整形なし!北川景子さんの「アーモンドアイ」を手に入れる簡単2ステップ

有名人メイク解説

整形なし!北川景子さんの「アーモンドアイ」を手に入れる簡単2ステップ

美人の目元の象徴とも言える「アーモンドアイ」。
そのアーモンドアイには、整形しないとなれないと思い込んではいませんか?
実は、メイクでアーモンドアイに近づくことが可能です。
簡単2ステップ、教えます。

アーモンドアイとは

・目の横幅が広い
・蒙古ひだがない
・目頭と目尻がとがっている
・切れ長

等が特徴として挙げられ、目の形がまるでアーモンドを横にしたようなのでそう呼ばれています。

shutterstock_219803971

芸能人でいうと北川景子さんや柴咲コウさん、綾瀬はるかさんなど。

整形なし!メイクでアーモンドアイを作る方法

①目尻重めのアイシャドウ

目の横幅が広い「切れ長目」に見せることがアーモンドアイへの近道!
アイシャドウは目尻に向けて濃くなるように入れましょう。

shutterstock_120600151

②目頭に抜け感を作る

蒙古ひだがなく、とがった目頭を目標とするあまり目頭に切開ラインを引いてはいませんか?
実はこれ、アーモンドアイを作るには逆効果!
目頭にはアイラインをあえて引かず、ハイライトで抜け感を作りましょう。
不思議なことに、目頭にブラックで切れ込むようなアイラインを入れるよりも、抜けを作ったほうが尖った目頭に見えるのです。

shutterstock_111904952

たったこれだけ!
簡単2ステップであなたの目はアーモンドアイに着実に近づきます。
今日からアイメイクをチェンジして下さいね。

整形なし!北川景子さんの「アーモンドアイ」を手に入れる簡単2ステップ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事