乾燥する季節でもうるおいを持続&ビタミンを補い素肌美を高める『ViTAM』シリーズ

SKINCARE

乾燥する季節でもうるおいを持続&ビタミンを補い素肌美を高める『ViTAM』シリーズ

肌の乾燥、カサつき、マスク生活による肌荒れなどの肌トラブルが悩みという人も多いのではないでしょうか。
肌のコンディションを整えるためには「うるおい」と「ビタミン」が必要であることから、美容ライターである筆者が実際に肌の変化を実感した『ViTAM』の使用感や、どういった肌悩みの人に良いかをご紹介します。

気温の低下や空気の乾燥によって肌のカサつきや肌荒れを感じたり、マスク生活による肌不調、繰り返す肌トラブルが気になるという人も多いのではないでしょうか。

今回は美容ライターである筆者が、シンプルステップなのに肌に必要な美肌成分をチャージし素肌美を高めると話題の『ViTAM』を使ってみて、肌がどのように変化したか、どういった肌の方におすすめかをレポートします。

乾燥は気になるけど、シンプルステップ&保湿力の高いスキンケアが良い!

冬になるといつも以上に、乾燥によるカサつきやうるおいのなさ、くすみ※を感じることはありませんか?加えて、マスク摩擦による頬や口元の肌荒れなどの肌トラブルに悩んでいる人も多いはず。

あらゆる肌トラブルが気になるものの、あれこれスキンケアを塗るのは面倒だし、できればシンプル仕様で保湿力が高く、効果を実感しやすいスキンケアが良いと感じる人も多いでしょう。

※乾燥による

肌コンディションを整えるには「うるおい」「ビタミン」が必要不可欠!それらを補うスキンケア「ViTAM」

鏡で顔を見た時や肌を触った時に「肌調子が良い」と感じるためにスキンケアで必要なのは、「うるおい」と「ビタミン」です。角質層がたっぷりうるおいで満たされていること。そして、肌荒れやくすみ※などを繰り返さないよう、肌の健康を維持するためにビタミンが必要となります。

うるおいやビタミンが不足すると素肌のコンディションが低下し、乾燥や肌トラブルを繰り返す負のループとなり、「肌調子が悪い」と感じます。

ビタミンは、肌の健康を維持するために必要ですが、私たち人間の体では生成することができないため、食品やサプリメントなどで補うことが一般的です。しかし、壊れやすく摂取しても排出されやすい物質であり、肌に対する効果がわかりづらいことがあります。

こういったことから、コンディションの整った肌を作るためには、うるおいと一緒に肌からもビタミンを補うのが理想的です。

※乾燥による

ViTAM

肌の調子を整えるのに必要な「うるおい」と「ビタミン」を必要なタイミングで補い、4ステップで肌からマルチビタミンチャージを叶えることができるスキンケア「ViTAM」。

4ステップで完了する理由は、うるおいやビタミン以外にも美容成分が贅沢に配合されているから。美容効果は保ったまま1本で2役以上の機能を持つため、忙しくても丁寧なスキンケアを続けていくことができます。

うるおいとビタミンで整えた肌の土台にさらに美しさを育む成分を届けることで、「現在の肌コンディションを整える」「習慣化することで素肌美を高める」「未来の肌トラブルを予防する」ことができます。

「ViTAM」シリーズの中でもイチオシ!うるおいとビタミンを補給する保湿ミスト

シェイク ワン ミスト C

「ViTAM」シリーズの中でもおすすめなのが、洗顔後の肌にうるおいを与える化粧水効果とビタミン補給を叶える「シェイク ワン ミスト C(保湿美容液)」です。

2層タイプ

下が化粧水、上がオイル美容液になった2層タイプで、肌のキメを整えて肌全体の透明感を高め、肌を引き締めさっぱりさせる働きがあるといわれている「速攻型ビタミンC」と「持続型ビタミンC」の2種類のビタミンが配合されています。

壊れやすい性質がある、ビタミンCをサポートする成分として、整肌効果もあるといわれているビタミンEやアスタキサンチンも配合されているため年齢肌が気になる方にもおすすめです。

ほかにも、保湿成分である4種類のヒアルロン酸、保水や保護を高める3種類のセラミド、肌のハリを高めるコラーゲン、ツヤを高めるプラセンタ、高保湿や保護をサポートするオリーブオイルが配合されています。

使い方

(1)オイル層と化粧水層を混ぜて顔全体にミスト

顔全体にミスト

ボトルを振り、オイルと化粧水の2層を混ぜ合わせ、顔全体にミストします。

目安は5プッシュ程度ですが、ミストはきめ細かく浸透※も良いので、肌の乾燥状態によっては7プッシュ~10プッシュくらいミストするのもおすすめです。

ミスト後、軽く手のひらでおさえるようになじませます。

みずみずしいテクスチャー

オイルと化粧水が混ざっていますが、ベタつきなどはなくみずみずしいテクスチャーです。

※角質層まで

(2)化粧水層だけをもう一度ミストする「追いミスト」

追いミスト

混ぜたボトルを数分置くと再びオイルと化粧水が分離するので、下側にある化粧水を重ねるようにもう一度ミストします。

2種類のビタミンをまとった保湿成分が角質層に浸透したあと、さらに乳化させるように2段階浸透することで「うるおい保持」と「バリア機能」をサポートし、乾燥や肌荒れ予防にも効果的です。

洗顔後の肌にシュシュッとミストするだけなのでとても簡単。これ一本にオイルも化粧水も美容成分も入っていることから、ブースター・美容液・化粧水・乳液の4役を叶え、仕上がりもみずみずしくうるおうところがお気に入りです。

7種類のエッセンシャルオイル(アオモジ、オレンジ、レモン、ライム、ベルガモット、パルマローザ、チョウジつぼみ)が配合されているため、柑橘系の爽やかな香りで、心がやすらぎ、スキンケアタイムがより一層楽しくなります。

エタノールフリー、界面活性剤フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー。さらに低刺激処方なので、乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌の方でも満足して使えます。

実際に1週間使ってみた肌の変化

肌の変化

筆者は元々肌荒れしやすく、乾燥しがちな肌質なのですが、写真を比較してみたところ、口元にあったカサつきが目立ちにくくなり、肌にハリが出たように感じます。また、肌全体のキメが整い、頬や鼻周りの肌が引き締まって見えます。

特に使用して3日目くらいから、肌のやわらかさや肌調子の良さを感じました。

みずみずしくさっぱりしたテクスチャーなので、しっとりベタつく使用感が苦手な人でも使えます。

浸透※力も高く、肌がしっかりうるおう感じがあり、ビタミンや美容成分が豊富なので肌荒れの原因にもアプローチして確実にケアしていくのを実感しました。

筆者は今までもオイルインミストを使用したことがありますが、ほとんどが保湿重視でしっとりするテクスチャーのものでした。この「シェイク ワン ミスト C(保湿美容液)」は今までのオイルインミストとは別物だと感じたほど。

筆者のようなゆらぎがちな肌の人はもちろん、乾燥肌、敏感肌、脂性肌の人でも満足して使うことができます。また、忙しくてあまりスキンケアに時間をかけられない人、忙しい中でも肌や心をいたわりたい人にもおすすめです。

※角質層まで

「ViTAM」シリーズは素晴らしいアイテムが勢揃い!

「ViTAM」シリーズ

「ViTAM」シリーズには、「シェイク ワン ミスト C(保湿美容液)」の他にも3アイテムあります。

うるおいを保ちながら毛穴汚れや余分な皮脂、外気の汚れを落とす

クリア ジェル フォーム B(クレンジング洗顔料)

クリア ジェル フォーム B

肌を柔らかくする「乳酸菌」と肌をいたわる「ビタミンB」によって、優しく汚れを洗い落とし、のちのスキンケアやビタミンを吸収しやすい肌に整える1本2役のクレンジング洗顔料(W洗顔不要)です。

クレンジング

写真:メイクとなじませクレンジングしている様子

手に取るとオイルのようなやわらかなテクスチャーで、そのままクレンジングとして使え、少し水を加えて泡立てネットなどで泡立てると洗顔として使えます。

泡

写真:クレンジング後、水を足し洗顔している様子

さっぱりすっきりとメイク、皮脂汚れを落とすことができます。

形状記憶された保湿ジェルクリームでうるおいを密閉

リペア モイスト パック AE(保湿ジェルクリーム)

リペア モイスト パック AE

「シェイク ワン ミスト C(保湿美容液)」をミストした後、整肌効果があるといわれている「ビタミンA」と「ビタミンE」の相乗効果によって、夜から朝、朝から夜へと塗っている間美肌を保ち、ハリ、弾力を高めます。

ジェルテクスチャー

ぷるんぷるんのジェルテクスチャーで、肌に伸ばすと馴染みがよく、肌がさらにうるおいしっとりします。

ブラシで塗り込むだけでベースメイクが完了するビタミンファンデ

スキン BB ファンデーション

ナチュラルな仕上がり

「ViTAM」のスキンケア効果を凝縮したビタミンファンデーションで、日中のビタミンケアも叶えます。

カバー力

ブラシで肌に重ねるだけで、気になる毛穴やシミをコンシーラーで隠したかのようなカバー力があり、素肌を美しく魅せるナチュラルな仕上がり。

ブラシにつけた

乾燥、肌荒れ、くすみ※などゆらぎ肌を整えたい人は「うるおい」と「ビタミン」強化をしてみよう

乾燥や肌荒れといえば「保湿」というイメージがあると思いますが、肌環境を高めたり、肌荒れを防いだり、肌の引き締めには「ビタミン」が大切です。

なかなか補うことが難しいものだからこそ、「ViTAM」で肌から補うケアをしてみてはいかがでしょうか。

シンプルなのに一つ一つの保湿力や美容成分もたっぷりで、使い心地も良いので、乾燥、肌荒れなどのゆらぎ肌に悩んでいる人はぜひ参考にしてみて下さい。

※乾燥による

ブランド公式サイト:https://vitam.jp/

◆まず「シェイクワンミストC」からお試ししたい方はこちら:https://vitam.jp/shakeone/lp01/

乾燥する季節でもうるおいを持続&ビタミンを補い素肌美を高める『ViTAM』シリーズ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa