あなたならどのコンビを選ぶ?“重ねワザ”で映える血色感を作り出す《2色入りチーク》5選

MAKEUP

あなたならどのコンビを選ぶ?“重ねワザ”で映える血色感を作り出す《2色入りチーク》5選

今回は内側から湧き出るような血色感や、メリハリのある立体感を作り出すことができる「2色入りチーク」を5つご紹介します。

  • 2022-02-01

生き生きとした表情は、“Wチーク”で作れる!

Wチーク
出典:byBirth

マスクを着用していることによって顔色が疲れて見えたり、摩擦や乾燥でチークが薄くなることも多く、冷たい空気にさらされて肌の血流が悪くなってしまう冬の季節だからこそ気が抜けない、顔の“血色感づくり”。

花びらのように上気したような血色感を頬に添えるためには、ただチークを塗り広げるのではなく、異なる2色を部分的に塗り重ねることで顔立ちを際立たせながら、温かみのある生き生きとした表情を演出するのが効果的です。

またマスクで頬骨の半分が隠れてしまうため、頬骨~こめかみにかけた「Cゾーン」といわれる位置にチークを入れることで、さらに顔全体の印象を変えることができるはず。

職場ではもちろん、テレビ通話などの画面越しでも相手に好印象を与えることができるような、多幸感に満ちた表情を作っていきましょう!

“重ねワザ”で、映える血色感を作り出す「2色入りチーク」5選

1. PATRICK TA BEAUTY(パトリック・タ・ビューティー) メジャー ビューティー ヘッドライン ダブル テイク クリーム & パウダー ブラッシュ【DO WE KNOW HER?】

芸術的でグラマラスなメイクアップ技術に定評があり、名だたる海外セレブたちからの指名も絶えないメイクアップアーティストが手掛ける「PATRICK TA BEAUTY(パトリック・タ・ビューティー)」。

異なる質感の2色がセットになったこちらのチークは、“第2の皮膚”のように軽やかに肌に密着しながら、ヘルシーな血色感を生み出してくれます。

メイクスポンジを使って「クリームチーク」を頬骨の高めの位置に仕込んでから、大きめのブラシで軽くルースパウダーを重ね、最後にふんわりと「パウダーチーク」を塗り広げることで崩れにも強くなり、一気にこなれ感のある顔立ちに。

2. KimChi Chic Beauty(キムチッチ ビューティー) ブラッシュデュオ【02 メルセデスR】

アメリカで人気なリアリティ番組“ル・ポールのドラァグ・レース”に出場したことをきっかけに、一躍有名人となったドラァグクイーンが手掛けている、コスメブランド「KimChi Chic Beauty(キムチッチ ビューティー)」。

陽気な空気感を放つ「オレンジ」と、花びらのように鮮やかな「ピンク」の2色が組み合わせられたこちらのチークは、漫画の世界観から着想を得て作られたもので、頬の内側からにじみ出るような血色感を演出してくれます。

誰かに自慢せずにはいられないハート型のケースデザインも魅力で、2色をふんわり重ね合わせることで「サーモンピンク」のような絶妙な色合いが生まれて、温もりのある春らしい表情に大変身できるはず。

3. Jouer(ジュエ) ブラッシュ ブーケ【ADORE】

現代の多種多様なファッションや生活様式に合ったコスメを取り揃えている、LA発のビューティーブランド「Jouer(ジュエ)」。

柔らかな肌触りのパウダーが魅力的なこちらのチークは、透け感のあるピンク系の2色をグラデーションを作るように丁寧に重ね合わせることで、職場や合コンでも褒められること間違いなしな洗練された顔立ちを叶えてくれます。

さらに環境ストレスから肌を保護したり、肌の潤いを逃さずキープしてくれることから近年注目されている「ビタミンE」が含まれているのも心強いポイント。

4. 2aN(トゥーエーエヌ) デュアルチーク【#1 コットンキャンディバイオレット】

一人一人が持つ魅力を輝かせるコスメが人気を集めている、韓国発のビューティーブランド「2aN(トゥーエーエヌ)」。

ハイライトとしても使える「ホワイトピンク」と、透明感のある「パステルラベンダー」の2色が組み合わせられたこちらのチークは、華やかな春服をさらに引き立ててくれるような、甘さ控えめで儚げな表情を作り上げてくれます。

絹のように柔らかな肌触りのパウダーで、肌の黄ぐすみを飛ばしてくれる効果もあるため、ベースメイクの完成度が格段にUP。

5. 3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ) デュオカラー フェイス ブラッシュ【MAKE ME BLUSH】

おしゃれ好きな女性のための人気ファッション通販サイト、STYLE NANDA(スタイルナンダ)が販売している韓国のプチプラコスメブランド「3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)」。

ピンク好きにはたまらないこちらの2色入りチークは、あえて大胆にチークを際立たせるという2022年のメイクトレンドを取り入れてみるのにもおすすめで、鮮やかな発色で頬を華やかに彩りながら笑顔をより美しく見せてくれます。

さらにグリッターアイシャドウやリップティントと組み合わせることで、韓国アイドル風の愛らしい顔立ちに大変身。

最後に

「チーク」の塗り過ぎは逆効果になってしまうため、頬にのせる前にブラシを軽く叩いて余分な粉を落とすことや、顔全体の印象やバランスを鏡で確認しながら細かく小さな動きでつけること、照明が暗い部屋では塗らないようにすることも大切。

肌の毛穴やニキビが気になっている方は、ラメやパールが凹凸をより強調してしまう可能性もあるため、光沢感のない“マット”な質感のチークを選ぶようにしましょう。

あなたならどのコンビを選ぶ?“重ねワザ”で映える血色感を作り出す《2色入りチーク》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter