春にぴったりの「ピンク眉」にアップデート!ピンクのアイブロウパウダーやマスカラをご紹介!

MAKEUP

春にぴったりの「ピンク眉」にアップデート!ピンクのアイブロウパウダーやマスカラをご紹介!

この記事では、ピンクアイブロウが人気の理由・ピンクアイブロウの種類・春メイクにおすすめのピンクアイブロウをご紹介しています。
目元を華やかにするには、アイシャドウだけでなく、アイブロウも重要なアイテムです。ぜひこの記事を参考にして、お気に入りのピンクアイブロウアイテムを見つけてみてくださいね。

春にぴったりの「ピンク眉」にアップデート!ピンクのアイブロウパウダーやマスカラをご紹介!

春にぴったりの「ピンク眉」
出典:byBirth

アイブロウといえば、ブラウンというのはもう古い!?最近は、ピンクのアイブロウがトレンドです。さまざまなブランドから、ピンクのアイブロウが発売されています。この記事では、話題のアイブロウアイテムをご紹介します。

アイシャドウのカラーに近いカラーを選ぶことで、自然になじみます。また、髪の毛の色に合っているカラーを選ぶのもポイントです。

ピンクアイブロウが人気の理由

ピンクアイブロウが人気
出典:byBirth

今までは、アイシャドウやチークなどのピンクメイクが定番でしたが、近年は、アイブロウもカラーメイクとして遊びを入れるのがトレンドです。「眉毛にもカラーを入れたら奇抜にならないの?」と思う方も多いと思いますが、元々眉毛はブラックや濃いブラウンカラーなので、少しカラーを入れても悪目立ちはしないのです。

アイブロウをピンクにすることで、目元が明るくなって一気に垢抜けるので、いつものメイクに飽きてしまった方や垢抜けたい方におすすめですよ。

ピンクアイブロウの種類

ピンクアイブロウの種類
出典:byBirth

ここでは、ピンクアイブロウの種類をご紹介します。アイブロウには、大きく分けて3つの種類があります。どのアイテムが自分に必要なのかを知りたい方はぜひご覧ください。

アイブロウペンシル

アイブロウペンシルは、落ちにくくて、細い線が簡単に描けるのが特徴です。鉛筆タイプや繰り出しタイプ、デュアルタイプなどさまざまなタイプのものがあります。元々の眉が薄い方は、ペンシルを使うのが良いでしょう。

アイブロウパウダー

アイブロウパウダーは、ふわっとした自然な眉に仕上げられるところが魅力。パレットタイプが定番です。3色ほど入っていてノーズシャドウにも使えるものがおすすめです。

アイブロウマスカラ

アイブロウマスカラは、眉の色を変えたり毛流れを整えたりできるアイテム。アイブロウメイクの仕上げに使うと、自眉の色より明るくなるので垢抜けます。

春メイクにおすすめのピンクアイブロウをご紹介!

ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 02 rose pink shade

ジルスチュアートのピンクで、自分に似合うロージー眉に。ふんわりフェミニンな眉を叶える、ニュアンスカラーのアイブロウパウダーです。

カラーを混ぜて使うことで、お好みのニュアンスに仕上げられる3色入りパレット。肌に密着するオイルを配合しているため、粉飛びせず、簡単に色を均一に乗せられます。また、ソフトフォーカス効果のある球状パウダーにより、ふんわりとやわらかい印象の眉に仕上げます。汗・皮脂に強く、化粧もちがよく長時間美しい発色が続くのもポイント。

ブラシが2つ折りになっていて、広げると2倍のサイズになるため、使いやすいのが嬉しいですね。カラーは4種展開。ピンク系のカラーは02 rose pink shadeです。

Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 07 ラセットブラウン

ふんわりと仕上がる独自のベース紛体により、ナチュラルでいて意志のある眉を描くことができるアイブロウパウダーです。

アイブロウなのに、細かいパールが入っているのも珍しいですね。パールの入ったピンクのアイブロウで、女性らしい垢抜けた印象に仕上がります。

全7種のカラーバリエーションで、ピンク系のカラーは、07 ラセットブラウンです。

エテュセ アイエディション(ブロウマスカラ) 02 アッシュピンク

絶妙なニュアンスカラーで、固めずふんわりなじむ眉マスカラ。

眉尻などの細かいところまで塗りやすいスリムなブラシです。また、汗や皮脂に強くて、美しい仕上がりが長時間持続するのに、お湯でOFFできるのも嬉しいポイントですね。

カラーは、4色展開です。ピンク系のカラーは、02 アッシュピンクです。

まとめ

この記事では、ピンクアイブロウが人気の理由・ピンクアイブロウの種類・春メイクにおすすめのピンクアイブロウをご紹介しました。

ピンクアイブロウは、自然に垢抜けられるアイテムとして人気になっています。いつものメイクが物足りなかったり、目元を明るく見せたい方は、ぜひピンクアイブロウに挑戦してみてください。

春にぴったりの「ピンク眉」にアップデート!ピンクのアイブロウパウダーやマスカラをご紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/