アメジスト?ダイヤモンド?美しいあの“宝石”が配合された《美容アイテム》5選

SKINCARE

アメジスト?ダイヤモンド?美しいあの“宝石”が配合された《美容アイテム》5選

装飾品として、古くから多くの女性たちの心を鷲掴みにしてきた「宝石」。その美しい見た目には、神秘的なヒーリング効果や、美容効果まで秘められているというから驚きです。
そこで今回は、ハイジュエリーでもおなじみの本物のあの“原石”が、それぞれ贅沢に使われた「美容アイテム」を5つご紹介します。

  • 2021-11-03

「宝石」には計り知れないパワーが秘められている!

宝石
出典:byBirth

地中で長い時間をかけて形成された「宝石」にはそれぞれに驚くべきパワーが秘められていると言われており、古来より長く愛され続けてきました。

そして近年ではそんなヒーリング効果だけではなく、「宝石」にも美肌効果があるということに、じわじわと注目が集まっているのだとか。

つい暗い気持ちになってしまいがちな時代だからこそ、「宝石」から放たれる神秘的なエネルギーを感じ取りながら、さらに肌に磨きをかけてみるのも良いのではないでしょうか?きっといつどこに居ても、“見えない御守り”としてあなたの心と肌をエンパワーメントしてくれるはずです。

アメジスト!ダイヤモンド!天然の“原石”が配合された「美容アイテム」5選

1. KORA Organics(コラ オーガニックス) ローズクォーツ ルミナイザー

この投稿をInstagramで見る

KORA Organics(@koraorganics)がシェアした投稿

モデルや美容家として広く知られているMiranda Kerr(ミランダ・カー)が手掛ける「KORA Organics(コラ オーガニックス)」は、オーストラリア産の厳しい認証をクリアした有機原料を使用した製品を展開している、人気ビューティーブランドです。

淡いピンクカラーが目を引くこちらのハイライターは、パワーストーンとしても不動の人気を誇る「ローズクォーツ」の繊細に煌めく粉末が、頬やデコルテなどに立体感や艶感を与えてくれるというもの。

さらに“ビタミンCの爆弾”という別名を持つ「ローズヒップオイル」が、潤いをチャージしながら肌の免疫力を高めてくれる効果もあります。

内面の美を輝かせてくれる「ローズクォーツ」は、恋愛成就に絶大なパワーを発揮するとも言われているため、相手を振り向かせたいデートの日にもぴったり。

2. HERBIVORE BOTANICALS(ハービヴォア ボタニカルズ) エプソムソルトボディスクラブ(アメジスト)

100%天然由来の成分にこだわり、代替医療の考え方をベースとした製品を展開している、アメリカ発のオーガニックスキンケアブランド「HERBIVORE BOTANICALS(ハービヴォア ボタニカルズ)」。

「エプソムソルト」と「砂糖」が主成分となっているこちらのボディスクラブは、なんと細かく砕いた「アメジスト」が贅沢に配合されていて、肌の古い角質を取り除きながら、心に落ち着きを与えてポジティブ思考へと導いてくれるという名品です。

湿った肌にくるくるとマッサージするようになじませてから2~3分程度待ち、そのままバスタブに浸かって入浴料として使用するのも○。「ジャスミンサンバック」の瑞々しい香りが、何気ないバスタイムをより特別なひと時へと変えてくれるはずです。

3. URBAN DECAY(アーバンディケイ) ストーン バイブス アイシャドウ パレット

アメリカで誕生した「URBAN DECAY(アーバンディケイ)」は、これまでのコスメの概念を覆すような斬新かつ大胆なテイストの製品を手掛けているビューティーブランドで、多くの美容系YouTuberや海外セレブから支持されています。

宝石が散りばめられたような高級感のあるケースに目を奪われるこちらのアイシャドウパレットは、単色使いでも映えるプリズムのような立体的な輝きを放つ12色に、なんと多彩な色を持つ「トルマリン」が贅沢に注入されているというもの。

「トルマリン」にはマイナスイオンによって新陳代謝を促す働きや、その人の魅力を開花させて勇気を与えてくれる効果などがあることで知られています。

マスクが手放せない今だからこそ目元を豪華に飾って、自分だけの個性を盛大に表現してみてはいかがでしょうか?

4. Āthr Beauty(エーテル ビューティー) デザート ムーン イルミネーション オイル

この投稿をInstagramで見る

ĀTHR Beauty(@athrbeautyco)がシェアした投稿

アメリカで誕生した「Āthr Beauty(エーテル ビューティー)」は、環境と倫理に配慮したコスメを手掛けている、今大注目の次世代ビューティーブランドです。

潤いたっぷりで軽やかに伸びるこちらのオイルには、世界の4大宝石の一つとして愛されている「ダイヤモンド」が注入されていて、まるでソフトフォーカスをかけたような上品で柔らかな艶肌を演出してくれるというもの。

ファンデーションに混ぜたり肩に塗布することで、本物の宝石ならではの繊細な煌めきが、内側から発光するようなゴージャスな肌を叶えてくれます。

「ダイヤモンド」には邪気を跳ね除けるパワーや、自分の中に眠っている潜在能力を呼び起こしてくれる効果が期待できるのだとか。肌身離さず身に付けておきたくなりますね!

5. Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ) マラカイト フェイスセラム

世界で初めて20種類の宝石や貴石の有用性をスキンケア製品に採用した、フランス発の一流スパブランド「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」。

肌の免疫力を底上げしてくれるこちらの美容液には、肌のキメを整える「ヒアルロン酸」に加えて、古来より魔除けの御守りとして親しまれてきた「マラカイト」の有効成分が贅沢に配合されています。

向かってくる災いを遠ざけ、逆境の奥深くにあるチャンスを掴むよう導いてくれる「マラカイト」が、きっと皆さんの弱った肌と心を同時にメンテナンスしてくれるはず。疲れが溜まった肌を立て直したい方は、取り入れてみる価値ありです。

いかがでしたか?

普段なら思い切らないと購入できないような憧れのハイジュエリーに使われている「宝石」を、美容アイテムとして肌に直接のせることが出来るなんて革新的な発想ですよね。

今回ご紹介した以外にも、「宝石」の希少なパワーに着目した製品が多くの海外ビューティーブランドから発売されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

アメジスト?ダイヤモンド?美しいあの“宝石”が配合された《美容アイテム》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter