【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

SKINCARE

【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

この記事では、トラネキサム酸配合の化粧水の種類・トラネキサム酸配合の化粧水の選び方・おすすめのトラネキサム酸配合の化粧水をご紹介しています。
乾燥によるくすみや肌荒れなどでお悩みの方は、ぜひご覧ください。

【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

透明感のある肌
出典:byBirth

トラネキサム酸とはどのような成分かご存知ですか?メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果があるトラネキサム酸。それ以外にも炎症をケアすることもできるため、ニキビが気になる方にもおすすめです。

トラネキサム酸配合の化粧水ってなに?

トラネキサム酸配合の化粧水
出典:byBirth

トラネキサム酸は、人工的に合成されたアミノ酸の一種で、もともとは抗炎症薬や止血剤として主に医療の現場で使われてきました。

近年では、医薬部外品の美白*有効成分としても認可され、スキンケアを選ぶ際に目にする機会が多くなってきたのではないでしょうか?特に肌にうるおいと透明感を出したいという方におすすめのアイテムです。

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

トラネキサム酸配合の化粧水の選び方

選び方
出典:byBirth

ここでは、トラネキサム酸配合の化粧水の選び方をご紹介します。

トラネキサム酸以外の有効成分で選ぶ

トラネキサム酸以外の有効成分とは、例えば、ビタミンC誘導体やアルブチンなどです。どの成分が肌に合うかなども使ってみないと分からないので、成分を確認してから購入すると良いでしょう。

うるおい成分で選ぶ

うるおい成分もとても重要です。セラミドやコラーゲンなど、肌へうるおいを与える成分が配合されているかを確認すると良いでしょう。

刺激の少ない成分で選ぶ

トラネキサム酸配合の化粧水は、敏感肌でも使えるものが多いですが、肌荒れなどが心配な方は、アルコールや合成着色料、合成香料などの添加物が配合されていないかをチェックしましょう。

テクスチャーで選ぶ

トラネキサム酸配合の化粧水には、とろみのあるものやさらっとしているものなどさまざまなテクスチャーがあります。同じシリーズの中でテクスチャーが複数発売されているものもあります。お好みのテクスチャーのものを選びましょう。

おすすめのトラネキサム酸配合の化粧水をご紹介!

IPSA ザ・タイムR アクア

イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、うるおい成分を抱えた水分の層を肌表面につくり、キメを整えてぷるぷるなみずみずしい触り心地を持続させる薬用化粧水です。

水分で満たされることによって、うるおいバランスの良いテカリにくい肌に整えて、有効成分であるトラネキサム酸が肌荒れや大人の肌のニキビをケアしてくれます。

また、アルコール無添加なので、肌が敏感な方も使いやすいです。

オルビス オルビス ユードット ローション

大人肌のすみずみまでうるおいを届ける、こだわりの軽やかテクスチャーの化粧水。オルビス史上最高峰のエイジングケアシリーズです。

とろみのあるテクスチャーですが、肌に乗せるとすっとなじんでくれるので、内側からうるおうような印象。

年齢を重ねるごとに深まる肌悩みへマルチにアプローチして、肌に明るさとやわらかさ・ハリ感を与えて、いきいきとした肌印象へと導きます。

無香料・無着色なのでどなたでも使いやすいのが嬉しいですね。

エリクシール リフトモイスト ローション T

なめらかで均一なハリを与え、「つや玉」が続く化粧水です。たっぷりのうるおいで、輝き続ける肌へと導きます。

テクスチャーは、さっぱり・しっとり・とてもしっとりの3タイプから選べます。季節や肌の状態によって変えられるのは良いですね。

まとめ

この記事では、トラネキサム酸配合の化粧水の種類・トラネキサム酸配合の化粧水の選び方・おすすめのトラネキサム酸配合の化粧水をご紹介しました。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果があり、肌荒れなどの炎症もケアできるトラネキサム酸配合のアイテムは、一つは持っておきたいですね。

ぜひこの記事を参考にして、トラネキサム酸が配合されている化粧水を探してみてください。

【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/