オレンジアイブロウで、ふんわりとした印象の眉に仕上げよう!

MAKEUP

オレンジアイブロウで、ふんわりとした印象の眉に仕上げよう!

この記事では、オレンジアイブロウの特徴・オレンジアイブロウの選び方・オレンジアイブロウのおすすめ3選をご紹介します。
オレンジアイブロウは、眉毛の色が濃い方でも垢抜けて見えるカラーです。どのようなアイテムがあるのか、ぜひご覧ください!

オレンジアイブロウで、ふんわりとした印象の眉に仕上げよう!

ふんわりとした印象の眉
出典:byBirth

眉毛が濃い方は、ブラウン系のアイブロウアイテムを使っても柔らかい印象の眉毛を作るのが難しいことが多いですよね。

オレンジアイブロウを使えば、ブラウンよりも柔らかい印象に仕上がります。また、春の明るいメイクにもぴったりなので、ぜひ試していただきたいです。

オレンジアイブロウの特徴

オレンジアイブロウ
出典:byBirth

オレンジアイブロウは、明るめの暖色系のヘアカラーに合う色です。ブラウンよりも明るい色味なのに、派手になりすぎず、血色感のあるメイクに仕上がります。

また、ブラウンのアイカラーにも良く合うので、普段使いしやすいのも特徴です。

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。どんなにメイクをしても垢抜けないという方は、オレンジアイブロウに変えるだけで、一気にトレンド感のある顔に仕上がりますよ。

オレンジアイブロウの選び方

選び方
出典:byBirth

ここでは、オレンジアイブロウの選び方をご紹介します。

アイブロウの種類で選ぶ

アイブロウアイテムには、ペンシルタイプやパウダータイプ、マスカラタイプがあります。どの種類を選ぶかを決めてから探すと良いでしょう。

パウダータイプやマスカラタイプは近年オレンジカラーのアイテムが増えてきているので、探しやすいです。また、特に眉の色が濃い方は、マスカラタイプを使うと垢抜けますよ。

色味で選ぶ

オレンジカラーのアイブロウといっても、オレンジにはさまざまなカラーがあります。

イエベの方は、基本的にどんなオレンジでも合いますが、ブルベの方には合わない色もあります。特にブルベの方は、黄色っぽいオレンジではなく、赤っぽいオレンジのものを選ぶと良いでしょう。

また、髪色に合わせるのもポイント。眉毛だけ浮かないように髪色にも合わせると統一感がでますよ。

お湯でオフできるものを選ぶ

近年は、ナチュラルコスメが流行っています。お湯でオフできるベースメイクやチークなどがあるため、アイブロウもお湯で落としたい方も多いのではないでしょうか?

パッケージにお湯でオフと記載があるものを選びましょう。

オレンジアイブロウのおすすめ3選をご紹介!

ジルスチュアート ムースブロウマスカラ 09 terracotta orange

ふんわりとした軽やかで自然な色に仕上げるアイブロウマスカラです。

重ねてもダマになりにくい塗り心地。また、汗や皮脂、こすれに強くメイク持ちに優れています。落ちにくいのに、40℃前後のお湯でやわらかくなるため、簡単にお湯でオフできるのも嬉しいポイント。

ブラシは、地肌に付きにくく、細かい部分にも塗りやすいミニブラシなので、簡単に描けます。

カラーは、髪色やなりたい雰囲気に合わせて選べます。オレンジ系のカラーは「09 terracotta orange」です。

&be アイブロウマスカラ オレンジブラウン

&beで人気の速乾&高発色の眉マスカラです。

耐水・耐摩擦フィルムを採用しており、汗やこすれに強いロングラスティング処方。小さくて扱いやすいブラシは毛流れを整えやすく、簡単に眉毛をカラーリングできます。

マスカラ液はトロッとしているので、眉毛一本一本に密着してくれます。適度なツヤ感のあるトレンド眉を作ります。

高発色な全5色展開。「オレンジブラウン」は、華やかで抜け感のある印象の眉に仕上がります。明るめの髪色の方におすすめ。

落ちにくいロングラスティング処方ですが、お湯で簡単にオフすることができるので、眉毛や地肌に負担がかかりません。

Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 05 オレンジブラウン

ふんわりと仕上がる独自のベース紛体により、ナチュラルに眉を描くことができるアイブロウパウダー。

擦れても落ちにくいので、パウダーアイブロウが好きだけど、すぐに落ちてしまうので使えないという方にもぜひ試していただきたいです。

「05 オレンジブラウン」は全体的に明るい色合いなので、透明感のある垢抜けた印象に仕上がります。

主張しすぎないちょうどよい発色なので、濃くも薄くも調整しやすいです。また、付属のブラシが柔らかくて使いやすいところも人気です。

まとめ

春の明るいメイク
出典:byBirth

この記事では、オレンジアイブロウの特徴・オレンジアイブロウの選び方・オレンジアイブロウのおすすめ3選をご紹介しました。

春の明るいメイクにオレンジアイブロウは映えるので、ぜひこの機会にお気に入りを見つけてみてくださいね。

オレンジアイブロウで、ふんわりとした印象の眉に仕上げよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/