“お疲れ顔”も、たった数分でなかったことに。海外ブランド生まれの《実力派フェイスケアツール》5選

SKINCARE

“お疲れ顔”も、たった数分でなかったことに。海外ブランド生まれの《実力派フェイスケアツール》5選

年末の忙しさに追われている中、気づいたら疲れが溜まって“老け顔”になっていた…なんて方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、顔全体をマッサージするように当てるだけで驚きの美肌効果を発揮する「フェイスケアツール」を5つご紹介します。

  • 2021-12-13

“お疲れ顔”になったら、プロ顔負けの「フェイスケアツール」に頼るべき!

フェイスケアツール
出典:byBirth

長引くマスク生活の影響で顔の表情筋の衰えが加速していることもあり、仕事や育児による疲労が重なるにつれて気になってしまう、顔の老け見え。

年末ということもあり飲み会に出席する回数も増え、ついつい暴飲暴食をしてしまうことで、顔の浮腫みがとれない…なんて日もあるのではないでしょうか。

ですがそんなときに頼りになってくれるのが、多忙なスケジュールを美しい肌で乗り切っている海外セレブたちや、名だたる美容家たちもこぞって取り入れているという「フェイスケアツール」。

とても手軽な“掛け込み美容法”でありながらも、それぞれに美容界を牽引するブランドならではの技術や知識が詰まっているため効率的で、メイク前のたった数分間の使用でも肌のコンディションを整えてくれるというから驚きです。

近年ではLEDやマイクロカレント(微細電流)が搭載されているものなど、エステティシャンも顔負けな「フェイスケアツール」が続々と登場しているため、さっそく自宅で試してみない手はありません!

海外ブランド生まれの「実力派フェイスケアツール」5選

1. SEPHORA COLLECTION(セフォラ コレクション) フェイシャル クーリング グローブ

厳選されたトレンド最先端のコスメを数多く取り揃えているSEPHORA(セフォラ)が手掛ける、人気プライベートブランド「SEPHORA COLLECTION(セフォラ コレクション)」。

耐久性ガラスで作られているこちらのツールは、顔から首に沿ってゆっくりと撫でるように滑らせるだけで、毛穴を引き締めながら肌の「くすみ」「ほてり」「目の下のクマ」「浮腫み」を取り払ってくれるという優れものです。

ツール単体で使うことができるのはもちろん、お手持ちの美容液やオイルと併用することで、美容成分の浸透力がさらにUPするという相乗効果も。

スキンケアスペシャリストとして有名な人気インフルエンサーHyram Yarbro(ハイラム・ヤーブロ)も、冷蔵庫の中で冷やしてから朝晩に取り入れていることで知られていて、リラックスしながら自身の肌と向き合うためにも欠かせないそうです。

2. NURSE JAMIE(ナース・ジェイミー) アップリフト マッサージング ビューティーローラー

スタイリッシュで革新的な美容アイテムが、Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)をはじめ名だたる海外セレブから広く支持されている、実力派ビューティーブランド「NURSE JAMIE(ナース・ジェイミー)」。

以前から“魔法のステッキ”と絶賛されているこちらの美顔ローラーには、天然石である「トルマリンクォーツ」が先端の六角形の部分に24個ついていて、顔の上でコロコロと転がすだけで浮腫みをリセットしながらリンパを心地良く刺激し、肌全体を活性化させてくれるという逸品です。

価格は7,800円前後ほどとお手頃でありながらも、その後に使用するスキンケア製品の吸収力を高めてくれたり、充電をする必要もなくバッグの中にも忍ばせやすい大きさになっていたりと実用性も◎。

顔が浮腫みやすい方や、フェイスラインの緩みが気になる方、二重あごを少しでも解消させたい方はぜひ手に取ってみてください。

3. SolaWave(ソラウェーブ) アドバンスト スキンケア ワンド ウィズ レッドライト セラピー

時間をかけずとも効果を実感することができる多機能な美容デバイスや、ヴィーガン処方のスキンケア製品を手掛けているブランド「SolaWave(ソラウェーブ)」。

まるでT字型のカミソリのような形をしたこちらの美顔器には、特許取得済みの「マイクロカレント(微細電流)」「レッドライトセラピー(LED)」「フェイシャルマッサージ」「ヒート機能」の4つの技術が搭載されていて、翡翠ローラーやカッサなどの働きも全て同時にこなしてしまうという革新的な逸品です。

美顔器を顔の表面に当てると自動で起動する仕組みになっており、ニキビ・小じわ・浮腫み・くすみ・色素沈着などあらゆる肌悩みにアプローチしてくれるという機能性の高さを備えていながらも、気になる価格はなんと約17,000円ほどと驚くほど良心的。

日を追うごとに磨かれていく自身の素肌に、きっと自信が持てるようになるはずです。

4. Skin Gym(スキンジム) ティルカ クレンジングブラシ ウィズ LED

古代から伝わる美容技術と現代の技術を融合させて開発された、日常の中に取り入れやすいハイスペックな製品を展開している、アメリカ発の人気ビューティーブランド「Skin Gym(スキンジム)」。

柔らかな肌当たりのシリコン素材から作られたこちらの「クレンジングブラシ」は、「LEDライト」と「音波振動」が一体型になっているもので、手では落としきれない汚れや不純物を毛穴の奥から取り除きながら、ニキビの原因にアプローチし、炎症を抑える効果が期待できます。

「LEDライト」の機能は単体でも使うことができ、シリコン素材は毛のブラシに比べて早く乾くため雑菌の増殖を防止することができたりと、実用性だけではなく衛生面も申し分なし。

小鼻の黒ずみ、ニキビ、毛穴の皮脂詰まりにお悩みの方におすすめです。

5. TriPollar(トライポーラ) ストップV シリーズ

「TriPollar(トライポーラ)」は、全世界60カ国にエステ機器を販売しているイスラエルのエステ機器メーカーPollogen(ポロジェン)社が手掛ける、家庭用エステ機器ブランド。

美容クリニックで人気のある「ラジオ派(RF)」と「DMA微電流」が搭載されたこちらの美顔器は、肌の内側から温めて代謝をUPさせ、表情筋を刺激しながら肌全体を上向きに引き締めてくれるという画期的な逸品です。

携帯よりも軽い85gなので腕に負担がかかることもなく、本体の色は「ブルー」か「ヌードピンク」のどちらかを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

自宅でいつでもエステのように本格的なお手入れを行うことができて、マスク着用による肌老化の加速を食い止めるためにも有効です。

いかがでしたか?

“人間の手”では絶対に真似することのできない設計や技術が搭載された「フェイスケアツール」を活用して、忙しさにも負けない美肌を育んでいきましょう。

“お疲れ顔”も、たった数分でなかったことに。海外ブランド生まれの《実力派フェイスケアツール》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter