フルカバー×スキンケア効果で森星のような極上つるん肌を叶える!『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』発売中【2022年2月21日(月)】

NEW COSME

フルカバー×スキンケア効果で森星のような極上つるん肌を叶える!『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』発売中【2022年2月21日(月)】

資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」から、フルカバー×スキンケア効果を搭載し、つるんとしたつや肌を叶える「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」を、2022年2月21日(月)より新発売。また発売に合わせて放映されるCMには、森星さんが出演します。

これらを記念しオンライン形式で行われた「マキアージュ 新リキッドファンデーション発表会」へは、森さんと、モデル・アーティストとして活躍するMattさんが登壇。新ファンデーションを一足早く使用した感想についてを教えてくださいました。

発売前からSNSで話題!『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』

カバーだけじゃない。毛穴の目立たない極上つるん肌を叶える美容液リキッドファンデーション誕生

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド
提供:資生堂

時代を捉え「美」をアップデートしてきた資生堂のファンデーション。

マキアージュが行った調査(※1)によると、マスクが長期化するこの時代に、リキッドファンデーションユーザーがベースメイクに求める理想の仕上がりは、うるおい感のあるつや肌、透明感のある肌、毛穴や凹凸のないつるんとした肌であることが判明。また、リキッドファンデーションユーザーはカバー力を重視しており、特に毛穴の目立ちを隠したいと願っているのだそう。

このようなニーズに応えるべく、2022年春にマキアージュから登場するのは、毛穴の奥までうるおいを届けながら、フルカバーして、時間が経ってもつけたての美しい仕上がりが持続する美容液リキッドファンデーション「ドラマティックエッセンスリキッド」。フルカバー×スキンケア効果で、使うほどに毛穴が目立たないつるんとつやのある肌になり、自信に満ちた、本物の「キレイな素肌」を叶えます。

発売に合わせ放映されるCMには、この仕上がりを体現する森星さんを起用。

※1:資生堂調べ(web調査, 2020/10、ベースメイク使用者、n=500 20~69歳女性)

「マキアージュ 新リキッドファンデーション発表会」開催

森星さん、Mattさんが登壇

森星さん、Mattさんが登壇
提供:資生堂

本製品の発売及び新CM放映を記念し行われた発表会へは、CMと同じ美スタイルが際立つドレスを着用した森星さん、モデル・アーティストとして活躍するMattさんが登場。

すでに『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』を使用しているという2人は、

森「つるんとしたみずみずしい感覚で、美容液みたい。乾燥ってお化粧ノリも悪くなるし、自信がなくなっちゃうけど、肌に自信があるとおでこを見せるヘアスタイルだったり自由なポージングができたりと、自分らしくいられる。カバー力があるのにみずみずしくてお気に入り!マスクをはずしても肌がつるんってしてる」

Matt「肌色の美容液を塗っているような感覚。テクスチャーが楽しくて、良い意味でファンデーションっぽくないというか。パッケージも豪華でかわいいです。マスクでも崩れにくいし、フィット感を兼ね備えているなと思いました」

と、フルカバーとスキンケア効果を両立したハイブリットさを絶賛。

Mattさん
提供:資生堂

また『自分を信じ、自信を持つこと』を大切にしているという2人は、「自信を持つことでいきいきとした肌になり、肌へ自信が持てると心までいきいきする」と、外面と内面のリンクを指摘し、「本ファンデーションを身に付けることで、肌への自信につなげて欲しい」と語りました。

『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』特長

乳化技術と美肌効果と浸透型美容液が三位一体!マキアージュ史上最高の美肌が叶う

乳化技術と美肌効果と浸透型美容液が三位一体
提供:資生堂

(1)フルカバー×スキンケア乳化技術

毛穴の凹凸にもピタッと密着。美容液を毛穴の奥まで届けながら、フルカバーを叶える、新しい乳化技術。保湿成分や油分のべたつきを感じさせず、なめらかな使用性を実現します。

(2)ラスティング美肌効果

塗布するとオイルへと変化し、毛穴の凹凸を補正しながらつるんとした肌に見せる「毛穴レスつやパウダー」と、カバーと透明感を同時に叶える「360°美肌パウダー」を配合。さらにマスクをしていてもくずれにくい「ラスティングコート成分」を配合し、毛穴・色ムラをフルカバーしながら、時間が経ってもくずれず、つけたての仕上がりが長時間持続(※2)します。

※2:13時間化粧もち(毛穴の目立ちのなさ・つや・透明感・カバー力・化粧くずれのなさ)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

(3)浸透型うるおい美容液

長時間持続し、毛穴の奥までうるおいを届ける美容成分「グリシルグリシン」「グリセリン(整肌・保湿)」配合。またウォータリーキープエッセンス(ウォーターリリーエキス・スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・水溶性コラーゲン・グリセリン)を配合し、たっぷりのうるおいで満たしてつやのある肌へと仕上げます。

使用法

  1. 化粧水などで肌を整えた後、手のひらにディスペンサー1回押し分をとり、顔の5か所(両ほお、額、鼻先、あご)におき、指で顔の中心から外側へのばします。
  2. 特にカバーしたい部分へは、ファンデーションを少量とり、指の腹を使って優しく叩くように重ねづけしてください。
  3. ほおの毛穴が気になる場合は、指の腹にファンデーションを薄く少量とり、目の下の三角ゾーンの3カ所に分けておいてから、2本または3本の指の腹を広く使って、トントンと叩くようになじませて仕上げます。
  4. 小鼻の毛穴が気になる場合は、指先にファンデーションを少量とり、指先でトントンと叩くようになじませて仕上げます。

カラー

カラー
提供:資生堂
  • ベビーピンクオークル 00
  • オークル 10
  • オークル 20
  • オークル 30
  • ソフトベージュ 10

マキアージュ 新製品概要

  • マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド〈ファンデーション・美容液〉
    SPF50+・PA++++ 25mL 5色/3,520円(税込・編集部調べ)

フルカバー×スキンケア効果で森星のような極上つるん肌を叶える!『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』発売中【2022年2月21日(月)】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_official/