全11色の中からチェックすべきはこの2色!『アディクション』最新アイシャドウパレット
8月5日、新たに登場した「アディクション ザ アイシャドウ パレット」。
11色のカラーバリエーションを誇る新作アイシャドウパレットですが、まずはどの色を買うべき?と、色選びに悩んでいる方におすすめしたい、美容ライター厳選カラーを2色ご紹介します。
- 2022-08-28
- SAKI
ADDICTIONに待望の4色アイシャドウパレット、登場
アディクション ザ アイシャドウ パレット
各6,820円(税込)
単色のアイシャドウが人気なアディクションから、待望のアイシャドウパレットが登場!肌に溶け込むようなしっとりとした粉質が特徴的で、テクニック要らずでムラのない綺麗なグラデーションメイクを楽しむことができます。
上品で落ち着いた印象をプラスするマットカラーも、宝石のような繊細な輝きを放つラメカラーも素敵。どの色も魅力たっぷりなので、まずはどの色をチェックすべき?と悩んでいる方に向け、美容ライターおすすめのカラーをご紹介します。
どんなバリエーションがある?
イエローベースからブルーベースまで、選べる幅が広い
今回発売されたアイシャドウパレットは、全部で11色。バリエーション豊富で、自分好みの色を見つけることも出来そうですし、ちょっと違うメイクにチャレンジしてみたい!という方にもぴったりな、アクセントになりそうなカラーが組み合わさったパレットも発売されています。
肌色問わず使えるベーシックなカラーや、ブルベ、イエベに向いた寒色系カラーや暖色系カラーと幅広いです。なりたいイメージや自分の肌色に合うカラーを選ぶのはもちろん、これはチャレンジしたことない!といったカラーも、思わず使いたくなるような色の組み合わせになっているので、ついつい集めたくなってしまうかもしれません。
様々な質感を組み合わせてメイクが出来る
1つのパレットの中に、スパークル・マット・パールといった3種類の質感のカラーが組み合わさっているので、普段からメリハリのあるメイクを楽しむことができます。
落ち着いた上品な仕上がりにしたい方は、マットと繊細なパールのカラーのみで仕上げるのがおすすめ。華やかさが欲しい方は、その上に大粒のラメが素敵なスパークルのカラーをプラスするのも良いでしょう。
シーンに合わせて使い分けることで、1つのパレットで様々な印象のメイクに仕上げることができますよ。
美容ライター厳選!まずチェックすべきカラーはこの2色
001 Cashmere Dream カシミヤ ドリーム
華やかな色が目立つ中、比較的大人しめな001番。ベージュ系の柔らかいカラーが揃ったパレットです。
実は筆者が一目惚れしたのはこのカラー。肌に溶け込むように馴染むピンクベージュはほんのり目もとに深みをもたらし、かつ柔らかな目もとを演出します。
カシミヤのような柔らかなタッチも相まって、優しげな雰囲気に。右上にはトレンドのグレイッシュなラベンダーが入っており、甘すぎない大人のピンクメイクが楽しめます。イエベ、ブルベ問わず使いやすいブラウンも入っており、とにかく万能。
肌色問わず、お仕事でもプライベートでも使いやすいピンクベージュパレットは、今すぐ女子力上げたい!という方におすすめです。
フルメイクはどう仕上げる?
全体的にピンクを感じるパレットですが、ベージュ感が強いので比較的どんな色とも合わせやすいです。今の暑い時期には爽やかなブルーやパープル、プラムカラーなどのカラーアイライナーやマスカラを合わせるのがおすすめ。秋口は、深みのあるグリーンや赤みブラウンなど合わせると良いでしょう。
このパレット独特の柔らかい雰囲気を壊さぬようメイクを仕上げたい方は、チークとリップもピンクベージュで統一し、ワントーンメイクを楽しむのもおすすめです。肌はハイライトでツヤを出し、リップはグロスでツヤをプラスすると、女っぽさもグッとアップしますよ。
003 Marriage Vow マリッジ バウ
公式サイトやSNSを見ても人気なのが、こちらの003番のカラー。001を購入した際、003を買うとピンク系で被るな…と思いましたが、それでもこの大人っぽいピンクブラウンの組み合わせがとても素敵で、オレンジやカーキ系にはいかず、003をチョイスしました。
001に比べると、003の方がピンク感は強め。ちゃんとカラーメイクを楽しみたい!という方にはおすすめのパレットです。
特に左下のピンクが一番鮮やかに発色しますが、右上のピンクや右下のブラウンを混ぜて使うことで、色の強さや深みを調節できます。
大人しいピンクメイクに仕上げたい時は、他の明るいカラーと混ぜて使ったり、下まぶたにアイラインのように細く馴染ませてワンポイントで楽しんでいます。
しっかりピンク感を楽しみたい方は、付属のチップでアイホール内側まで左下のピンクを馴染ませ、ブラウンで目もとを引き締めます。ラメを上から重ねると、立体感がプラスされるのでぜひ合わせて使ってみてくださいね。
フルメイクはどう仕上げる?
秋桜のような秋らしい、柔らかくも深みのあるピンクはぜひ目立たせたいものです。アイライナーはペンシルタイプのブラウン、マスカラはボリュームよりロング効果のあるブラウンをチョイスして、アイメイクはアイシャドウを主役に仕上げると良いでしょう。
チークはほんのりピンクがかったベージュカラーを広い範囲に丸く、リップもほんのり赤みがかったブラウンを使うと統一感が出ます。全体的に深みのある色で統一すると、バイバース世代に合うピンクカラーメイクが楽しめるでしょう。
自分に似合う、とっておきのパレットを見つけてみて
今回ご紹介した2つのパレットは、人気が高く普段使いがしやすいカラーです。様々なバリエーションのメイクが楽しめる2色なので、迷った方はぜひこちらの色をチェックしてみてください。
自分の好みや普段のファッションなども含め、自分にぴったりな色をチョイスしてくださいね!
この記事を読んだ人におすすめ
百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!