不要なものを一掃。塗って剥がすだけで肌が生き返る《ピールオフマスク》5選

SKINCARE

不要なものを一掃。塗って剥がすだけで肌が生き返る《ピールオフマスク》5選

世界規模で深刻化している環境汚染や、コロナが蔓延したことによって生活が一変したことへのストレス、デジタル機器から発せられるブルーライトなど、原因を一つに絞ることができない肌の不調に悩まされるようになった現代。
今回はそんな今こそ一手間を惜しまずに取り入れてみて欲しい、塗って剥がすだけで肌が生き返る「ピールオフマスク」を5つお届けします。

  • 2022-02-11

365日戦い続ける肌に救いの手を!

365日戦い続ける肌に
出典:byBirth

便利な製品や乗り物で溢れている現代。それと引き換えに地球環境は破壊され、排気ガスや黄砂などを浴び続けていることによって、肌の炎症や老化が加速していることが世界的に問題視されています。

そんな過酷な状況を生き抜く私たちの肌を救うためには、肌表面に付着した汚れをその日のうちにリセットしてあげることが先決です。肌表面を浄化しながら栄養をチャージすることに特化した「ピールオフマスク」なら、肌の生まれ変わりを後押ししてバリア機能を強化してくれるはず。

そして最近では色鮮やかなピンクやグリッターなど、鏡を見て思わず笑みがこぼれてしまうような見た目の「ピールオフマスク」も続々と登場しているため、恋人や子供と一緒に楽しみながらお手入れをしているという方も増えているようです。

これから起こるかもしれない肌の不調を恐れて美容液を新調するのではなく、まずは蓄積された汚れを一掃することから始めてみてはいかがでしょうか?

塗って剥がすだけで肌が生き返る「ピールオフマスク」5選

1. GLAMGLOW(グラムグロウ) GRAVITYMUD ファーミング トリートメント マスク

製品力の高さが、名だたるハリウッドセレブたちからも称賛されている人気スキンケアブランド「GLAMGLOW(グラムグロウ)」。

こちらのピールオフマスクは、顔全体に塗布してから20~30分放置することで肌表面を浄化し、「甘草」「マシュマロ」から抽出された美容成分が、ゆるんだ肌を引き締めてくれる効果があります。

真珠のように美しい光沢感があり、つい自分の顔を自撮りしてしまうこと間違いなし。

2. florence by mills(フローレンス・バイ・ミルズ) マインド グローイング ピールオフマスク

Netflixの大人気オリジナルドラマ“ストレンジャー・シングス”でお馴染みの若手女優、Millie Bobby Brown(ミリー・ボビー・ブラウン)が手掛けるビューティーブランド「florence by mills(フローレンス・バイ・ミルズ)」。

鮮やかな色合いが目を引くこちらのピールオフマスクは、「木炭パウダー」が肌表面に蓄積された汚れを除去しながら、「ラベンダーオイル」や「ウィッチヘーゼルエキス」が枯渇した肌に潤いを補給し、毛穴を引き締めてくれるという優れものです。

1日の疲れが吹き飛ぶような心地良い肌触りで、マスクを剥がした後は、ずっと触っていたくなるような柔肌に大変身。

3. I Dew Care(アイ・デュー・ケア) ディスコ キトゥン

果実や植物の有効成分を配合した、色鮮やかなパッケージが目を引く画期的な製品を取り揃える、韓国生まれのスキンケアブランド「I Dew Care(アイ・デュー・ケア)」。

なんと「ダイヤモンドパウダー」が贅沢に配合されているこちらのピールオフマスクは、肌表面に溜まった古い角質や汚れを排除しながら、ミネラルたっぷりな「ホワイトウォーターリリーエキス」や「カブの葉エキス」が肌に潤いを与えて、明るく柔らかな肌へと導いてくれます。

痛みを感じることなく軽やかに剥がすことができ、化粧水や美容液の浸透力も格段にUP。

4. HUDA BEAUTY(フーダ ビューティー) ローズクォーツ リフト & グロー ピールオフ フェイスマスク

メイクアップアーティストや美容系ブロガーとして、マルチに活躍する美容業界のエキスパートHuda Kattan(フーダ カタン)が手掛けるブランド「HUDA BEAUTY(フーダ ビューティー)」。

「ローズクォーツ」「ヒアルロン酸」「蓮の花」「スイカエキス」などの美肌成分が凝縮されたこちらのピールオフマスクは、肌表面を浄化しながら毛穴詰まりを解消し、明るく引き締まった水光肌を叶えてくれるというものです。

眺めているだけでも美意識が高まりそうなパステルピンクで、週に1~2回取り入れるだけで赤ちゃん肌に一歩近づけるはず。

5. AHAVA(アハバ) ドナリエラ アルジー ピールオフマスク

イスラエルの死海の恵みを取り入れた製品を展開している、ビューティーブランド「AHAVA(アハバ)」。

真っ黒な「竹炭パウダー」が肌表面を浄化するこちらのピールオフマスクは、敏感肌さんにもおすすめなヴィーガン処方で、ビタミンや抗酸化物質が豊富に含まれている「ドナリエラサリナ(藻類)」が、疲れた肌に潤いと活力を与えてくれます。

マスクを全て剥がし終えたときの爽快感や、もちもちな手触りの後肌に、誰もがやみつきになること間違いなし。

いかがでしたか?

肌の不調を未然に防ぐためには、たばこの煙を浴びないように注意したり、適度な運動を習慣づけたり、日々の食事でビタミンを摂取したりと、肌のバリア機能を少しでも下げないように意識して過ごすことも重要。

「ピールオフマスク」で“落とすケア”と“与えるケア”を賢く両立して、さらなる美肌を追求していきましょう。

不要なものを一掃。塗って剥がすだけで肌が生き返る《ピールオフマスク》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter