【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

SKINCARE

【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

この記事では、高保湿ジェルの特徴やおすすめの高保湿ジェルをご紹介しています。
肌質や好みのテクスチャーによって選ぶポイントが異なるので、ぜひこの記事を参考にして、ご自身に合う高保湿ジェルを探してみてください!

【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

ハリ感のある素肌
出典:byBirth

高保湿ジェルは使ったことはありますか?ぷるんとしていて、水分が多いジェルやジェルクリームです。通常のジェルよりも弾力があるので、肌にピタッと密着してくれます。

高保湿ジェルってなに?

ぷるんとしたテクスチャー
出典:byBirth

高保湿ジェルは、乾燥が気になる方や肌のハリ感が欲しい方におすすめのスキンケアアイテムです。

とても濃厚なジェルなので、化粧水や美容液などがいらないオールインワンジェルとして使えるものもあります。スキンケアの時短をしたい方にも嬉しいですね。

高保湿ジェルの選び方

選び方
出典:byBirth

ここでは、高保湿ジェルの選び方についてご紹介します。

肌悩み別に選ぶ

乾燥・エイジングケア(年齢肌に応じたケア)・脂性肌など、どんな肌悩みかによって選ぶアイテムが異なります。

乾燥が気になる方なら、ジェルよりはジェルクリームと書いてあるものがおすすめ。エイジングケアをしたい方なら、ハリ感やコラーゲン・エラスチンなどの成分が配合されているものを選びましょう。

オールインワンかどうかで選ぶ

高保湿ジェルは、オールインワンジェルとして販売されているものが多い傾向です。

しかし、乾燥が気になる方などは、1つではうるおいが足りない場合もあります。そのような時は、お手持ちの化粧水や美容液を重ねて使うことになります。

どのくらいの保湿力なのかを見極める必要がありますね。

高保湿ジェルはどんな方におすすめ?

どんな方におすすめ?
出典:byBirth

高保湿ジェルは、顔のたるみや小じわなどが気になってきた方におすすめのアイテムです。

近年はマスク生活が続いて表情筋が動いていない方も多くいます。そのような状態だと、顔の筋肉が下がって、結果的にたるみやしわに繋がってしまうのです。

高保湿ジェルを使うことで、ハリ感が出たり、肌のうるおいをキープしたりなどの嬉しい効果があります。

おすすめの高保湿ジェルを紹介!

アスタリフト オプミー

アスタリフト オプミー
出典:byBirth

アスタリフトのオプミーは、画像のようなとろみのある高保湿ジェルです。これ1つでオールインワンジェルとしてお使いいただけます。べたつかないのに、うるおいが続きます。

とろみのあるジェル
出典:byBirth

このようなとろみのあるジェルです。無香料、無着色、アルコールフリーなので、敏感肌の方でも使いやすいのが嬉しいですね。

ナノビタミンや高濃度ピュアコラーゲンなどの美容成分が配合されており、ハリ感と保湿力が優れています。

アスタリフトは、なんと写真フイルムでお馴染みの富士フイルムの会社なんです。写真とスキンケアはどう関係あるのかと思ったのですが、写真技術で培ったナノ化技術を使っているとのことです。

フィトリフト オールインワンジェル〈美容ジェルクリーム〉

濃密なうるおいとハリ感を与えるオールインワンジェル。化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を兼ね備えています。美容成分が99.7%というのもうるおいを感じるポイントですね。

時間がない朝でも、バタバタしているお風呂上がりにも、時短ケアができるのは嬉しいです。

形状記憶のジェルが肌表面にハリネットを張りめぐらせるハリネット処方で、ハリ感のある弾力素肌へと導きます。

THE BODY SHOP ユースバウンシィ スリーピングマスク DOY

塗って寝るだけの簡単マスク!粘度のあるぷるぷるのジェルクリームが肌にぴたっと密着し、睡眠中に角層のすみずみまでうるおいで満たします。まるで赤ちゃんの肌のように、ぷるんとみずみずしく弾む肌に。

DOYシリーズは、エーデルワイスの植物幹細胞エキスを配合しています。エーデルワイスは、過酷な環境下でも美しい花を咲かすことから、強い生命力を持つ花として知られています。そんなエーデルワイスの幹細胞エキスを使うことで、肌のターンオーバーを整えて、ハリ感・弾力感のある肌へと導きます。

まとめ

この記事では、高保湿ジェルってなに?・高保湿ジェルの選び方・高保湿ジェルはどんな方におすすめ?・おすすめの高保湿ジェルを紹介しました。

ジェルタイプだと、どうしても保湿力が物足りないというイメージがありますが、高保湿ジェルは通常のジェルに比べてうるおい成分が多く配合されています。

時短ケアができて、ハリ感とうるおいもキープできる高保湿ジェルをぜひ試してみてくださいね!

【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/