海外レディのお気に入りネイルカラー5選

NAIL

海外レディのお気に入りネイルカラー5選

海外ネイルの人気色は、日本とは少し違うように感じます。色に対する感じ方だったり、デザインそのものにもイメージが違ったり。特にヨーロッパで人気のスタイルは、全部が同じカラーで統一されたワンカラーというもの。それだけに、カラーに対するこだわりは大きいかもしれません。

今回は、海外レディに人気のネイルカラーを厳選して、解説していきます。

不動の人気色、赤

赤
出典:byBirth

ネイルカラーといえば赤。日本でも人気はありますが、ここまで!?というほどに定番なのがここヨーロッパ。赤だけでもこれでもか、というほどにサンプルがあります。

人気の組み合わせは、ショートネイルにジューシーなオレンジっぽい赤や、血豆のようなどす黒い赤。ロングネイルに色っぽいワインレッドなど。

写真の赤は、去年の秋に発表されたレッドコレクションの中のひとつ。悪魔とドラキュラの名前のついたユニークなカラージェルです。ちなみにこちらは、「ルシファー」。

スウィートピンクよりビビッド派

ビビッド派
出典:byBirth

このピンクは、フラッシュジェルなので写真ではよく分かりませんが、ピンクとして発売されている色です。

フラッシュなしだと、肌馴染みの良いベージュとも取れます。このフラッシュジェルは日本よりも1年ほど遅れてチェコ市場に現れたので、今ちょうど人気上昇中のネイルカラーです。

ワンカラーが人気のチェコでは、フラッシュや温度差などで色が変化するジェルは、それだけで十分に楽しめるネイルデザインとして親しまれています。

そして、ピンクといえばビビッドピンク。一瞬で目を引くカラーではありますが、ここチェコでは年配の方にも大人気なんです。ちょっと長さのある爪に、ザ・ピンクというスタイルの方が多め。

フレンチ人気の要はヌード系

ヌード系
出典:byBirth

フレンチネイルといえば、ナチュラル志向の強いチェコでは通年人気のネイルデザインのひとつ。ネイルベッドに塗るヌード系のカラーもたくさんの種類が出ています。

ただし日本と違って、クリアベースのフレンチはあまり人気がありません。ネイルカラーを塗る、というのには元の爪の色を隠すという意味合いもあるのか、クリアベースにアートを施すような、自爪の透けるようなデザインもここでは敬遠しがち。

写真のカラーは透明タイプのヌードカラーで、チェコでは珍しく透け感の強いフレンチベースになっています。フレンチのホワイト部分は、日本ほどのアレンジは無く、クラシックなタイプが主流です。

ヌード系というと、ベージュやアイボリーなどの肌に馴染みやすいカラーは、年代問わず人気で、秋口になるとベージュやブラウン系を使用したグラデーションネイルなど好んで選ばれます。普段アートをしないチェコのお客様も、1本ずつ色が違うというカラーグラデーションを用いたデザインはお好きのようです。

パーティーの主役はゴールド

ゴールド
出典:byBirth

チェコでは、ドレスアップをする機会も多く、イベントに合わせてネイルをしに来る方も多いです。

ゴールドやシルバーのようなキラキラしたネイルは、パーティでは主役級。ゴールドは、ラメがたっぷり入ったタイプも人気ですが、普段使いにしたい場合は、少しギラギラ感を減らし光沢のみで演出したようなカラーもお勧めしています。

華やかなイメージから知的オトナ女子のような印象へ。写真はミラーネイルですが、ベースカラーを塗布していないので、メタリックな感じも少なく上品に仕上がっています。

ですが、チェコの今年の春はキラキラしたネイルの人気が再来しそうなので、ラメをたっぷり使ってキラキラするのもありですよ。

ネイビーや黒もセクシーネイルとして人気定番色

ネイビーや黒
出典:byBirth

赤やピンクのような明るい色が人気なのかと思えば、ネイビーや黒の濃い色も人気があります。黒はロックなイメージも強いので、コンサートや音楽フェスなどでも活躍します。

比較的ネイルカラーに制限がないチェコですが、オフィス勤めで黒は、と気にされる方もいらっしゃいますから、そういう時はネイビーをお勧めする場合もあります。ネイビーは、日本でもオトナいい女な印象に仕上げるカラーとして人気ですよね。

写真の青みががった何とも言い難いカラーは、マグネットカラーです。黒をベースに青や緑、紫などの細かい粒子が入っていて、お気に入りの1本です。チェコでは、黒をベースにしたマグネットネイルの人気が高く、ギャラクシーネイルのような宇宙を連想させるようなアートが人気です。

今までは、女性は可愛いよりセクシー、の方がイメージとして定着していました。ネイルに関しても、美しい爪。長さのあるセクシーなもの、という好まれ方。ですが、チェコでも年々ネイルアートや、その人気は高まっています。色味にしても、はっきりとしたカラーからパステルカラーなど淡いカラーまで展開しています。

全部の色が同じだからこそ、主張したネイルカラーが多かったようにも感じますが、これからネイルカラー認識も変化していくかもしれませんね。

海外レディのお気に入りネイルカラー5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Macelova

Macelova

ヨーロッパはチェコの片田舎で、三姉妹の母親業の傍らネイルアーティスト、ライターとして活動中。美容専門学校ネイル講師、プライベートネイルスクール&サロン主宰を経て、夫の故郷チェコへ移住。

https://www.instagram.com/macelova_nailartist/