メイクアップとスキンケアが融合した、肌が喜ぶ《美容液ファンデーション》4選

MAKEUP

メイクアップとスキンケアが融合した、肌が喜ぶ《美容液ファンデーション》4選

艶のある仕上がりはもちろんのこと、肌への“労り”も忘れたくない真冬のファンデーション選び。
そこで今回は、結局まだ迷走したままという方にぜひ手に取ってみて欲しい、スキンケアの要素が融合した「ファンデーション」を4つご紹介します。

  • 2022-01-12

肌にとって過酷な季節だからこそ、“美容液仕立て”のファンデーションに投資を

美容液仕立てのファンデーション
出典:byBirth

肌の免疫力が下がりがちな冬の季節は、スキンケアクリームや美容液だけではなく、ファンデーション選びにも慎重になるという方が多いのではないでしょうか。

潤いが長時間つづく艶のある仕上がりや、肌悩みを補正するための適度なカバー力、肌のコンディションを整える美容成分も、どれひとつとして譲りたくないという方にこそ手に取って欲しいのは、素肌を守るように包み込みながら完璧なベースメイクを作り上げる「美容液ファンデーション」。

日中の乾燥崩れを防いだり、過酷な環境から肌を保護してくれるだけではなく、クレンジング後も調子が良いままの素肌を見てきっと嬉しくなるはずです。

365日働き続ける肌を労るためにも、美肌成分で満たされたスキンケア発想の「美容液ファンデーション」に切り替えてみてはいかがでしょうか?

メイクアップとスキンケアが融合した、肌が喜ぶ「美容液ファンデーション」4選

1. tarte(タルト) シー ハイドロフレックス セラム ファンデーション

果物やミネラルなど天然由来成分を配合した高機能なコスメや、既成概念に捉われないカラー展開に定評がある、アメリカ生まれの自然派ブランド「tarte(タルト)」。

肌に潤いを閉じ込める「ナイアシンアミド」「海洋植物」「ヴィーガンコラーゲン複合体」などの美肌成分に加えて、8種類もの「ヒアルロン酸」が凝縮されているこちらのリキッドファンデーションは、まさに乾燥肌に悩んでいる方にぴったりな逸品です。

さらに特筆すべき魅力は、軽やかでみずみずしい着け心地でありながらも、水や汗にも強いということ。必ずぴったりな色が見つかる32種類の豊富なカラーラインナップで、公式サイトでは画面上で“試着”して仕上がりを確認してみることも可能です。

2. Kosas(コーサス) ティンテッド フェイス オイル ファンデーション

この投稿をInstagramで見る

Kosas(@kosas)がシェアした投稿

これまでのメイクアップの慣習や常識にとらわれず、環境や動物に配慮した革新的なコスメを展開している、カリフォルニア発のビューティーブランド「Kosas(コーサス)」。

スキンケア製品のような美肌効果を発揮するこちらのファンデーションは、肌に素早く密着しながら毛穴や色むらをカモフラージュする優れもので、肌質を問わず使うことができます。

天然由来の「レッドラズベリーオイル」「アボカドオイル」など6種類の植物性オイルを主成分に、3種類のミネラル顔料を配合し、潤いたっぷりで軽やかな着け心地を実現。

自然な仕上がりでありながらも隙のない肌を演出してくれるため、ここぞという大切な日にも頼りになってくれるはずです。

3. Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) タンクレームエクラn

最先端の美容科学と繊細な日本の美意識に、フランスのエレガンスさを融合させた、最高峰のビューティーブランド「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」。

“ダイヤモンドの輝き”に着目して独自開発されたこちらのクリームファンデーションは、肌悩みを補正しながら乾燥崩れを防ぎ、使うたびに生き生きとした素肌へと導いてくれるという逸品です。

エステ帰りの肌のような極上の艶感や、天然ローズエッセンスの豊潤な香り、クレンジング後まで続く潤いの持続力も他にはない魅力。たるみによる影、頬の毛穴、額や目元の小じわなど、エイジングサインの悪目立ちに悩んでいる方はぜひこちらをお試しください。

4. ILIA(イリア) スーパー セラム スキン ティント SPF40

この投稿をInstagramで見る

ILIA(@iliabeauty)がシェアした投稿

オーガニック素材をベースに、安全性とサスティナビリティを重視して作られたコスメを数多く手掛けている、カナダ生まれのビューティーブランド「ILIA(イリア)」。

ひとつで「スキンケア」「ファンデーション」「日焼け止め」の3役を果たすこちらのリキッドファンデーションは、老化を加速させるブルーライトからも肌を守りながら、見惚れるような素肌美を作り上げてくれると以前から話題の人気製品です。

美肌成分として、保湿力抜群な「ヒアルロン酸」「植物由来のスクワラン」「ナイアシンアミド」などが含まれているため日中の乾燥とも無縁で、余分な皮脂を吸収してくれる優秀なパウダーも配合。

瞬時に素肌にフィットする軽やかな質感で、厚塗り感が出てしまう心配もありません。

いかがでしたか?

日中の深刻な乾燥から肌を守り、メンテナンスまで行ってくれる「美容液ファンデーション」。

周りと差がつくような美肌を演出することができるだけではなく、きっと鏡を見るたびに自身を上機嫌にさせてくれるはずです。

メイクアップとスキンケアが融合した、肌が喜ぶ《美容液ファンデーション》4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter