2022年は“ミニスカブーム”が到来!脚美人になるために取り入れたい《フットケア製品》5選

BODY CARE

2022年は“ミニスカブーム”が到来!脚美人になるために取り入れたい《フットケア製品》5選

2022春夏シーズンの本命トレンドとして、大注目されている“ミニスカート”。
素足を出すのに抵抗があったり、ミニスカートなんて何年ぶり?と少し困惑している方へ、脚のお手入れに最適な「フットケア製品」を5つお届けします。

  • 2022-03-06

2022年の春夏は、“脚”の露出度が高まる予感!?

脚美人
出典:byBirth

海外セレブたちのストリートスナップや、韓国のガールズグループが着ている衣装、2022年春夏のコレクションをいち早くチェックしている方なら、“マイクロミニ丈のスカート”が大流行するということはもうお気づきのはず。

組み合わせるトップスや靴によって幅広いスタイルを楽しむことができ、脚長効果まで期待できる一方で、自信を持って潔く脚をさらけ出すためには、足首~膝上までのお手入れが必要不可欠です。

“もっと早くからケアしておけばよかった”なんて後悔してしまわないよう、暖かい季節を迎える前に、すっきり引き締まった年齢不詳な美脚を手に入れましょう!

脚美人になるために取り入れたい「フットケア製品」5選

1. Sol de Janeiro(ソルデジャネイロ) ブラジリアン ブンブン クリーム

楽天的な空気が流れる街として知られる“リオデジャネイロ”や、美しさの基準に縛られないブラジル人女性たちの姿に触発されて誕生した、ボディケアブランド「Sol de Janeiro(ソルデジャネイロ)」。

これまでに多くの美容誌でアワードを受賞してきたこちらのボディクリームは、コーヒーの約5倍ものカフェインが含まれる「ガラナ」が浮腫みを解消しながら、「クプアスバター」「アサイー」「ココナッツオイル」などの良質な天然成分が、素肌に潤いを補給してバリア機能を高めてくれるという名品です。

お尻や脚はもちろんボディ全体に使うことができ、思わず食べたくなってしまうほど甘美な、キャラメルやバニラの香りにもうっとり。

2. SUNDAY RILEY(サンデーライリー) チャコール スムージー ジェリー ボディスクラブ

最先端の技術と天然植物が持つパワーを融合させた製品に定評がある、海外セレブたちからの信頼も厚いスキンケアブランド「SUNDAY RILEY(サンデーライリー)」。

透明感のある柔肌へと整えてくれるこちらのボディスクラブには、肌表面に蓄積された汚れや角質を磁石のように吸着する「活性炭」や、毛穴の詰まりを解消する「サリチル酸」、肌の天然脂質を模倣してバリア機能を高める「ホホバシードオイル」など、天然由来の美容成分が凝縮されています。

年齢が出やすい“膝”のごわつきや黒ずみにも効果的で、高い洗浄効果でありながらも保湿力は抜群。写真映えすること間違いなしな、七色に輝くパッケージ加工にも定評があります。

3. KYLIE SKIN(カイリースキン) ブロード スペクトル SPF30 サンスクリーン オイル

“お騒がせセレブ”として絶大な知名度を誇るカーダシアン一家の末娘、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)が手掛ける人気スキンケアライン「KYLIE SKIN(カイリースキン)」。

「ココナッツオイル」「シアバター」などの植物成分が肌に潤いを与えながら、日中の紫外線をブロックするこちらの日焼け止めは、軽やかな手触りのオイルタイプで、色素沈着やたるみが肌表面に定着してしまう前にいち早く取り入れておきたいアイテムです。

外出先でも手軽に使うことができるスプレータイプで、色っぽい艶が加わることで脚全体の美しさがさらに際立つはず。

4. NuFACE(ニューフェイス) スキン トーニング デバイス+ハイドレーティング リーブ オン ジェル プライマー

微弱電流技術を専門的に導入した、家庭用の美容機器を取り揃えている海外ビューティーブランド「NuFACE(ニューフェイス)」。

FDA(米国食品医薬品局)が安全性や機能性を認証しているこちらの美容機器は、独自の微弱電流技術によって、緩んだ肌を引き締めてくれるという逸品です。

たるみやセルライトの凹凸が悪目立ちしやすい“膝上”や“太もも”にも効果的で、きのこ由来の保湿成分などが配合されている専用ジェルと併用することで、日を追うごとに柔らかくしなやかな印象の脚に。

さらに二の腕やお腹などボディ全体に使用できるため、家に一台持っておくことで心強い存在となってくれるはずです。

5. KOCOSTAR(ココスター) ロング ブーツ フィッティング パック

頭からつま先まで、あらゆる部位に対応した機能的なシートマスクを取り揃えている、韓国発のビューティーブランド「KOCOSTAR(ココスター)」。

ハイソックスのような形状をしたこちらの足専用のシートマスクは、履いてから20分間放っておくだけで、1日の終わりに気になる脚の疲労感や浮腫みをリセットしながら、なめらかな手触りの美脚へと導いてくれる優れものです。

頭の疲れまで一気に吹き飛ばしてくれるような「ミント」の澄み切った香りや、多忙な方でも取り入れやすい使用方法も魅力で、美肌成分として「ヒアルロン酸」「アルガンオイル」「シアバター」「椿オイル」を配合。

いかがでしたか?

“360°誰かに見られている”という緊張感がある、ミニ丈のスカート。今こそ「脚」のお手入れを強化して、最旬のファッションを満喫するための準備を始めましょう!

2022年は“ミニスカブーム”が到来!脚美人になるために取り入れたい《フットケア製品》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter