入れることで日を追うごとに肌本来の免疫力がアップし、多忙なときでも曇りのない引き締まった柔肌をキープし続けることができるはず。

GROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト) エイジ・リペア・モイスチャライザー

オーガニックの天然素材を科学的な知見で最大限に引き出し、エイジングケアに特化したプロダクトを開発しているオーストラリア発のスキンケアブランド「GROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト)」。

重たさを感じさせない柔らかな塗り心地を叶えるこちらのフェイスクリームは、「アスタキサンチン」「ホワイトティー」「アミノ酸」「クランベリー」などの美容成分が肌ダメージを修復し、濁りのない澄み切った潤い肌へと立て直してくれる優れものです。

毛穴のたるみや小ジワの改善にも効果的で、紫外線やストレスの蓄積によって加速する肌老化に対しての抵抗力もアップ。

ALLIES OF SKIN(アライズ・オブ・スキン) モレキュラー・シルク・アミノ・ハイドレーティング・クレンザー

この投稿をInstagramで見る

Allies of Skin(@alliesofskin)がシェアした投稿

肌本来に備わっている自己再生能力を高めるべく常在菌に着目した多機能な製品づくりを追求している、シンガポール発のスキンケアブランド「ALLIES OF SKIN(アライズ・オブ・スキン)」。

冷んやりとしたジェルから繊細な泡へとテクスチャーが変化するこちらのクレンジング料は、敏感に傾いた素肌を労りながら、メイク汚れや余分な皮脂を軽やかに取り除くことができます。

美容成分として「アスタキサンチン」「有機モリンガオイル」「シルクアミノ酸」「L-アスコルビン酸(ビタミンC)」などを配合し、乾燥とは無縁な洗い上がりに感動。

いかがでしたか?

誰もが年齢を重ねるにつれて衰えてしまう抗酸化力をブーストして、光老化にも負けない肌を保ち続けましょう!

ビタミンCの6000倍?!光老化に打ち勝つために「アスタキサンチン」の力を借りるべき理由とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter