そのカラコン怖っ!!カラコンやディファインが似合わない理由って?

MAKEUP

そのカラコン怖っ!!カラコンやディファインが似合わない理由って?

カラーコンタクトにディファイン…メイクアイテムの1つとして大勢の人たちが使っていますよね。ただ!似合ってない物を付けている方が非常に多いです。黒目が真っ黒すぎて目が人形のようで怖い人、カラーコンタクトのカラーが浮いていて目が合ってる気がしない人…など。可愛くなるためのツールのはずが、あなたの可愛さを損ねていることにどうか気が付いて!!似合っていない理由は、サイズではなくカラコンの模様でもなく、色選びが原因な可能性が大。何故その色が似合っていないかを色素の関係からご説明致します。
逆にいうとこの原理がわかればあなたの可愛さを引き出す色を見つけられますよ。

あなたの色素に合ってない色選びが原因

shutterstock_106843874人はそれぞれ持って生まれた色素があります。髪の色(カラーリング前)、髪の毛の質、肌の色、肌の質、目の色…など、その人が生まれ持った良さがあります。その色素と身に付けるものがバランスよく合わさることにより、客観的に見て「似合う」ということが生まれます。

ディファインが似合わない人はこんな人

shutterstock_155549714

過剰にサイズが大きかったり、あまりにも真っ黒すぎるものは誰が付けても不自然ですが、そもそも目の淵が真っ黒なことが似合わない色素の方がいます。

・髪の毛の量が少なく、細くて柔らかな毛(猫っ毛)
・髪の毛の色がグレーがかった優しい黒の人
・目の色が明るく茶色い人
・皮膚が薄く頬に赤みが出やすい人
・カラーリングが明るめの人(特に黄色っぽい色の人)

こんな人は…黒すぎるディファインコンタクトはNG!付けると目力がアップした気がしちゃうけど…しない方が可愛い可能性あり。

黒々とした黒目の部分が、髪の毛やお肌の印象より極端に主張し、黒目だけが目立ってしまって顔の印象が負けてしまいます。表情がないような不自然な目に。

ブラウンカラーコンタクトが似合わない方

shutterstock_382462705

外人風メイクにはブラウンのカラコンが必須でしょ!と思いがちですが…以下のような特徴を持つ方は本来の黒目を生かした方があか抜けて見えるかも。

・髪の毛の量が多くて、毛が太くてしっかりしている人
・髪の毛の色が真っ黒な人(カラーリング前の色)
・肌が厚くてしっかりしている人
・黒目と白目の境目がはっきり分かれている人

こういった方が明るいブラウン系のカラーコンタクトを付けると目の印象が弱々しく、顔の印象がとても薄く感じられます。目力だけが弱ってなんだか寂しい印象に見えてしまいます。

shutterstock_386654869カラコンはお顔の印象がガラリと変わる女子には楽しいアイテム。だからってこだわりなく目力が欲しいからディファイン!とか、外人風にしたいからブラウン!というイメージのみで色を決めてしまってはあなたの可愛さを減らしてしまう原因になりかねません。 あなたの魅力を最大限に引き出すために、その似合っていないカラコンを卒業してみるのはいかが?

そのカラコン怖っ!!カラコンやディファインが似合わない理由って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/