早め早めのケアを。消毒液にも乾燥にも負けない指先を叶える《キューティクルオイル》5選

NAIL

早め早めのケアを。消毒液にも乾燥にも負けない指先を叶える《キューティクルオイル》5選

世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、手洗いや消毒をする頻度が高くなったこともあり、“指先”のトラブルに悩まされている方が急増している今。
そこで今回はそんな悩みを解決してくれる、頼もしい「キューティクルオイル」を5つご紹介します。

  • 2021-12-20

美しい「指先」は、1日にしてならず!

美しい「指先」
出典:byBirth

度重なる手洗いや手指消毒によって以前よりも指先の乾燥が進みやすくなり、爪が欠けたり、爪周りがささくれたりと、あらゆる症状に悩まされている方が増えている近年。

健康的で見た目にも美しい指先を叶えるためには、お肌と同様に早め早めのケアが欠かせませんが、そんなときこそ頼りになるのが爪のバリア機能を高めてくれる「キューティクルオイル」です。

指先に揉み込むだけでリッチな潤いを与えることができるのはもちろんのこと、仕事の合間にも乾燥を感じたときに手軽に使うことができて、天然精油の豊かな芳香によるリラックス効果もあります。また、手持ちのハンドクリームに数滴混ぜることでさらに保湿力をUPさせることができたりと実用性も高いため、日常的に取り入れやすいのも嬉しいポイント。

煌びやかな指輪やネイルを美しく際立たせるためにも、指先の“SOS”を見逃さず、「キューティクルオイル」をフル活用してみてはいかがでしょうか?

消毒液にも乾燥にも負けない指先を叶える「キューティクルオイル」5選

1. NCLA(エヌシーエルエー) ソーリッチ – パイナップル

この投稿をInstagramで見る

NCLA(@nclabeauty)がシェアした投稿

“完璧なスタイルは洋服から始まり指先で完成する”というコンセプトをもとに、数々のネイルプロダクトやコスメを手掛けている、ロサンゼルス生まれのブランド「NCLA(エヌシーエルエー)」。

素早く浸透してベタつきが残らないこちらのキューティクルオイルは、抗酸化作用に優れた「ベニバナ種子オイル」「ビタミンE」が硬くなった甘皮を柔らげながら、乾燥した爪に贅沢な潤いを与えてくれるというものです。

キャップ部分がスポイトになっているため使用量が調整しやすく、皮膚に直接触れずに塗布することができるので衛生的。指先になじませるたびに漂う「パイナップル」の陽気な香りに、癒されること間違いなしです。

2. NAILS INC(ネイルズインク) ネイルケール スーパーフード ネイル オイル カプセル

この投稿をInstagramで見る

NAILS INC Japan(@nailsinc.jp)がシェアした投稿

ファッション性に富んだカラー展開や、速乾性、色持ちに優れた高性能なネイルプロダクトが絶大な人気を集めている、イギリス発のネイルブランド「NAILS INC(ネイルズインク)」。

生物分解性のあるバイオマスプラスチック製のカプセルの中に閉じ込められているこちらのキューティクルオイルには、スーパーフードとして海外セレブたちからも愛されている「ケール」をはじめ、「セロリエキス」「ホホバオイル」などが贅沢に凝縮されています。

乾燥した爪や甘皮に潤いと美容成分を瞬時に閉じ込めてくれる働きがあり、手の甲にも塗り広げてハンドプレスすることで何度も触れたくなるような柔らかな手肌に。

さらに気持ちを落ち着けたいときにぴったりな、清々しい「セロリ」の香りがふんわりと漂います。

3. FRENCH GIRL(フレンチガール) ネイル & キューティクルオイル

名だたる海外セレブたちからも愛されている「FRENCH GIRL(フレンチガール)」は、自然がもつ癒しのパワーをもとに、創設者の愛情を込めたオリジナルレシピによって生まれた製品を展開している、フランス発のクリーンビューティーブランドです。

こちらのキューティクルオイルには「ザクロオイル」「タマヌオイル」「アルガンオイル」「ヘンプシードオイル」などの上質な美容成分が10種類以上も凝縮されていて、硬くなった爪を柔らげて潤いをチャージしながら、爪周りの炎症や痒みを緩和し、バリア機能を高めてくれるという隠れた逸品。

ロールオンタイプになっているため液だれする心配もなく、携帯やPCを使用している合間でも手軽に使うことができて、天然原料ならではの心に響く香りが堪能できるのも大きな魅力です。

4. Bare Hands(ベアハンズ) ザ・ドライグロス マニキュアキット

“ウェルネスの聖地”と呼ばれるアメリカの西海岸で誕生した、ネイルケアブランド「Bare Hands(ベアハンズ)」。

「ブドウ種子オイル」「ゴマ種子オイル」「ローズマリー葉エキス」など、こだわり抜かれた天然成分が配合されたこちらのキューティクルオイルは、爪やその周りに軽やかに浸透して乾燥を解消し、なめらかで健康的な指先を叶えてくれるという優れものです。

持ち運びにも便利な筆ペンタイプで細かい部分もピンポイントで塗りやすく、「月長石」から作られた付属のポリッシャーで爪の形を整えて艶を出すことで、ネイルサロン帰りのように美しい指先に。

さらに柑橘類や「イランイラン」などの精油がブレンドされた、深呼吸したくなるような香りからも元気がもらえるはずです。

5. Kure BAZAAR(キュアバザー) ローズ キューティクルオイル

“ナチュラルとファッション性の共存”というコンセプトをもとに、目を見張るほど美しくて健康的なネイルプロダクトを展開している、パリ生まれの人気ナチュラルブランド「Kure BAZAAR(キュアバザー)」。

優雅に揺らめく花びらが目を引くこちらのキューティクルオイルは、美容成分として含まれている「ヘーゼルナッツオイル」「亜麻仁オイル」「アルガンオイル」「月見草オイル」などのオーガニックオイルが潤いを閉じ込め、健康的で美しい指先へと導いてくれるという逸品です。

保湿力抜群でありながらも使用後はベタつきが残らず、ネイルや指先を一段ときれいに魅せてくれるため、大切な方への贈り物としても喜ばれること間違いなし。

いかがでしたか?

周りから褒められるような指先を叶えるためには、冷たい空気や風から手を守るために手袋を着用したり、爪の根元を保護している甘皮を切ったり取り除いたりしない、といった小さな積み重ねも大切。

なにから始めれば良いのか分からないという方も、まずは「キューティクルオイル」を日常の中に取り入れてみてください。

早め早めのケアを。消毒液にも乾燥にも負けない指先を叶える《キューティクルオイル》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter