いち早くリサーチ!美容通たちも貰って喜ぶ《バレンタインギフト》6選

BODY CARE

いち早くリサーチ!美容通たちも貰って喜ぶ《バレンタインギフト》6選

大切な恋人や想いを寄せている方への愛の告白、親友や家族に感謝の気持ちを伝えるための「バレンタインデー」。
今回は美意識の高い方へ贈ると必ず喜んでもらえること間違いなしな、“美”にまつわる製品を6つ集めてみました。

  • 2022-01-29

チョコレートと共に贈るなら、美意識をくすぐる「バレンタインギフト」を

チョコレートと共に贈る
出典:byBirth

美容感度の高い方への「バレンタインギフト」は無難な物を選ぶのではなく、“美”にまつわる贈り物をチョコレートに添えて、心から相手に喜んで貰いたいもの。

そのためには実用的であることや、ナチュラルな美容成分が配合されていること、お部屋に置いてあるだけでも美意識が上がるような見た目であることは譲れないポイントで、渡す相手の職業や生活習慣などを考慮して選ぶことも大切です。

2022年の今年もバレンタインデー当日に向けて、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら贈り物のリサーチを始めていきませんか?

美容通たちが貰って喜ぶ「バレンタインギフト」6選

1. LEMEKNOW(レミノ) ベアベア ヨーロピアンロイヤルローズ

環境に配慮したオーガニック成分と、安全性の高いテクノロジー成分を融合させた、上質な製品を手掛けているブランド「LEMEKNOW(レミノ)」。

ベルギー王室御用達の老舗石鹸製造所で作られているこちらの石鹸には、潤いたっぷりな「シアバター」「ホホバオイル」が高配合されているため、洗い上がりの肌もしっとり柔らかで、クマの形を模した愛らしい見た目にも定評があります。

身体や手を洗う他にも、クローゼットの中や玄関に飾ることもでき、綿菓子のように膨らむ贅沢な泡立ちにもうっとり。

おもわず鼻歌を歌いたくなるような「ローズ」「クローブ」「ホワイトムスク」が織りなす優雅な香りは、年齢や性別を問わず万人から愛されること間違いなしです。

2. rahua(ラウア) スムージング ヘアバーム

この投稿をInstagramで見る

rahua (ra-wa)(@rahuabeauty)がシェアした投稿

アマゾン熱帯雨林地域に自生する希少な原材料を用いて作られた製品を取り揃える、アメリカ発のヘアケアブランド「rahua(ラウア)」。

乾燥した髪に潤いと栄養を補給しながら、程よく髪をまとめてくれるこちらのヘアバームは、薄くて携帯しやすいパッケージデザインで、身体や唇にもマルチに使うことができるという逸品です。

美髪成分として、天然の抗酸化物質が凝縮された「ラウア」「ココアシードバター」「モレテオイル」などが贅沢に配合されているため、あらゆるダメージから髪を守ってくれる役割も。

髪の乾燥が気になる真冬でも手軽に艶感をプラスすることができ、髪が揺れ動くたびに花々のエキゾチックな香りが漂います。

3. uka(ウカ) スカルプブラシ チョコレートケンザン

トータルビューティーを通して、自宅でも楽しくお手入れができるようなプロダクトを提案している、美容通たちからの信頼も厚いビューティーブランド「uka(ウカ)」。

“チョコレート色”に染まったこちらの頭皮用ブラシは、凝り固まった頭皮に押し当てることで血行が促進され、美容室でシャンプーをしてもらった後のような爽快感を味わうことができます。

滑りづらく手に持ちやすいデザインで、シリコン製のため衛生的でお手入れにも手間がかからず、首肩の凝りやフェイスラインのもたつきにも効果絶大。

2022年2月14日までの限定発売となっているため、お見逃しなく!

4. VITAL MATERIAL(ヴァイタル マテリアル) VITAL MATERIAL × Ivre フラワーボックス(ポプリ)

“自然から生まれた植物を五感で感じて欲しい”という想いから生まれた、日本生まれのオーガニックライフスタイルブランド「VITAL MATERIAL(ヴァイタル マテリアル)」。

採掘量が少なく“ヒーリングストーン”としても人気が高い「ホワイト岩塩」と、鮮やかな「ドライフラワー」が組み合わせられたこちらのセットは、付属のアロマオイルを混ぜ合わせることで、ポプリとしてお部屋を華やかに彩どってくれるというものです。

室内の空気が浄化されるためリモートワーク中の方にもおすすめで、ただ眺めているだけでも美意識がさらに高まるはず。

5. FENTY SKIN(フェンティスキン) ファット ウォーター ポア リファイニング トナーセラム

この投稿をInstagramで見る

FENTY SKIN(@fentyskin)がシェアした投稿

言わずと知れた歌姫Rihanna(リアーナ)が手掛ける、全ての肌質や性別を対象にしたスキンケアブランド「FENTY SKIN(フェンティスキン)」。

化粧水と美容液の役割がひとつになったこちらのトナーセラムは、毛穴を引き締めながら肌を明るく輝かせてくれる優れもので、とろみのあるテクスチャーでありながらも軽やかな使い心地が特徴です。

浸透力も高いため忙しい朝にも大活躍してくれて、ベースメイクの仕上がりも格段に良くなり、ほのかに甘いフルーティーな香りにも心癒されるはず。

美肌を育む上で欠かせない栄養素が詰まった「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「アセロラ」「サボテンフラワー」など、選りすぐりの原料が凝縮されています。

6. D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス) トゥース ペースト

“英国王室御用達のブランド”として広く知られ、伝統的な製法を守りながら作られた高品質な製品が愛されて続けている、1709年創業の「D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス)」。

スペアミントの清々しい香りが漂うこちらの歯磨き粉は、口の中を爽やかに洗い上げながら、細菌の繁殖を抑止する「アロエベラエキス」が虫歯を予防してくれるというものです。

保存料などの化学薬品は無添加で、洗面所に置きたくなる洗練されたパッケージデザインや、2,860円(税込)というお手頃な価格も魅力。

いかがでしたか?

気が滅入ってしまうことが多い激動の時代だからこそ、無意識のうちに“美”にまつわる癒しを求めている方もきっと多いはず。

ぜひ今回ご紹介した「バレンタインギフト」を、参考にしてみてください。

いち早くリサーチ!美容通たちも貰って喜ぶ《バレンタインギフト》6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter