美容好きは知っている!こっそり盛れる役立ちコスメ

MAKEUP

美容好きは知っている!こっそり盛れる役立ちコスメ

ナチュラルメイクと手抜きメイクは全くの別物、とはよく言いますが筆者も同感です。メイクが濃く見える人よりも、ナチュラルな印象の人の方が実はフルメイクに使うコスメが多かったりするかも?メイク好きが認める、無いと無理!でも使っていることがバレないひっそり盛れちゃうコスメを集めました。

ナチュラルな凹凸を生むスティックハイライター

 エレガンス/スティック クリエーションカラー
(部分用ファンデーション)



出典:@cosme 

”ファンデーション”という名前ですが、コンシーラーとハイライトに使用するのがお決まりのこのアイテム。使い方は簡単で、化粧下地のあとに鼻筋や目の下にのせていきます。そのままリキッドファンデーションを直接重ねて、スポンジで一緒に馴染ませていきます。

image003

画像の左側のように綺麗に簿かせるのが特徴なので、ファンデーションと一緒に伸ばすだけで綺麗に馴染みます。粉っぽくならずに自然な凹凸を作れます。

カバー力のある超万能アイシャドウ

コスメデコルテ/ライトフォーカス



出典:@cosme

たった一つでハイライト、アイシャドウ、コンシーラー、アイシャドウベースの4役を担う優秀コスメ。筆者のこれだけは切らしたくないアイシャドウNO.1はこのライトフォーカスです。目元のくすみが気になる方に特に試して欲しいです。

image007

見た目は普通のアイシャドウ?と思われがちですが、カバー力があるのでくすみや小じわがパッと飛んでいってしまいます。カラーアイシャドウを使うときはこちらをベースに仕込んでおくと、あら不思議!アイシャドウが見たままの綺麗な発色に。

張りと艶を生むフェイスパウダー

スック/フェイスアップブライトパウダー



出典:@cosme

ハイライトとフェイスパウダーの良いところを詰め込んだお粉です。つや肌を作りたい時はお顔全体に。クマやくすみが気になる日は目の下に。普段お使いのフェイスパウダーの上から重ねても作り込んだ感がでません。

image011

上品でわざとらしくない艶が大人からの支持あり。目の下に入れるとパァッとお肌が明るくなります。皺にたまるなんて心配もないから安心。

ナチュラルメイクに見せたい、でもコンプレックスがあるという方はこういったひっそり盛れる脇役コスメに力をいれてみてはいかがでしょう?

美容好きは知っている!こっそり盛れる役立ちコスメ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/