韓国では常識的な万能薬!?“キャロットエキス”を配合した《スキンケア製品》5選

SKINCARE

韓国では常識的な万能薬!?“キャロットエキス”を配合した《スキンケア製品》5選

今回は、韓国の美容賢者たちが何年も前からこぞって取り入れているという、“キャロットエキス”の美肌成分が詰まった「スキンケア製品」を5つお届けします。

  • 2022-04-24

流行に敏感な韓国で、「キャロットエキス」の人気が衰えない理由とは?

「キャロットエキス」の人気
出典:byBirth

蛇毒やカタツムリの粘液など目から鱗な成分に着目し、これまでに数多くの革新的な美容アイテムを生み出している韓国。

そのなかでも、流行りに関係なく“万能薬”としてかれこれ何十年も愛され続けている「キャロットエキス」は、ニンジンの種子や根から抽出され、ビタミンなどの抗酸化物質がたっぷりと凝縮されていることが大きな特徴です。

さらに近年では韓国のみならず、美に精通する欧米の美容賢者たちからも注目を集めているため、今後「キャロットエキス」のパワーが活用された美容アイテムが増えていく予感。

弱った肌を活性化させてバリア機能を強化し、炎症を鎮める働きまであったりと、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれるため、美肌づくりに一役買ってくれるはずです!

“キャロットエキス”を配合した「スキンケア製品」5選

1. SKINFOOD(スキンフード) キャロットカロテン モイスト エフェクター

野菜やフルーツなど素肌が喜ぶ天然素材を厳選し、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれた、韓国発のビューティーブランド「SKINFOOD(スキンフード)」。

「キャロットエキス」を贅沢に75%も配合しているこちらの美容液は、みずみずしく軽やかに伸びるテクスチャーで、季節の変わり目やマスクの影響などによって起こる肌荒れを未然に防ぎ、潤いを補給しながらバリア機能を高めてくれるという優れものです。

2ヶ国のヴィーガン認定を取得しているため動物や環境にも優しく、肌表面のごわつきやキメの乱れも瞬時に解消。

2. BEAUDIANI(ビューディアニ) ベルベットフェイシャルクレンジングシート

シートマスク素材を手掛ける企業によって設立された、韓国発のナチュラルビューティーブランド「BEAUDIANI(ビューディアニ)」。

これまでに数々の雑誌で紹介されていたこちらのクレンジングパッドは、「キャロットシードオイル」や「ネロリオイル」などの天然成分が肌を労りながら、泡によってメイク汚れや角質を取り除いてくれるという逸品です。

さらに低刺激で地球環境にも優しいココナッツ由来の界面活性剤を使用し、有効成分が空気に触れて酸化してしまわないよう個包装になっているため衛生面も申し分なし。

3. Benton(ベントン) レッツ・キャロット・オイル・トナー

手に取りやすい価格帯でありながらも高い製品力を誇る、韓国発のオーガニックビューティーブランド「Benton(ベントン)」。

オイルと水の2層構造になっているこちらのトナーは、ふわっと心地良く広がる繊細なミストで、洗顔後に顔全体に吹きかけることで「キャロットシードオイル」や「ビタミンE」が肌に活力と潤いを届けて、なめらかな水光肌へと整えてくれる逸品です。

敏感肌であっても安心して使い続けることができる弱酸性で、肌の内側の乾燥(インナードライ)に悩まされている方にもおすすめ。

4. BELLAMONSTER(ベラモンスター) ストレス・アウト・ソリューション・パッド

安全性と効能が立証された成分のみを使用し、敏感肌の悩みに真摯に向き合った製品を開発し続けている、韓国発のビューティーブランド「BELLAMONSTER(ベラモンスター)」。

「キャロットシードオイル」「ツボクサエキス」などの美肌成分を配合したこちらのスキンケアパッドは、日々蓄積されている肌ストレスや炎症を鎮めながら古い角質を取り除き、肌表面をなめらかに整えてくれるというものです。

容器の蓋の内側にはピンセットが内蔵されているため衛生的で、パッドの片面に施されているエンボス加工が毛穴に溜まった微細な汚れも逃さずキャッチ。

5. papa recipe(パパレシピ) キャロット・ソリューション・マッド・クリーム・マスク

韓国のある有名ブロガーが、肌トラブルに悩む娘のために作ったビューティーブランド「papa recipe(パパレシピ)」。

“ニンジン”のように鮮やかなパッケージカラーが目を引くこちらのクリームマスクは、美肌を後押しする「キャロットエキス」や不純物を吸着する「カオリン(泥)」を配合し、顔に塗布してから10~15分後にぬるま湯で洗い流すだけで、澄んだ柔肌へと導いてくれるというものです。

ベタつきが残らない爽やかな洗い上がりや、地球環境に配慮したパッケージ素材も魅力で、使い続けることで日を追うごとに肌の調子が上向きに。

いかがでしたか?

素朴な野菜というイメージとは裏腹に、肌本来の力を取り戻すためのサポート役を担ってくれる頼もしい「キャロットエキス」。

“メイクアップは最小限に抑えて素肌を隠さない”という流れがより一層強まっている近年だからこそ、韓国女性たちのような輝く素肌美をお手本に、天然素材のパワーを借りてみてください。

韓国では常識的な万能薬!?“キャロットエキス”を配合した《スキンケア製品》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter