ただ温めるだけではもったいない?自宅でフットバスを始める方へおすすめしたい《入浴剤》5選

BODY CARE

ただ温めるだけではもったいない?自宅でフットバスを始める方へおすすめしたい《入浴剤》5選

在宅ワークによる運動不足が深刻化していることもあり、身体の冷えに悩まされている方が多くなっている今。最近では自宅で“フットバス”を始めようとしている方が、じわじわと増え始めているのだそうです。
そこで今回は、お湯の中に入れることで身体の冷え解消だけではなく、美容効果まで同時に実感することが出来る「入浴剤」を5つご紹介していきたいと思います。

  • 2021-10-16

「フットバス」をしながら在宅ワーク、という新常識!

「フットバス」をしながら在宅ワーク
出典:byBirth

全身がポカポカと温まるだけではなく、生理痛が軽減されたり、不眠症が改善されるなど、リラックス効果も抜群な「フットバス」。

洗面器とお湯さえあれば誰でも自宅で行えるという手軽さや、足を入れている数分間はパソコンの操作や読書をしながらでもOKというのも嬉しいポイントですよね。

そこで、せっかく時間を割くなら美容効果やダイエット効果もついでに実感できたら…と思っている方に朗報です。これからご紹介していく「入浴剤」をフットバスのお湯に溶かせば、“一石三鳥”以上の大満足な効果が得られること間違いなし。

自宅でフットバスを始めてみようかと考えている方も、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか?

冷えを解消しながら美容効果まで得られる、フットバスにおすすめな「入浴剤」5選

1. ADDITION STUDIO(エディション スタジオ) ミルクバス バスソーク

2010年にオーストラリアで誕生した「ADDITION STUDIO(エディション スタジオ)」は、母国の優れた天然素材を使用することにこだわり、使い手のことを一番に考えた実用性のある製品を手掛けているブランドです。

かつて世界三大美女の1人であったクレオパトラも、湯船の中に入れていたという「ゴートミルク(山羊乳)」が主成分となっているこちらの入浴剤は、まるで乳液を塗った後のような柔肌を叶えてくれるというもの。

敏感肌の方にもおすすめで、「ラベンダー」「有機カカオバター」も配合されているため、保湿力やリラックス効果も申し分なしです。

2. SALT BY HENDRIX(ソルト バイ ヘンドリックス) ドリーム ボディオイル バス+ボディオイル

天然植物のパワーを最大限に活かした製品を展開している、オーストラリア発のビューティーブランド「SALT BY HENDRIX(ソルト バイ ヘンドリックス)」。

「ヒマワリシードオイル」「ザクロオイル」など、肌老化の加速を食い止める効果に優れた美容成分が配合されているこちらのオイルは、身体にはもちろん入浴剤としても使えるというものです。

ボトルの中には見た目にも綺麗な花びらが浮かんでいて、フットバスのお湯の中に数滴オイルを入れるだけで、硬くなっていた足の裏がフワフワの手触りに。

その他にもシャンプーの中に混ぜたり、ヘアオイルとして使用したりと、幅広い用途があるのも大きな魅力です。

3. CLAYD(クレイド) WEEKBOOK

View this post on Instagram

CLAYD(@clayd.japan)がシェアした投稿

アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れたミネラル豊富なクレイをもとに、入浴剤やボディケアプロダクトを展開している日本生まれのブランド「CLAYD(クレイド)」。

まるで写真集のように1週間分(7袋)が束ねられているこちらの入浴剤は、食品グレードの安心安全な「クレイ」が使われていて、美を知り尽くしている有名芸能人までもが“温泉を超えた入浴剤”と絶賛するほどの人気ぶりです。

クレイからは「遠赤外線」が出ているため身体の芯から温まるのはもちろん、身体に溜まった老廃物の排出を促したり、肌のうるおいを守ってくれる効果も。

足の浮腫みや匂いが気になっている方だけではなく、痩せやすい身体づくりを目指したいという方は、フットバスとして活用することで蓄積されていた心の疲れも同時に洗い流されるはずです。

4. fur(ファー) バス ドロップ

View this post on Instagram

Fur(@fur_you)がシェアした投稿

アメリカで誕生した「fur(ファー)」は、100%ナチュラルな成分のみを用いて作られたヘアケア製品を主に展開しているブランドで、Emma Watson(エマ・ワトソン)など名だたる海外セレブからも高く評価されています。

お菓子に見間違えてしまうようなビジュアルが目を引くこちらの入浴剤は、一粒一粒に天然由来の美容成分が凝縮されていて、潤いたっぷりのキメの整った肌へと整えてくれるというもの。

さらに「レモングラス」や「クラリセージ」などの香りがふんわりと漂って、質の良い眠りへと導いてくれるため、夜寝る前にフットバスのお湯の中に入れるのが効果的です。

翌朝には何度も触れたくなるような、ふわふわな素足に生まれ変わっていること間違いなし!

5. Bath Rehab(バス リハブ) ドクター ジョイフル ローズ&バニラ

心身ともにリラクゼーション効果が実感できるような、栄養たっぷりな母国の天然素材を惜しみなく用いたバス製品を手掛けている、オーストラリア発のブランド「Bath Rehab(バス リハブ)」。

誰もが見とれてしまうような「バラの花びら」や、海や温泉にも含まれている「エプソムソルト」などが配合されたこちらの入浴剤は、肌を磨き上げながら高級スパのような贅沢なひとときを演出してくれるというもの。

まるで香水のようなエッセンシャルオイルの贅沢な香りも堪能できるため、在宅ワークで息苦しさを感じたときや、不安な気持ちを解消したい夜にもぴったり。

さらに発汗作用にも優れているため、ダイエット中の方にもおすすめです!

いかがでしたか?

最近では温泉地のみならず、都会でも“足湯カフェ”が登場するなどフットバスの人気が急上昇しているのだとか。

毎日の暮らしのスピードを緩めて自身の時間を丁寧に過ごすためにも、ぜひ今回ご紹介した「入浴剤」を使って、自宅でのフットバス時間をご満喫ください。

ただ温めるだけではもったいない?自宅でフットバスを始める方へおすすめしたい《入浴剤》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter