Panasonicの最新ドライヤーを購入!機能やおすすめポイントを紹介!

HAIR

Panasonicの最新ドライヤーを購入!機能やおすすめポイントを紹介!

この記事では、「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」の特徴やおすすめポイント、使ってみた感想をご紹介しています。
高性能なドライヤーがたくさん発売されている中で、なぜ「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」を購入したのかも解説しています。高性能なドライヤーを検討されている方は、ぜひご覧ください!

Panasonicの最新ドライヤーを購入!機能やおすすめポイントを紹介!

最新ドライヤー
出典:byBirth

ドライヤーはさまざまなメーカーから発売されているので、どのドライヤーを買えば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?筆者も1年ほど悩んで、やっと気に入るドライヤーを見つけたので、ご紹介します。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gの特徴

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gは、2021年9月に発売された最新のドライヤーです。高浸透「ナノイー」&ミネラル搭載モデルです。

カラーは3種類から選べます。 ディープネイビー・モイストピンク・ウォームホワイトです。筆者はスタイリッシュでかっこいいディープネイビーを選びました。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gのおすすめポイント

ヘアードライヤー ナノケア
出典:byBirth

ここからは、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gのおすすめポイントをご紹介します。

乾かすだけでうるおう髪に

高濃度「ナノイー」で髪へのうるおいが1.9倍(従来「ナノイー」搭載商品比較)。

「ナノイー」と「高濃度ナノイー」の違いですが、髪に水分を与えてまとまる髪に導くのが「ナノイー」で、髪の内側まで浸透し、使い続けることで滑らかな髪に仕上げるのが、高濃度「ナノイー」です。

カラーの退色を防ぐ

キューティクルの密着性を高める「ミネラルマイナスイオン」が発生するので、カラー剤の流出を防いでくれるのです。

また、キューティクルが剥がれにくいため、ブラッシングによる摩擦ダメージからも守ってくれます。さらに、従来品よりも「ミネラルマイナスイオン」が増えたため、UVケア効果もUPしています。

乾燥スピードがUP

送風効率の改善により、従来品と比べて乾燥スピードが20%UPしています。

髪が濡れている状態だと毛束がほぐれないため、なかなか乾きにくいです。そこで、速乾ノズルがあることで、強弱のある風が出て毛束をほぐしてくれるため、早く乾くのです。

5つのモードで髪と肌にうるおいを与える

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gには、5つのモードがあります。

  • 温冷リズムモード:まとまり、ツヤ感
  • 毛先集中ケアモード:毛先の傷み
  • インテリジェント温風モード:温風の熱さを低減
  • スカルプモード:地肌をやさしく乾かす
  • スキンモード:肌へのうるおい

この5種類のモードがあります。

筆者がよく使っているモードは、温冷リズムモードとスキンモードです。ドライヤーの仕上げに使うだけで、いつもよりうるおいが増しているように感じます。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gの効果的な使い方

効果的な使い方
出典:byBirth

ここでは、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gの簡単3ステップと番外編をご紹介します。

STEP1 髪の根本から乾かす

一番乾きにくい根本から乾かします。ドライヤーと髪の距離は10cmくらいは離すと良いでしょう。

STEP2 温冷リズムモードでツヤ感髪へ

8割くらい乾いてきたら、温冷リズムモードに切り替えましょう。頭の上から毛先にかけて当てることで、ツヤ感のある髪に仕上がります。

STEP3 毛先集中モードでまとまりUP!

最後に毛先集中モードで、ドライヤーを5cmくらいの距離に近づけます。手ぐしやブラシで梳かしながら風を当てることで、まとまりのある髪になります。

番外編 スキンモード

スキンモード
出典:byBirth

髪を乾かし終わったら、スキンケアをした肌にスキンモードにして風を当てましょう。画像のように、(1)SETにしてから(2)COLDを選択することで、高濃度「ナノイー」とミネラルを含んだ風が、肌のうるおいを保ってくれます。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gを使ってみた感想

ヘアードライヤー ナノケア
出典:byBirth

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gを使ってみて感じたのは、普通に乾かしているだけなのに、パサつかずにストンとまとまる髪になるということ。さらさらになるというよりは、しっとりとしたまとまりのある髪になるという印象です。

まとめ

この記事では、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gの特徴・ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gのおすすめポイント・使ってみた感想をご紹介しました。

高性能なドライヤーはさまざまなメーカーから発売されているので、どれを選ぶべきか迷ってしまいますが、風量・仕上がり・モードの多さなどで選ぶと良いでしょう。

筆者も他のドライヤーと比較して慎重に選んだのですが、譲れないポイントは、早く乾くことと、しっとりまとまる仕上がりでした。それらのポイントを重視する方には、ぜひおすすめしたい商品です。

Panasonicの最新ドライヤーを購入!機能やおすすめポイントを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/